NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 DVD感想F

March 02 [Sat], 2013, 7:04

ぐるナイ@テゴマス
空気砲のお仕置きで悶えるテゴマスを見てみたい気持ちと
いやいやでも…彼らにそんな辛さを味わってもらいたくない過保護な気持ち

そんな気持ちとテレビを観ながら1時間格闘し続けた琥珀ですけども、皆さまいかがお過ごしでしょうか


結局は空気砲のお仕置きは免れたものの
その空気が拡散して微妙に辛そうなテゴマスが見れたので大満足でした(*´∀`*)ww

大口開けて笑うテゴマスが見れたのもよかったですね!
デヴィ夫人が跳び箱3段目をパスした直後の笑った顔なんて最高でした。
6段目失敗しても「飛んだわよ」と仰られる夫人に
「飛んでない(乂ω`) 」って突っ込んでるまっすーも大好きです。
しっかりチャプターマークをして既に何度もリピリピしております☆

はー楽しかったヽ(*´∀`)ノ





あ、そうそう。
シゲちゃんの「閃光スクランブル」も無事確保しましたよ!
まだ読んでないんですが、部屋に飾ってそれを眺めながらにやにやしてますww
カバーがとてもオシャレなので本棚に飾ってあるだけでもいいですよね。

シゲちゃんのロマンチストな部分が表出されているというこの本。
早く読みたいなー><!






さてさて。
前置きはこれくらいにして久しぶりのDVD感想F書いていきたいと思います☆
4人のソロはまた別に書きたいなーと思っているので(書けたらですが…)
今回は「エンドレス・サマー」「Share」の感想ををこっそりひっそり書き綴っていきたいと思います。
お時間と興味のある方は良かったらお付き合いくださいませ(*´∀`*)
ではではわっしょーい(●´Д`●)!(気合)











<エンドレス・サマー>
この曲は真夏の青空の下で聴きたいなぁって思ってたんですが、夜に聴くのもいいもんですね。
暗闇の中、みんなが持っているペンライトがまるでホタルの光のようで、主人公が想い出している「あの夏」とリンクしているようです。


見逃しませんとも!「飛べる気がしてた」直後のますださん。
両頬を人差し指でポンってする仕草のなんと可愛いことか!
くっ…かわいい…確信犯めっ…><!ww


このブルーの衣装はゴージャス過ぎて一般人が着たら
「…っえ?だ…大丈夫(;゚Д゚)??」レベルの衣装だと思うんですけど
てごにゃんが着ると全く違和感ない不思議ww
着こなすなぁ。さすがジャニーズ!


「いつもくだらないモノに〜」から互いに歩み寄る慶ちゃんとますださん。
慶ちゃんいいなー…(・∀・)(ぼそり)
でもあんな感じでますださんが近づいてきたら…
私だったら動けなくなって固まるか、逃げ出すかのどっちかだけどね!
でも逆に相手が慶ちゃんだったら絶対嬉しくて私から歩み寄っていくはず。
…んん??私、増担だよね??www


慶ちゃんの左肩に手を回し、少しですがグイっと引き寄せるますださんが男前><!
何度も見返してたら段々慶ちゃんが女の子に見えてきたww


「ありふれた大人になっても」で地団駄踏みながら感情的に歌うますださんが愛おしいです(*´∀`*)


その後の「扉はいつも きっと〜」のシゲちゃんが美しい件。
背後にてごにゃんがいるシーンの方ですよ。
ちょっと横向きながら歌っててね、横に開いた右手を前にすーっと動かしていくんですがその所作がキレイ!
シゲちゃんのこういうちょっと中性的な所作が大好きです☆


その直後の「あの夏に繋がっている〜」のカメラ割は最高ですね。
まっすー慶ちゃんシゲちゃんてごにゃんへの見事なバトンタッチ。
うまいこと繋がっています。


NEWS色に配色されたムービングステージとカラフルなお城が「虹」のような「輝き」を持つ「あの夏」を表しているかのようで、とても眩しいです。


「君の背中押してくれるから」でシンクロするように左手を前に押し出すテゴマスを見て「魔法のメロディ」を思い出したチャンカパーナ、手を挙げて(*´Д`*)ノ!
…あれ?私だけかしらww







<Share>
この曲を披露したことに対しての皆さんの反応は…ブログを見ていると賛否両論でしょうか?
私は歌ってくれて嬉しかったですけどね(*´∀`*)
NEWSが再出発するにあたり、彼らに「歌えない」曲はあってはならないと思うので。
全部歌えてこその、再出発でしょ?ってね(*´Д`*)
それはShareを捨てるのではなくて、別の曲に変えるのでもなくて。
大事なNEWSの曲を4人のNEWSのものにする作業。
ますださんの「歌い繋いでいく」っていう感覚、私は大好きです。
彼らが秩父宮で歌う前まではShareは6人の曲だったと思う。
それは「事実」でいいと思うし、大事にしていきたい事実。
でもNEWSが秩父宮で歌ってからは、曲の中に亮ちゃんとPちゃんを残しつつも、ちゃんとNEWSの曲になったんだと思うよ!
「歌う」選択をしてくれたNEWSを誇らしく思います!!


前奏のますださん。大きく何度も頷いたのは…ファンに向けての「大丈夫だよ」のメッセージ?
それとも自分に向けて行なっているのかな?
曲に合わせて右手を振り下ろすますださん。
まるでまっすーの指揮で曲が展開しているみたいで好きです!


ステージの配色がメインなのが泣けます。


新潟会場ではこの曲を聴いた瞬間、強ばってしまった私の身体。
でも慶ちゃんの優しい歌声で少し力が抜けたの覚えてます。


私、Shareでは亮ちゃんの作った詞が大好きなんですよね。
だって「個」を認めてくれているのがとても良く伝わる。
嘘はつけない正直さと、それでもなお、個を認めて「そのままでいいよ」って言ってくれる亮ちゃんの優しさがとても詞に表れているなぁって。
メンバー自身も、亮ちゃんのこの詞は飲み込みやすいだろうなぁって思います。
でもまぁ…だからこそ歌いにくいんだろうけどね。


ますださんのパート。曲の途中で泣いてしまったますださん。
亮ちゃんの詞を歌い繋ぐこと、きっとプレッシャーだったよね。
勇気を出して歌ってくれてありがとう。

でも、あのパートはまっすーが歌っていいところなんだよー。
まっすーが歌うことで…
慶ちゃん
シゲちゃん
てごにゃん
NEWSが歌うことで「生きていられる」曲なんだから。


ずっと泣きたい気持ちを堪えて「ありがとう」の部分まで我慢してくれていたのかもしれないし、歌詞にリンクするのが得意なますださんだから「ありがとう」の言葉でグっときてしまったのかもしれない。もしくは両方だったのかもしれないけど、泣き出す直前までにこにこ笑顔を見せて「ありがとう」と言ってくれたますださんには最大の拍手を贈りたい!


シゲちゃん。「隣にいてくれてありがとう」でメンバーの方へ向き直ってお辞儀するのは反則だよねー!!
泣かす気かっ(ノД`)!!ww


Pちゃんの歌詞はさ、きっとこれからのNEWSにどんどん馴染んでいくと思うんだ。
何年経ってもこの詞をすんなりと歌える、この詞にぴったりだと思えるそんなNEWSでいて欲しいな。


「いるよそばに〜」のシゲちゃんとまっすーのやりとり。
何ていうか…完全に二人の世界に入ってるよね?
チャンカパーナたち置き去りだよね??ww
私もますださんに見つめられながら「I promise you☆」って言われたいっ!!!w
多分…いや絶対…後ずさると思うけどww


てごにゃんのサビ後。
「すれ違いゆく風の中で〜」から何となく、自然に4人が向き合う雰囲気が大好きです!


ってかちょっ!「僕らはただそれだけでいい」のシゲちゃんとまっすーのアイコンタクト!
シゲちゃんに向かって頷くますださんは、一瞬だけ「素」のますださんになってて激しくときめきます><!


1番にますださんに声をかけて引き寄せて、そして右手でてごにゃんを引き寄せて。
そんな仕草を率先してみせてくれる慶ちゃんの優しさ(*´∀`*)
「歌の最後は4人揃って」ってのは予め決まっていた流れだったのかもしれないけどさ、何ていうか…慶ちゃんのそういう素直な感じのところ、とってもいいなぁって思います(・∀・)!


歌の最中は終始てごにゃんの表情が固かった気がするんだけど、最後にふっと笑ってくれて少しホッとしました☆







さてさて。
短いけども今回はここらで終了☆
次回は「I・ZA・NA・I・ZU・KI」「チェリッシュ」の感想ですね!
どちらも思い出深い、大ちゅきな曲なので早く感想まとめたいなぁ。
また時間をみつけて書いていきたいと思います。

ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました(*´∀`*)
ではでは今日はこのへんで

  • URL:https://yaplog.jp/masu-honey/archive/309
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
琥珀→tumugiyaさん

tumugiyaさんこんにちま☆
コメ返遅くなってしまってごめんなさい><!

ぐるナイ、ますださんドヤ顔してましたねー!
「僕、持ってますけどねー♪」
の時のドヤ顔まっすーと、それを優しく見守っている相方の雰囲気が大好きです(*´∀`*)

それにしても、ますださんの発する「ルブタン」ってフレーズが何度聞いても
「るぶたん」(ひらがな表記)にしか聞こえなくて
そんな所にも勝手に「かわいい><☆」って萌えてしまっている自分がとっても気持ち悪いですww

あ、かえれま10見ましたよ!
もぐもぐテゴマスがとても可愛かったですねぇ!!


ますださんの仕草は色々考えての行動ではないかと思うんですが、真相は彼にしか分からないですし…ねぇ。
Shareはメンバーを想って作った曲ですからね。
もうがっつり4人の世界に浸ったらいいと思います(・∀・)!
そんなラブラブちゅっちゅな4人をあたたかい目で見守る…
それもまた幸せな空間かと思います(*´∀`*)☆★
March 05 [Tue], 2013, 15:19
琥珀さんこんばんは(^ω^)

ぐるない面白かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
増田さんのかわいいドヤ顔w何度も見られて幸せでした
ファッション大好きだからわかっちゃうんでしょうね!

明日はかえれま10ですね!もぐもぐ増田さんが楽しみすぎます(o^^o)

エンドレスサマー美しいですね
まっすーの飛べる気がしてたの後のしぐさは、亮ちゃんを思い出しました 六人の時はまっすーの次は亮ちゃんの歌わりだったんですよね…多分深い意味はないかもしれないけど、どういう意味なのかなって思いました

君の背中を〜のところのテゴマスさん、私もまほうを思い出しました
四角い増田さんの手がかっこよすぎます(*^^*)

shereは増田さんが泣くところはもちろん、シゲがみんなのほうを向いて『隣にいてくれてありがとう』で涙腺崩壊です
もう四人の世界ですよね、途中から
そんな四人が大好きなんですけども(^_−)−☆
March 03 [Sun], 2013, 20:12
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琥珀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
NEWS大好き!まっすー大好き!!増担歴短く周囲にNEWSや増担のお友達がいませんNEWSやまっすーについて語ったり,一緒にpartyに行ってくださるお友達募集中ですもちろん増担さん以外の担当さんもWelcomeです気軽に絡んでくださいね〜
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像琥珀
» Dancing the dog (2013年09月05日)
アイコン画像tumugiya
» Dancing the dog (2013年09月05日)
アイコン画像琥珀
» 「紅い花」のステップを練習してみました (2013年09月04日)
アイコン画像ピノ
» 「紅い花」のステップを練習してみました (2013年08月24日)
アイコン画像琥珀→tumugiyaさんへ
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像琥珀→空さんへ
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像tumugiya
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像琥珀
» NEWS王国に仕える4人の騎士 (2013年05月26日)
アイコン画像tumugiya
» NEWS王国に仕える4人の騎士 (2013年05月25日)
最新トラックバック
アイコン画像http://yaplog.jp/msd74/archive/412 (2010年06月27日)
アイコン画像テゴマスDVD感想(その1) (2010年01月27日)
アイコン画像テゴマスDVD感想(その1) (2010年01月27日)
アイコン画像ばとん (2009年03月13日)
アイコン画像漢検2級過去問対策-送りがな (2009年03月10日)