P R

AAA 高校野球


岩崎夏海 ダイヤモンド社発行年月:2009年12月 ページ数:272p サイズ:単行本 ISBN:9784478012031 岩崎夏海(イワサキナツミ)1968年7月生まれ。
東京都日野市出身。
東京藝術大学美術学部建築学科卒。
大学卒業後、作詞家の秋元康氏に師事。
放送作家として「とんねるずのみなさんのおかげです」「ダウンタウンのごっつええ感じ」等のテレビ番組の制作に参加。
アイドルグループ「AKB48」のプロデュース等にも携わる。
その後、ゲームやウェブコンテンツの開発会社を経て、現在はマネジャーとして株式会社吉田正樹事務所に勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 公立高校野球部のマネージャーみなみは、ふとしたことでドラッカーの経営書『マネジメント』に出会います。
はじめは難しさにとまどうのですが、野球部を強くするのにドラッカーが役立つことに気付きます。
みなみと親友の夕紀、そして野球部の仲間たちが、ドラッカーの教えをもとに力を合わせて甲子園を目指す青春物語。
家庭、学校、会社、NPO…ひとがあつまっているすべての組織で役立つ本。
本 小説・エッセイ 日本の小説 著者名・あ行 ビジネス・経済・就職 マネジメント・人材管理 リーダーシップ・コーチング その他
【送料無料】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら