おしごと&日常をつれづれなるままに綴ります

■プロフィール■


斉藤芽生
清泉女子大学英語英文学科卒業後、OLを経て、デザイナー・ダイビングインストラクターとして働いています。
☆ダイビングショップ
 FREEDOM FACTORY
☆デザインオフィス
 AD CONDOR

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

最新コメント
« 輝きのたまご肌になりたい!クリニーク イーブン ベター エッセンス ローションを試してみた♪ | Main | パズ億やってますか? »
マッコリの会 開催! / 2014年09月07日(日)
先日、サントリーのソウルマッコリをモニターさせていただく機会があり、韓国料理持ち寄りマッコリパーティーを開催しました!



私の場合、普段はビールの後に飲むことの多いソウルマッコリですが、今日は韓国料理にあわせて最初からぐいぐいいかせていただきました♪

やっぱりマッコリは韓国料理にあう!
海鮮チヂミ、キムチ、キンパ、モヤシナムル、韓国のり、サムゲタンなどなど…。
ほの甘く、ちょっぴりシュワっと。優しいお味のマッコリがきもちよくお料理に寄り添っていて、ついついお酒がすすんでしまいました!



韓国料理を食べに行くと、生マッコリが好きでよくたのむのですが、このソウルマッコリは生マッコリに似た味わいです。
自宅でこれが気軽に味わえるのはとても嬉しいです!

お店でいただく生マッコリは、器からおたまのようなものですくっていただくので、今回のパーティーでもお店のまねをして、おおきな器に5缶ほど注ぎ、そこからみんなで分けていただきました。



結果。これ最高!

パーティーの雰囲気も盛り上がるし、マッコリをくるくる混ぜながら注げるので沈殿することもなくおいしくいただけます♪

また、マッコリを少し注いで、ビールやジュースで割って…という楽しみ方をするのにもぴったりでした!
(ビールで割ってみたらさっぱりカクテルでおいしかったです)

マッコリの乳酸っぽさと、サムゲタンのコラーゲンプルプルで、翌日はこころもち肌の調子がよかったような感じ♪

ビールよりアルコール度は高いですが(しかも沢山飲んだけど。笑)翌日、酔いも残らず、とっても気持ちいいお酒でした。

これまでは、それほど自宅で頻繁には飲まなかったソウルマッコリですが、缶やペットボトルで簡単にいただけるし、ビールなどで割ってもおいしいカクテルに早がわりすることがわかったので、今後の晩酌レパートリーに加わりそうです。

夏が終わり、ビールでぷはー!な季節も過ぎ…。
これからはマッコリでしっぽりの秋の夜長がやってきそうです。

ソウルマッコリ Facebookページでも、マッコリによく合う(めっちゃ飲みたくなってくる!)お料理などなど紹介していますよ!チェック!チェック!


氷を浮かべてちょっぴり薄めで冷たーく飲むマッコリもお気に入り♪


マッコリの会、また開催したいな♪



サントリー酒類株式会社様のPR活動に協力中です

Posted at 20:38 / PR活動 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/maywo/archive/419
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
Global Media Online INC.