新しいプロフィール写真

Monday, 3 December 2012 at 1:11:42 AM  Fashion
ブロンドのショートボブのヘアスタイルもキャラとしても馴染んできたのですが、気分も変わって髪を伸ばすことにしました。それに伴い、まつゆう*のキャラクターは残しつついつもより大人っぽくgirlieに。新しくプロフィール写真を撮ってもらいました。

今回撮って頂いたフォトグラファーは、磯部昭子さん。
ISOBE AKIKO Official site

透明感のある写真を撮る女性フォトグラファーで、凄く好きなクリエイターさん。
ミュージシャンや、雑誌媒体にファンが多くアーティストから指名をうけるくらいみんな信頼して自分のイメージを託しているのです。

私も以前2回ほど撮ってもらったけど、最大限に自分のキャラクターを生かして撮ってもらえるので毎回凄い気に入って長く使わせてもらいます。光の使い方が私の好みで、撮影時にも「あ!今この瞬間の光いいよね♡」なんて会話も(笑)光を使うのが凄く上手いのでレタッチもあまりしない。なのにすっごい何十倍増しにも綺麗に撮ってくれる。

プロフィール写真を撮って欲しいけど、お気に入りのフォトグラファーが見つからないアーティストさんは磯部さん凄いオススメです!


今回のヘアカラーリングは、いつもとおなじシルバー系のブロンドのカラーを強く入れて、波打ちでヘアアイロンをかけています。

いつもはSHIMA原宿店の奈良ちゃんにやってもらっているけど、最近ヘアメイクでなかなかいないのでスケジュールの都合もつかず、奈良ちゃん紹介してもらった後輩・小松さんにやってもらってます。小松さんは、女性らしいフェミニンな可愛いヘアが得意。

奈良ちゃんは、レディ・ガガも担当してるくらいエッジの効いたヘアを作るのが上手なので今の気分には小松さんはぴったりかも。

人をちょこちょこ変えるのって「悪いかな?」って、思ってやりにくかったりするけど、聞いたら全然OKらしく、自分の気分に合わせてエッジを効かせたい時は奈良ちゃん。フェミニンにニュアンスヘアにしたい時は小松さんにお願いしています。

SHIMA原宿店といえば、NYLON JAPANなどに出ている人気モデルが通うサロンでエッジの効いたジャパニーズヘアスタイルの流行はここで作られているといっても過言ではなく、さらにスタッフのファッションも素敵で、スタッフの着ていたものが数ヶ月後に流行ってたりするから隠れたファッションの聖地だったりするんだよね。


Clothes:
トップス:JILLSTUART
デニム:SLY