トンカツとかの揚げ物

June 20 [Wed], 2012, 22:37
自分で料理を作るときにトンカツを揚げたりもよくします。フライものって好きなんですよね。コロッケ、エビフライ、魚のフライ、そしてトンカツ。揚げ物をしたあとの油の処理は大変ですが、美味しいものを食べたいのならフライもどんどん作っちゃいます。
しかしそういう好きなものをずっと続けているわけにもいきません。フライなんて食べたらコレステロールもたまっていくでしょう。カロリーもきっと高いんだと思うんで中年太りも懸念されます。もっと悪くなったら動脈硬化などの成人病の発症にもつながっていくでしょう。
最近はそういうことも気にしながら、揚げ物をやるんだったら使う調理油を選ぶようにしています。高カロリーになっていない油も最近はたくさん出ているようになりました。あとコロッケを作る時にはひき肉を混ぜない、とかトンカツを揚げる時は肉も選ぶようになりました。トンカツに使う肉って何でも良いわけじゃないと思います。昔までは脂身たっぷりのロースかつが好きでしたが、ヒレ肉を使うように心がけます。パン粉もごっついものを使うと油をより吸収してしまうので、よりサラサラなものを使います。ちょっとしたことを変えていけば高カロリーなものを摂取せずに済むと思います。
  • URL:https://yaplog.jp/mavhvx7t/archive/45
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mavhvx7t
読者になる
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる