地球洗い隊って?

August 24 [Mon], 2009, 21:03
せっかく洗車で「地球洗い隊」について書いたので
我が家の使用方法など
ちょこっと書いてみたいのです。

なんか回し者のように宣伝しまくっているようですが
回し者ではないですが、いいものはいい、ということで・・・


我が家では、

・とれるNo.1
・粉末とれる
・とれるNo.1ペットのために
・alataフォームタイプ

を使っています。


順番に書いていくと・・・


とれるNo.1は液体でスプレーボトルに入っていて
詰め替え用をガンガン詰め替えて使っています。

トレの中でお皿を洗うときや、外でお皿を洗う前に
表面をスクレーパーなどできれいにしてからシュシュッとしておいて
食べた後の一休み…

それから食器洗い用のスポンジでなでるように洗うと油汚れもすっきりです。

それ以外には、子供が食べこぼした洋服のシミの部分にシュッとしておいて
バケツに付けおきして洗います。
これまたビックリ

この間書いた洗車にも使えます。

お風呂掃除ではタイルの目地に吹き付けておけばカビ君バイバイだし
トイレ掃除でも汚れに吹き付けておいて少ししてから流せば綺麗さっぱり


お次、
粉末とれる
最近ママのお気に入り。


出かけた先でお皿を洗うのに、
お茶パックに入れて、洗剤をつけたスポンジと同じ要領で洗うと
ツケオキしてなくても油汚れだって何だってキレイになります。

洗濯だって、
外で自然の中に流れていくのに、普通の洗濯洗剤は使えないですよね。
かといって水だけじゃあきれいになってる気がしない…

ので、ママは先出のお茶パックに粉末を入れて
バケツに水を張ってその中でちょっとモミモミ・・・
するとじわ〜っと黄色く出てくるんです。
その中に洗濯物を放置。

しばらくしてから洗います。
手でごしごしと。
匂いも取れてすっきりですよ。

家でもこれで娘の布オムツや布ナプも洗濯しています。
もちろん普通の洗濯物もこれでオッケー

それから、何といってもトレのトイレ
ママはア○アケムとかの匂いが苦手です。
妊娠中なんてトイレのドアを開けようもんなら…
ということで入れてませんでした。
でもさすがに何も入れないと…

だったので、とれるちゃんを入れてもらうことにしたのです。
というか…
別にブラックタンクをわざわざ開けてもらう必要も無いわけで
気になった時にさらさら〜と入れるだけ!
簡単消臭です。
入れておけば洗うのも楽なんじゃないかな〜?

そして、これも洗車に使えるのはご報告済みで・・・



要は、粉末も液体も使い方は同じ
というか・・・どちらもどうにでも使える
シンプルなものなんですね。



ちなみに、うちのトレのグレータンクはきれいです。
たぶんとれるを使っているので、配水管やタンクがぬめらないんでしょうね・・・

この時期わざととれるを多用して流してみたりしています。


それから、ペットのために
水をかけられるのが嫌いなうちのワンコに優しいスプレーです。

直接で怖がっちゃう時は、ブラシにシュシュッともしくは手にシュシュッとしてなでてやります。
シャンプーが嫌いでも、ナデナデは大好きですからおとなしいもんです。

なめちゃっても安心だし、毛もツヤツヤ。
匂いも取れるから言う事なしです。

最後にalataですが、
トレで手を洗うときに使っています。

先に水で軽く洗い流して
アラタを手にとってこする、というかなでる、というか
手にまんべんなくつけたらこそぎ取る様に下に流すと・・・
茶色い液体が流れ出てきます。

いわゆる汚れってやつですか。
これが面白い
汚れが落ちる快感というか、ついに白い液体になった時の爽快感というか・・・


子供には、しっかり手が洗えているか確認する意味でもいいみたいです。
汚れが出る時の喜びはママと同じみたいですけどね(笑

で、先日ちょっと思い立って顔を洗ってみました。
最近ママはミネラルファンデーションというものを 使っていて
それには、クレンジングを使わなくても石鹸で十分落ちますって書いてあるんです。

なので、ちょっと洗ってみました。

なんと
洗った後のお肌がツルツルに
化粧水つけなくてもカサカサピリピリしなくてなんだかいい感じでした。


もし興味をもたれたら一度公式ページを見てみてくださいね。
地球をきれいにする微生物の洗剤「とれるNO.1」情報・通販【地球洗い隊】

たぶんウロコなことがあると思います。
環境に優しい、手にも優しい、キャンパーにも優しい
一度使ってみて欲しい代物です。


文中の画像は株式会社アップサイド 地球洗い隊 から転載させていただきました
  • URL:https://yaplog.jp/max_mam/archive/50
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
最新コメント
アイコン画像max_mam
» 2015年06月19日のつぶやき (2015年06月21日)
アイコン画像hide999
» 2015年06月19日のつぶやき (2015年06月20日)
アイコン画像hide999
» 2014年09月10日のつぶやき (2014年09月11日)
アイコン画像Maxママ
» 2014年08月23日のつぶやき (2014年08月24日)
アイコン画像hide999
» 2014年08月23日のつぶやき (2014年08月24日)
アイコン画像hide999
» 2014年08月21日のつぶやき (2014年08月22日)
アイコン画像Maxママ
» 2014年08月19日のつぶやき (2014年08月20日)
アイコン画像hide999
» 2014年08月19日のつぶやき (2014年08月20日)
アイコン画像Maxママ
» 2014年08月08日のつぶやき (2014年08月11日)
アイコン画像hide999
» 2014年08月08日のつぶやき (2014年08月10日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
https://yaplog.jp/max_mam/index1_0.rdf