還暦祝

November 17 [Mon], 2008, 2:19
いぬを飼う前は、いぬなど家におったらいろいろ不便だったり大変だったりすることだろうなあと杞憂三昧でしたが、いざいぬと暮らすようになればいぬのいるしあわせに比してそんなことはなんでもなく、いぬがいることそのものが非常なしあわせであるのですが、いぬの効用ということで言えば、よく言われることではありますが、いぬを通じて家族がなかよくなったことでありましょう。■■寸前(注:諸事情により伏字)かと思われた家庭に、まめ子を中心とした団欒のようなものが出来始めたことには、感慨を禁じ得ません。
また、それまで別段動物好きというわけでもなかった家人や、むしろ犬恐怖症であった家人までもが、寄ってたかってまめ子を可愛がりはじめました。とりわけ、父のまめ溺愛には目を見張るものがあります。

エピソードI
普段無駄な買い物を好まない父が、ある日、いかにも冴えない犬の置物を買ってきた。しかも前足が欠けていて、店の片隅で埃をかぶっていたものだという。
これどうしたの?と訊くと、「なんとなく、まめ子に似てたから買ってしもた……」とのこと。

エピソードII
家族+まめ子 でドライブに出かけた際、山道で「酔った」「気持ち悪い」と訴える娘たちを完全に無視、「まめちゃんっ、大丈夫?」「まめちゃんっ、酔ってへん?」と終始まめ子の心配。

エピソードIII
帰宅時、「おかえり」と迎える娘をスルー。「ただいま、まめちゃん!」。


父は、妻も娘も呼び捨てなのに、まめ子にだけ「ちゃん」付けなのです。


さてそんな父が今年還暦を向かえ、それもまた感慨深いことであり、娘たちは何か還暦の贈り物をしようと思い立ちました。
そして、思いついたのがまめ子グッズ。
インターネットで HAPPY GOODS FACTORY さんというお店を見つけ、此方なら安価でかつ心のこもったまめグッズを作ってもらえそう!ということで、注文してみたのでした。
数あるまめ子写真の中から写真をセレクトし、あれこれ相談させていただいて数日後、届いたのがこちら。まめ子ストラップです。





まめ子の視線の先には、「祝還暦」の文字が入っています。


裏側には、まめ子の後姿写真を入れてもらいました。
緑あふれる背景は、父がよくまめ子を連れてゆく公園です。





父は気に入ってくれたらしく、早速まめ子ストラップを携帯電話にぶらさげています。
ちなみに、携帯電話の待ちうけ画像も当然まめ子画像です。トータルコーディネート!!
それにしても、年賀状に子供の写真を使う奴やブログで犬自慢する奴をあれほど馬鹿にしていたわれわれであるというに、いまやすっかりいぬバカ一家です。こんなことでヨイノデショウカ。まめまめ。
  • URL:https://yaplog.jp/maternise/archive/108
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
maternise
確かに、いぬはいるだけでもういいのですが、不思議なことに、いぬがいると家族の絆が深まります
いぬはかすがいですよ



いいこと書いても絵文字で台無しの例。



November 19 [Wed], 2008, 6:43
tanetane
めちゃめちゃ和みました
やっぱりいぬっていいですねえ

ところで、ヤプログのコメント欄が絵文字を実装していることにようやく気付いてしまったんですが、若干独自路線を行く絵文字が多いようです。

これとか
↑観覧車らしいが、説明されないと絶対わからない

正月関係が妙に多かったりとか
↑使える時期は一瞬

これとか
↑うんこーヽ( ・∀・)ノ
November 18 [Tue], 2008, 0:49
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぬらた (maternise)
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真- 変なもの中心
    ・ペット- まめ子(犬)、虫
    ・アート- 爆発
読者になる
LINEスタンプ「ホル子17歳」「愛と平和のインビュー」「村田でポン」発売中! 使ってね。
https://store.line.me/stickershop/author/52173/ja



サイト:
http://milky.geocities.jp/maternise/



別ブログ:
名菓アカデ◎ミズモ
http://acephale.g.hatena.ne.jp/may_ca/


pixiv:
https://www.pixiv.net/member.php?id=1533648




当ブログでは、パイロンはじめ街角写真の紹介を中心として、その他、愛犬(まめ子)自慢、近況報告、雑談などをさせていただいております。


関心領域:
パイロン、標識、国道、ピクトさん、絵馬、誤植、甘、各種動物、ふりふり、乳 など
月別アーカイブ
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30