トラブル肌の駆け込み寺"MASSHU(マッシュー)"

Wednesday, 29 October 2008 at 1:48:29 AM  トラブル肌の駆け込み寺"MASSHU(マッシュー)"
まつゆうブログでは約1年弱スキンケア関連のお話を書いていませんでした。みなさま、気付いてました

勘のいい方たちから、「肌の調子良さそうですが、スキンケアネタも書いてください!」って感じのお便りをチラホラ頂きまして、そろそろ書いちゃおうかな。と思います。

私が去年の12月から愛用しているスキンケアは、知る人ぞ知る!トラブル肌の駆け込み寺"MASSHU(マッシュー)"のサロン用スキンケアシリーズです


"MASSHU(マッシュー)"のスキンケアシリーズ"

1年間かけて、"自腹&自分の肌で試してきたレビュー&スッピン公開"で、しっかり書こうと思っているので、この記事かなり長くなると思います(笑)
気になる方は、ぜひ最後までお付き合いください。
"MASSHU(マッシュー)"を知ったのは、ほんの偶然から。
その日は、その冬一番の寒い日で空気もめちゃくちゃ乾燥していました

自分では、肌が強くてキレイだと思ってたけど、歳を重ねるごとに敏感肌で皮膚が薄いってことに気付き始めていた時でもあったのです。ストレスが増えるとアレルギーや、アトピーもでちゃうくらいになってたし。
当時は、敏感肌と言うこともあってRoC(ロック)の化粧品を使っていて、これはこれでかなり満足していたんだけど、この日はもう何やってもどうしょうもないくらい肌がガビガビで乾いてしまってました… あぁ、私の美肌人生もここまでかと…

そんな時、サロンの前をたまたま通りがかり、入り口に貼ってある「お試しヘアケア」の張り紙に引かれてふらりと立ち寄ったのがきっかけ。待ち合わせの時間までかなりあったしね。

なんで、"フェイシャル"じゃなくて"ヘアケア"にしたのか?
いくら何でもフェイシャルする程、肌が痛んでるなんて思ってなかったし、それよりブリーチしまくった髪の毛の方がヤバいと思ったから。

で、店内に入って「お試しヘアケア」をしてもらいました。

店内は、なんとなく"理容室"っぽい雰囲気。いうなれば、"昭和なサロン"って感じかな。
エステとか、リラクゼーションサロンって感じでもない。いきなりお茶をだしてくれて、近所のおばさんちへ遊びにいった感じ。

ヘアケア終了後も、色々アドバイスしてくれてまた紅茶を出してくれました。
お話を聞いてみると、どうやらここ"MASSHU(マッシュー)"は、「トラブル肌、敏感肌、アトピー、ニキビなどで悩んでいる人の為に皮膚健康学に基づき、目的を持たせた機能化粧品を独自に開発・研究して化粧品を作っているサロン」だそうで、もう30年以上の歴史があるんですって

んで、ゆったりのんびりしてたら「超びっくり
大好きなミュージシャンの方と会ってしまったのです
しかも、私の中の"美肌&こんな肌になりたいランキング ベスト10"に入る人と

なんと、図々しくも2人でバッチリお話しちゃったんですが、どうやらお肌がかなり弱いらしく、メイクさんに紹介してもらってから"MASSHU(マッシュー)"をずっと愛用しているんですって。しかも、"美肌&こんな肌になりたいランキング ベスト10"に上位ランクインしてる、超美肌で知られる女優さんも愛用者だということが発覚 2人ともスキンケアは、ここのしか使えない程愛用しているそうです

ご本人にお目にかかれて、しかもオススメして頂いたので
「ここは騙されたと思って1回使ってみよう
と思ったのでした。だって、もし自分の肌にあったら、こんな風になれるかもしれない!っておもっちゃったんだもん(笑)男子には判りにくいかもだけど、これ乙女心です

そんな経緯でわたくし"まつゆう"は、去年12月に"MASSHU(マッシュー)"デビューしたのでありました

現在、私が使用しているスキンケアシリーズはこちら。
使い方のポイントと一緒にお値段、どのくらいの期間持つ?
っていうコストパフォーマンスも書いてみました。
※普段使用しているものを写真に撮ったのでちょっとお見苦しいけどごめんなさい。


(1)レヴィンフォーム 150ml 3,990yen
  →洗顔フォーム。メイククレンジングも可能。
   使い方としては泡立てて優しく洗う。すすぎは4回くらいでOK。
   ポイントとしては、水ですすぐ。直接顔にシャワーをかけない。
   *3ヶ月くらい持ちます。まつゆう3本目。

(2)ドラスティックゲル 110g 22,050yen
  →これ必須。使い続けるとお肌の調子がよくなってくる。
   本当に肌荒れがひどい人は水で薄めて使うらしい。
   *普通に使って2ヶ月。ケチって4ヶ月くらい。まつゆう3個目。

(3)ジェントルローション(化粧水)100ml 8,930yen
  →通常使っている化粧水。少量の使用でOK。コットン不要。
   パンパン肌をはたかず、優しく手でプレスしてあげる感じで。
   *普通に使って3ヶ月。ケチって5ヶ月くらい。まつゆう2本目。

(4)ジェントルモイスチュアローション(化粧水)100ml 9,975yen
  →ジェントルローションよりも、潤いが多いバージョン。今はこれ。
   *普通に使って4ヶ月。ケチって半年くらい。まつゆう1本目。

(5)ジェントルミルク(乳液)100ml 11,500yen
  →万能な乳液。ファンデを薄めたり色々使える。
   *普通に使って5ヶ月。ケチって9ヶ月くらい。
    全然なくならない。まつゆう2本目。

(6)ゾンネローション・ゾンネローションT100ml 16,280yen
  →シミ・くすみ・吹出物用ローション
   *普通に使って4ヶ月。ケチって半年くらい。まつゆう1本目。
    シミや吹き出物の気になる部分だけでもOK。
    部分使いだったら、10ヶ月は持つかも。

(7)ダーマクリーム 55g 13,650yen
  →乾燥してるはだには必須。
   小分けにして持ち歩いてリップクリーム代わりにしてます。
   *普通に使って4ヶ月。ケチって7ヶ月くらい。まつゆう2個目。

(8)エッセンシャル・デューオイル 30ml 4,730yen
  →万能オイル!全ての商品に混ぜて使うことが可能!
   乾燥している目元やシワににって寝るのもいい。
   *普通に使って2ヶ月。ケチって4ヶ月くらい。まつゆう3本目。


こんな感じで、一気に買ったら超びっくりの91,105yen
自分で今改めて計算して卒倒しそうになった(笑)

もちろん、わたしも全部一気になんて買ってませんー
てか、買えない…

一応、肌が元気にならなきゃ使えないものっていうのがあるので(ゾンネローションとか)1年間かけてちょっとづつ揃えていったらこんな感じになりました 肌トラブルがある人程、使えないものが多いから初期投資が少なくてすむ
最初は、ゲルしか買えない人もいるんだよ。

上のまとめを見てもらえば判ると思うんだけど、コストパフォーマンスが異常にいいので、全然なくならないのです。だから年間に計算すると、実はそんなに高くないのかもしれない。

ちなみに、私が使ってるのは"サロン用スキンケアシリーズ"
もう少し、安い"レヴィンシリーズ"というのがあるので、そちらを使ってみるのもいいかもしれないですよ。

ちなみに、ここのフェイシャルはかなり変わっています

大体所要時間は、1時間15分。
マッサージクリームで軽くマッサージした後、化粧水1本まるまる使ってるんじゃないですかっていうくらい大量に顔にしみ込ませ、その後ひたひたのコットンを顔につけて、そのまま放置。なんか不思議なライトを当てている。

終了後は、クリーム?みたいなのが顔に残っていて自然吸収するまでお茶して待つ。ここで、お友達ができることも、しばしば。お互い顔が乳液だらけで、なんか親近感がわきます。ミュージシャンの方ともこの時にお話ししました

こんなのはじめて見たけど、やった次の日からしばらくはやばいぐらい赤ちゃんみたいなもちもち肌になります しかも1ヶ月か、2ヶ月に1度くらいでOKだし、1回6090yen お試しフェイシャルは、1600yenだった気がする。
※男性のフェイシャルは、一律15,750yen

とにかく、私はこれを1年使い続け、フェイシャルは2ヶ月に1回ペースで通っていたら、いつの間にかキレイな肌をキープできるようになっていました

そして 私の完全すっぴんを公開いたします
ノーメイク、ノーサークルコンタクト。
シワも、ほくろも、そばかすも、毛穴もPhotoshopで消してません。


この日も最高のコンディションというわけではないです。もっともっと、きれいな肌にはなれる気がするので、食べるものや、飲むものにも気をつかって日々精進して行きたいと思います 目指せ!キレイな40代

著名人の愛用者が多いのでブログに書いていいものか、ずっと判らなくて躊躇していたのですが、とりあえず"MASSHU(マッシュー)の代表・みどりさん"にブログに掲載していいか聞いてみました。
「ぜひトラブル肌、アトピーなどで悩んでいる人がいたら知って欲しい。むしろ、肌がどうしょうもなくて悩んでいる人に使って欲しい。」
とのことで、掲載OK貰いました

雑誌やテレビなどの取材はお断りしている事が多いらしいので
「まつゆうのブログを見ました!」
と、電話で言ったら色々丁寧にカウンセリングなど電話対応してくれるとのことでした。(もしかしたら、何かいいことがあるかも?)お肌にお悩みのある方は、一度相談にのってもらってみては如何でしょうか?(もちろん相談は、無料!)
03-5489-0650 10時〜19時 (火・木 定休日)


エステサロンによくある「無理矢理、押し売りされる」ってことも、今まで1度もなかったので安心してもらって大丈夫だと思います
サロンは、渋谷にあるので行ける方は行ってみちゃってもいいかも

他にも、パックとか日焼け止めとか色々愛用しているのでそちらも今度紹介しますね

【追記】
この記事をアップしてすぐに"MASSHU(マッシュー)"を検索してみたらオフィシャル以外ほとんどヒットしなかった ほんとに、「知る人ぞ知るサロン」だなぁ。人の口から口への"口コミ"だけで、今までは広がってたんだと実感しました。ネットにもない情報ってこんな時代でもあるんだねぇ〜

マッシュースキンケア研究所

※上記の内容は、あくまでまつゆうの感想です。
全ての方に同じ効果があらわれるとは限りません。


【関連記事】
"MASSHU(マッシュー)"流、トラブル肌改善ポイント!
マッシューのサロンへ行ってきた!



大きな地図で見る