「NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」 DVD感想G      テゴマス対決

June 01 [Sat], 2013, 17:42
職場にて、新しいPCを買ってもらったのでいそいそと語句登録を致しました。
私は非常にめんどくさがりなので、よく語句登録を多用するんですよね。
例えば「す」と打てば「ストレッチ」とすぐに変換できるように…等ですね。


で、まぁ…ね。
皆さんならもうお気付きのことだと思いますが、当然ね、やりますよね。
「ま」=「増田貴久」の語句登録ww
「て」=「テゴマス」の語句登録!www

今日は1日、この語句登録で遊んでしまった琥珀ですけども、皆さまいかがお過ごしでしょうか
(仕事して><!!)



やー、面白かった!
例えば「間(ま)を置く」と打とうとすると
「増田貴久を置く」に変換されるんですよ??ww
まっすー何処に置いちゃうのよ!って一人ツッコミ入れて笑ってました。


「間を取る」=増田貴久を取る
いつだって、どんな時だって私はますださんを取りますよ(*´∀`*)!w


手を繋ぐ」=テゴマスを繋ぐ
いいねいいね(・∀・)!
何かステキな雰囲気!


「手を掲げる」=テゴマスを掲げる
何か御利益ありそう!ww
テゴマス掲げたら曇っていた空が晴れて後光が差しそうですよねぇ!(●´∀`)ノ


…はぁ。今日も一日仕事が楽しかった(´∀`*)www





さてさて。
今日は久しぶりにDVDの感想を書いていきたいと思います。
本当は「I・ZA・NA・I・ZU・KI」「チェリッシュ」の順番なんですが、ソロの感想も残していこうと思い、今日はテゴマスそれぞれのソロの感想を書いていこうかなと思っております。
はい、気分屋ですね。

テゴマスのソロ。
たどり着く先=求めているモノは同じなのに、表現の仕方が真逆の二人が実に興味深い。

直球勝負のてごにゃん
さらりと去なすますださん

直線湾曲

登り詰めていく感覚誘い堕とされていく感覚
仕掛けられている方仕掛けている方


本当、見れば見るほど対極にあって面白いなぁなんて。


ではではてごにゃんソロの方から簡単に、箇条書きに書いていきます。
うりゃほーいヽ(*´Д`*)ノ(気合)



<Addict>

まさしく、てごにゃんの てごにゃんによる てごにゃんのための楽曲!
ひたすら、彼の思い描く「カッコいい」を追求したらこうなりました…みたいなね。
闇夜に響き渡る歌声と、射抜くような眼光。
身体を這わせたり指し示したりする…そんな指先すらも挑発的で
何ていうか…全身で誘ってる感じ?

そりゃドキドキするっつーの(;゚Д゚)!!(叫)ww


全身から光を発するてごにゃん。もちろん、あれはライトなんかじゃなくて自家発電なんですよ
(・∀・)(曇りのない目)ww


自家発電。後半、青だけじゃなくて赤と交互になる部分なんかは良くこだわってるなぁと思います。冷静と欲望ですか?いや、静かな怒りと欲望ですか?心の動揺を表しているのですか?だって、最後が赤一色になるなんて…ねぇ(●´ω`●)ドキドキ(深読みしすぎww)


個人的に、イントロの「カッコよさ」は4 人の中で1番だと思う。


「その唇に溺れ」の部分。てごにゃんの大きな目で見つめられるとドキドキするので、節目がちになる所は安心して見られて好きですww


「My heart falls in you」の部分はミュージカル風で好きです。目は本気モードで怖いですがw


「欲してしまう」の切ない横顔が大好きです(●´I`●)


「もしも願いが叶うなら」のところ、ジュニアの方々とのシンクロが気持ちいいですよね!


ぎゃー腰ふった><!!!ww


はいはい。出たよ。手越王子の名言「抱かせて」!野外で声高らかに元気よく「抱かせて」!これをMax振り切ってやり切れちゃうところが王子のすごいところ。かっこいいです(●´I`)b゚+.゚


間奏部分の後半の音がめっちゃ好きです!ワンダーランドの音に似てませんか?私、大好きなんですよワンダーランド!!NEWSのコンサートでまた歌ってくれないかなぁ(*´∀`)Go! Sail away!ヽ(*´Д`*)ノww


「見ながら微笑み」では口元は笑ってるけど、目が笑ってないのが怖いww


後半の足さばきはんぱないっす。私が踊ったら間違いなく足がもつれるね(・∀・)!!(きっぱり)ww





<PeeKaBoo…>

「抱かせて!」の懇願ではなく、半ば強制?
声は優しいのに…言ってる言葉も優しいのに…何故だか感じる有無を言わせない強引さにドキドキですよね。
直球勝負のてごにゃんと反対でますださんは「いなす」感覚が強くて、こちら側が直球しかけてもすべていなされてカウンター食らわされる感じがします(`・ω・´)!(何の話をしてるのw)
サングラス、私は正解だと思っております!
サングラスで表情が隠されて感情読めないのが逆にドキドキするんですよねぇ。
口角が少し上がっているだけでドキッとしませんか?
今、笑ってるの?どんな目で私を見てるの><???みたいなww
目を隠しているのはまっすーなのに、まるで私の方が目隠しされているみたいに感じます(*´ω`*)
それこそ、歌詞に出てくる「君」みたいにね。
So cover your EYES…ですね。ドキドキ(*/∇\*)



「PeeKaBoo…」のライト。ベースになっているピンクの色がオシャレだなーと毎回思います。こういう色合いもますださんセレクトなのかしら??


「隠す I C U」の手の振り付けだけでもうテンションMaxになれる単純な増担でごめんなさい><!だってカッコいいんだもの!!ww


続く「潜む I C TRUTH」で歓声が上がるのもテンション上がりますよねぇ(*´∀`*)


「“sh-sh-sh-sh” show me what you got BABE」の直前の両手を上げる振り付け。誰よりも顔をしっかり上げて指先を見つめ、だれよりもしっかり膝を曲げて右手を滑らかに振り下ろすますださんが大好きです!そして特筆すべきは右手を前に振り下ろした際の左手ですね!左手もしっかりと踊っているんですよ!他のジュニアの子たちがしていないのを見ると、予めの振り付けになかったのかもしれないですが、無意識に身体全体で踊ってしまう増田貴久が本当に大好きなんです><!!お時間あったらスローモーションで是非見返してみてください(*´∀`*)www


気持ちを 飲みこんで」「飲み込んで」で動きを一瞬フリーズさせる部分が好きです!調べてみたら「ロック」という技みたいなんですけど、こういう細かい小技でメリハリを入れて、適当に流さず丁寧に踊るのはますださんらしいなぁと思います(●´I`)


「OH! 僕にだけ〜」からはますださんの頭の動きに合わせてぴょこぴょこするさらさらな髪の毛を愛でる部分ですよね(・∀・)(曇りのない目)ww


「I'll cover MINE」で一瞬映るますださんがイケメーン><!!


「Let's get down on the floor just you & me」のますださんもイケメーン><!!!ww


一瞬なんですけど、無機質なビルと相対して紅ともピンクとも取れるような光の中にますださんが映るんですけど、これがまた超絶美しいぃ(*´エ`*)時々一時停止して眺めていますw写真で欲しいwww


「So cover your EYES」で横になっているジュニアたちを操り支配するますださん。ますださんの術中にハマっている訳ですな。…ん??何だか歌詞とリンクしていませんか(*´∀`*)?ドキドキ


「Get down!」は増担なら萌えないハズはない決定事項なので、書かないでおこうと思ったんですけど一応叫んでおきます。イケメーン゚(゚´Д`゚)゚!(叫)ww


間奏後の「PEEKABOO 笑って LET'S DANCE」は本当にヤバイです><!口角がね!少しね!上がってるの!!!(落ち着いてww)にこにこすまいるじゃないんだよー!大人な微笑みですよね!!!!


曲最後の「…HA」って部分。新潟ではフードかぶってた気がします。色気がダダ漏れだったことは覚えています。目隠ししてかーらーの、吐息はちょっと意味深ですね(・∀・)!










やー。
やっぱり自分、増担ですね!
だってぶっちゃけますとますださんの感想まだまだ書き足りないw
これでも萌えポイント10箇所くらい端折ってますからねww

さてさて。
次回はコヤシゲですね!
こちらも考えようによっては相対していますよね。
どちらのソロも好きだなぁ(*´∀`*)!

また近々感想書けたらと思っています。
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました☆


慶ちゃん今頃アマゾンかしら…。
無事帰ってきてくれますように(●´人`●)



ではでは今日はこのへんで。
すこし早いですが、おやすみなさい
  • URL:https://yaplog.jp/masu-honey/archive/313
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
October 29 [Tue], 2013, 23:45
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
October 24 [Thu], 2013, 12:14
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琥珀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
NEWS大好き!まっすー大好き!!増担歴短く周囲にNEWSや増担のお友達がいませんNEWSやまっすーについて語ったり,一緒にpartyに行ってくださるお友達募集中ですもちろん増担さん以外の担当さんもWelcomeです気軽に絡んでくださいね〜
2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像琥珀
» Dancing the dog (2013年09月05日)
アイコン画像tumugiya
» Dancing the dog (2013年09月05日)
アイコン画像琥珀
» 「紅い花」のステップを練習してみました (2013年09月04日)
アイコン画像ピノ
» 「紅い花」のステップを練習してみました (2013年08月24日)
アイコン画像琥珀→tumugiyaさんへ
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像琥珀→空さんへ
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像tumugiya
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像琥珀
» NEWS王国に仕える4人の騎士 (2013年05月26日)
アイコン画像tumugiya
» NEWS王国に仕える4人の騎士 (2013年05月25日)
最新トラックバック
アイコン画像http://yaplog.jp/msd74/archive/412 (2010年06月27日)
アイコン画像テゴマスDVD感想(その1) (2010年01月27日)
アイコン画像テゴマスDVD感想(その1) (2010年01月27日)
アイコン画像ばとん (2009年03月13日)
アイコン画像漢検2級過去問対策-送りがな (2009年03月10日)