大津いじめ事件パート1220  日馬富士の暴行事件。暴行が社会的批判を受けるのは当然だが、連日の報道は正直馬鹿馬鹿しい。役者も率直に言ってお粗末。物事をきちんと説明しないから事態は混迷するばかり。テレビは連日報じているが、テレビ機能の浪費。   違法残業事件で有罪が確定した電通で、グループ会社の社員は事件後も社員が自宅に仕事を持ち帰り「隠れ残業」を繰り返している。   

December 26 [Tue], 2017, 8:42


日本相撲協会は25日、元横綱日馬富士関の暴行事件で、被害者の平幕貴ノ岩関の師匠、貴乃花親方(元横綱)が東京都内のホテルで協会危機管理委員会の聴取に初めて応じたと発表した。
貴乃花親方側の弁護士が同席して約2時間行われ、自らの行動の正当性を主張したとみられる。
危機管理委関係者によると、聴取は今回限りという。28日に開く臨時の理事会と評議員会で同親方の処分を協議する。
貴乃花親方は20日の臨時理事会で、正当性や貴ノ岩関の主張を盛り込んだ文書を配布した。
協会関係者によると、聴取でも同様の意見を述べたという。共同通信)

違法残業事件で有罪判決が確定した広告大手電通のグループ会社「電通アイソバー」(東京)で、電通が新入社員の過労自殺を受け労働環境改善に着手した昨年秋以降も、複数の社員が自宅に仕事を持ち帰り「隠れ残業」を繰り返していたことが二十五日、分かった。一部社員の加入する労働組合「ブラック企業ユニオン」が共同通信の取材に明らかにした。
電通は新入社員高橋まつりさん=当時(24)=の過労自殺を受け、午後十時以降の全館消灯など働き方改革を進めている。二十五日でまつりさんの死から二年がたったが、業務量過多を背景に、なおグループ会社で過重労働が是正できていない現状が浮き彫りになった。
調査を求めたユニオンに対し電通アイソバーが今年十一〜十二月、会社として残業の指示はしていないとした上で、自宅への持ち帰りなど複数の社員による深夜勤務を管理職が把握していたと認めた。同社は残業代について手続きに従い、適切な賃金支払いをするという。電通アイソバーは取材に「協議中かどうかも含め回答は差し控える」。電通は「グループ会社でも、例外的に認められたもの以外は深夜勤務を禁じている。今後も未申請の勤務がないよう徹底する」とした。
ユニオンによると、組合員の二十代女性社員はウェブサイトの作成やイベント企画を担当。電通アイソバーは昨年十月、午後十時以降の業務を禁止、取引先にも通知していたが、一部社員は多いときで週に数度自宅に持ち帰り未明まで作業していた。
社員は「電通の事件後も持ち帰り残業などで働く時間が長い状態は変わっていない。社内もグループ会社だと人ごとと思っている様子だった」と指摘。職場などで性的な話題を繰り返すといった上司によるセクハラ行為もあったという。
電通アイソバーは東京都中央区に本社があり、従業員約四百人。デジタル分野のコンサルティングや企画などを手掛けている。(東京新聞)

戦争は・・・原爆は・・・・。


(第9273回)
  • URL:https://yaplog.jp/matsudo/archive/9727
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
toru-mizusawa  さん、こんにちは。
ありがとうございます。

朝から晩まで・・・テレビをつけると
どのテレビ局も
この大相撲の暴行事件を
ああでもない、こうでもないと
愚にもつかない話を連日連夜、延々と続けているのですね。

NHKもその例に漏れない。
主要ニュースの扱いなのです。
少なからずトップニュースの扱いです。
これでいいのでしょうか。
これで受信料を強制的に取って良いのでしょうか。

ご指摘のように
これより重要なニュースはないということでしょうか。
こういう報道であれば
誰かが喜んでくれると、それこそ勝手に『忖度』して
飽きもせず、来る日も来る日も
このように相撲の暴行事件の展開を報道している。
こういうのは『報道』に値するのでしょうか。

こういうのを
愚民化政策の片棒を担いでいるということでしょうね。
徹底的に国民をアホ化する、物事を考えさせないようにする。
こういうことをしている限り
政権から、苦情が出ることは決してないばかりか
ひょっとして、表彰状が出ることでしょう。
December 26 [Tue], 2017, 16:08
連日トップニュース扱いでの相撲騒動の報道、もういい加減にしてくれと言いたいです。民法だけならまだしも、受信料払ってるNHKも。本当に大事なニュースをわざと隠すためにやってるんじゃないか、と思うくらいにしつこくてバカバカしいですね。動く週刊誌みたいです。
December 26 [Tue], 2017, 13:05
最新記事
最新コメント
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福島太郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1945年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・散策
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/matsudo/index1_0.rdf