MATSUMOTO’s Diary 〜星空ブルース〜

流れ

2018.11.08 23:01

今日は午前中の予定が自分の勘違いでなくなってしまった為、ゆっくりと洗濯やら片付けやらをして過ごす。


午後からの予定に向けて準備をし、バスの時間を見越して上着を羽織ったところ鏡の前の電球が切れる。。。


そんな鏡に映った姿は、、、


チェックのネルシャツにチェックの上着、、、


こんな高度なファッションは着こなすことができないと悟る35歳の昼。


別のシャツを着るが微妙に柄もので合わない、、、


「この上着が駄目だ!」


と口にした途端電球が復活。苦笑


元のネルシャツに着替え、無地の上着を羽織り家を出る。が、やっぱりバスに乗り遅れる。。


こんな時お世話になるのがGoogle Map大先生。

調べたところ集合場所へは徒歩で1時間5分らしい。この時点で待ち合わせ時間まで残り55分。

バスの場合乗り継ぎがあるので確実にかなりの時間遅刻してしまう。


よし、ウォーク&ランだ。


元々歩くのも走るのも好きなのでもってこいじゃないか。

Google Map大先生を参考にしながらショートカットして行けば間に合うはずだ、と確信して出発。


Mapを見ていると川沿いにずっと進めば、目的地に着く事がわかった。













最近水辺に行きたいなと思っていたのでちょうど良かった。





赤ちゃんにクラシックギターでチューリップを聴かせる人がいたり、鴨がいたり、川に入って調査をしている人がいたり。




水の流れる音とともににこやかになるひととき。


なかなかショートカットできないルートで、途中走りながらなんとか遅刻せずに到着。結果バスで行くよりもかなり有意義な時間だった。


予定を終え、近くに別の川があったのでせっかくだからとまた歩く。




整備されていて川の近くまで行くことはできなかったけど、近くの神社に挨拶もできたし、この空に出会えてよかったなと思う。


広い。そしてこの歩幅のなんと小さいことか。


最後の最後はバスで帰ったけど、結果11キロ以上歩いた今日だった。ほぼ全部が初めて歩く道で、ちょっと冒険してるみたいで楽しかった。


今夜はよく眠れそうだ。


花田さん、ソロ出演ライブお疲れ様でした。
ではおやすみなさい。
URL:https://yaplog.jp/matsusen_m/archive/989
Comments
Comment Form

Name
URL
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 Preview On/Off
Comment

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)