最新コメント
アイコン画像ちえぞう
麻呂猫 (2006年09月22日)
アイコン画像松mammy
麻呂猫 (2006年09月20日)
アイコン画像ちえぞう
プチ家出 (2006年09月01日)
アイコン画像ceico
プチ家出 (2006年08月31日)
アイコン画像ちえぞう
祝快便 (2006年08月24日)
アイコン画像松 mammy
祝快便 (2006年08月23日)
アイコン画像ちえぞう
心配 (2006年08月21日)
アイコン画像ちえぞう
クーネルアソビー (2006年08月21日)
アイコン画像kay
心配 (2006年08月21日)
アイコン画像松☆Mommy
クーネルアソビー (2006年08月20日)
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayoneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年10月 | Main | 2006年08月»
新聞猫 / 2006年09月28日(木)
いろいろあわただしくしていて、なかなかブログ更新できなかったです。
学校が始まったので、これからマヨのお留守番が始まります。
みんな夜にならないと帰ってこないからさぞ寂しいだろうなぁ。
一人遊びしているかと思えば気がつくと人がいるところにやってきて遊んだり、
寝てたりするし、誰かが出かけようとすると玄関まで走ってきて
ドアの向こうでみゃ―みゃ―鳴きます。
孤独に耐えねばならんのだ!
しかし寂しさがストレスになることもあるのでちょっと心配です。
沖縄行っている間はおじーちゃんとおばーちゃんが家に来てくれるので
大丈夫だと思うのだけど、私が大丈夫かな
マヨと一緒じゃないと夜も眠れないです。
寝なくていいから枕元のそばに置いておきたいのです。
猫中毒。


紙の上は居心地がいいのさ。

夕刊でも同じなのさ。

こうして見ると本当に大きくなったね!
毎日見ているのにいつのまにって感じです。
なんだか後ろの片足をひきずってとことこ歩いてた頃が懐かしい。
前にあれだけ便秘で心配していたのに一日の終わりにマヨのトイレを
のぞくと、すごい数のチョコレートがころがっていて
人間で例えるといっきに二日分はしている多さです。
マジでしすぎだろ!

 
Posted at 03:57 / 成長期 / この記事のURL
コメント(0)
麻呂猫 / 2006年09月18日(月)
メールで教えてもらったのですが松マミーいわく
吐いたのはげっぷのせいではないのでは?と言われ
あれから考えたのですが出した物の量からして
ただの食べすぎだったんじゃと思うようになりました。
いっぱい食べたはずのドライフードを「もっとくれ」と
せがんでついついあげてしまうことがあったのですが、
なるほど有り得るかも。
いっぱい食べたせいかマヨは本当に大きくなりました。
初めて見た時の倍はある。
大きくなったというか胴が長くなったというか、
仰向けになって寝ている姿を見ると
「もう大きくならなくていいよ」と思ってしまいます。

あとミルクは卒業して水を飲むようになりました!
これは快挙!最初水を少し温めても嫌がっていたのですが、
テーブルにのぼれるようになって、
人間の飲食物に興味深そうにフンフンと鼻を近づけ
何を食べるのかと思いきやピチャピチャお茶を飲んでいたっけ。
お茶は健康にいいぞー。

目の上のまつげ?もしくは眉毛?が生えているところが
白くなっているので麻呂に見えます。
禿げてるんじゃなくて下の毛は白いのです。
体にだんだん白の縞模様がうっすらでてきたので
アメリカンショートヘアの雑種なのかな?
なんにせよこれは怪しい目つき。

 
Posted at 21:00 / 成長期 / この記事のURL
コメント(2)
あわわわ / 2006年09月15日(金)
先日ですが、大変なことがおこってしまいました。
夕方私が部屋でパソコンをしていたら、水道管が破裂したような
「ゴボッ、ガボッ」という音が聞こえてきたのでなんだろうと振り向いたら
マヨが吐いていました
謎の水道管破裂音…それはマヨが嘔吐する声でしたon the my 布団。
一瞬びっくりしてしまいましたが「そこで吐いてはいけない!」と
大急ぎで洗面所に移動させて全部吐かせました。
原因はともかく苦しいなら全部吐くんだ!と背中をさすって数分間。
今日一日今まで食べていたものが全部でてきました。
吐いたらスッキリしたのか、もう人の足を噛んだり遊びまわっています。

こ、こいつは……!

おかんいわく、飲み物を空気と一緒に飲み込んでしまい
まだ子供で上手くげっぷができずに吐いたんじゃないだろうかということです。
なるほど片付けたゲロに特に異変はなかった。病気じゃなかった!
でもこれじゃあ人間の赤ん坊じゃね〜か〜。人間と同じなのね。
今ではご飯の後にだっこして背中をさすってゲップを出してあげています。
そういえば雨続きだからまだ私の布団乾いてないよ…。
シーツとかけ布団だけですが。



9月といえば読書の秋。マヨが気になっているのは本の内容じゃなくて
パラパラめくられるページ。そしてしおりの紐。
図書館の本だから口にいれて遊ばないで〜。

 
Posted at 02:52 / 成長期 / この記事のURL
コメント(0)
酔っ払い猫 / 2006年09月11日(月)
いつまでもお菓子箱の簡易トイレでは砂が散らかるし、
マヨもかわいそう…ということで猫用のトイレ台を買って来ました。
一緒に爪とぎ板も買って、設置しようとしたのですが
またたびを板にこすりつけるのに失敗したらしく
床に散らかしてしまいました。あららら。
ほんの少量だったのですが、そこへマヨがひょっこりやってきて
おもむろに床をぺろぺろ舐め始めました。
次の瞬間、体を回転させながら暴れる暴れる!
体を転がしながらいつものはしゃぎ方とは違う異様な暴れっぷり。
まるで何かにとりつかれたかのようです。
猫のくせに狐つき…こわー!
またたびって猫が好きだと聞いてたけど何!何!?
と見ているこっちも混乱。
マヨは数分間暴れた後、私の部屋へよろよろ行ってしまい
ぐっすり眠ってしまいました。一応おさまった…のね?
調べてみたのですが、またたびというのは効能も役割も
人間にとってのお酒みたいなものらしく子供のマヨには
少量であれ強かったらしいです。多すぎなければ毒ではないので安心w
それから揺り起こしても抱っこしても起きませんでした。
さきほど目覚めてミルク飲んだ後もすっかり眠っています。
爆睡です。猫の二日酔いってはじめてみたわー

「今はもうなんともないでーす」
それにしても猫って寝つきがいいからうらやましいよ。

 
Posted at 00:04 / 成長期 / この記事のURL
コメント(0)
寝床 / 2006年09月06日(水)
猫は人間より寂しがりやときいて、意外に思いました。
この子がわざわざ人が騒いでいるところへわざわざ出向いたり
眠ったりするのはそのせいなのかしら。
前に弟の友達が遊びに来て部屋で騒いでいたのですが
マヨはその中でグーグー寝ていたし。
騒がしいところや明るいところがかえって安心するのかな。
夜はいろんなところへ転々と移動しては寝て基本的に
最後は私の部屋へやってきます。

そこ私の寝床なんだけど。
なんだよそのポーズは!ヨガっぽいです。
上の写真もそうですが、やたら変な動きをすることが多いので
弟にリアクション芸人と呼ばれています。もはや名前でなく。

そこ私の寝床なんだけど(二回目
どうして人がこれから寝ようかなという時にわざわざ枕元へ
移動するんだろうか…わかっているのかな〜?

そこ私の……おやすみなさい
ちょっとつめてもらって一緒に朝まで寝ましたが、
気がつくと腰辺りに移動してるんだよね。
猫の寝顔には哲学があると思う!

 
Posted at 17:42 / 成長期 / この記事のURL
コメント(0)
マヨと私とその弟 / 2006年09月01日(金)
マヨが弟と一緒に大人しくしているところをまだ一度も見たことありません。
大抵弟が引っ掻かれているか、噛み付かれているか、時々マヨを驚かしているかです。
多分遊び相手にうってつけなのです。
実際弟からご飯もらったりミルクを飲ませてもらったりしてないから
どうでもいい相手=きまぐれの遊び相手だと思っているのかな。
今日のショットは弟の携帯からです。うーん、画質がいい

魔女の宅急便でジジが届けものの商品の代わりをするシーンが
あるのですが、まさにそれです
床で寝ているところがそっくり!
これでジジのように喋ってくれたらいいな〜といつも眺めながら考えてます。
人語を喋ってほしいのに時々、機械音のような鳴き声を発します。怖い!
寝るといえば最近いろんなところで寝すぎです。

まさか本と本棚の天井の隙間にわざわざ入るとは思わなかった…。
どうしてこんなところでうとうとできるんだろう。不思議だ。
生首だけ出して哲学してるんです。
そういえばマヨの目の色がだんだん変わってきた!
最初は灰色のような深い青だと思ってたのに
最近緑色になりつつあります。うーんミステリアス!

 
Posted at 03:28 / 成長期 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ

 
Powered by yaplog!