霧雨

2004年10月02日(土) 17時47分
「明日一緒に勉強しようよ!?」と誘うもふられ続け、やっと見つけた友達と11時に図書館で待ち合わせしていたので、途中写真屋さんによって願書用の写真を撮ってもらったけどそれでも早く着き本を読んでの友達待ち。写真撮るため制服で、制服のためローファーで、歩くたびコツコツ鳴るので申し訳ないなぁと思った。


勉強をはじめた途端「あー教科書忘れたー」とか「なー辞書がなぁい」と、まったく集中出来なかったけど実は勉強したくて誘ったわけではないのだ。裏に作戦があるの、これでもいいのだ。と一人自分を納得させる。
テストが難しいったってやっぱり地理とってよかった。世界の食生活とかすごい楽しいんだなーベルギーはお菓子の国。ホットサンドと一緒になってない、ワッフルメーカーを買おうと思ってる最中なので注目の的はやっぱベルギー。ドイツの頑固な所も、古い町並みもプロテスタントな所もお気に入り。カトリックはステンドグラス綺麗だけど、礼拝がミサ形式って暇じゃない?聖職者にはなりたくない。などいろいろ馳せる思いがあるのです。
その間中、食べたい。でもおなかいっぱい。食べたい、そういやお腹すいてないんだった。のくりかえし。食べたいものの数はいっぱいあるけど、食べれる量が限られてるのって哀しいよねえ。あ、もう1時半時だ。「おなかすいたー」で、近くのスパゲッティー屋さんへ。

オレンジのライトが古くかわいい感じのお店で、わたしたらこ。友達きのこ。今までに食べたことないような味で(だってネギ乗ってる)なかなかおいしかった。

もう一時間ほど、勉強することになって図書館に戻ったけど、私は一時間ねむってただけだった。


3時からプラネタリウムがあるよー行こう!と、誘ってプラネタリウムに。
飲食禁止だけど、テーブル置いてロウソク焚いて友達とお話しながらここで晩ご飯食べるのが夢なの。
相変わらず変なアニメーションのギリシャ神話説明。見入っちゃいました。

帰り雑貨屋さんと服屋さんを廻って駅まで友達おくってっての帰宅。今日は朝から霧雨です。
  • URL:https://yaplog.jp/meei/archive/67
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。