NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 DVD感想C

February 15 [Fri], 2013, 19:04
何の気なしに当ブログの検索ワードを見ていたら

「まっすー 体操着」

ってワードが出てきて驚きを隠しきれない琥珀ですけども、皆さまいかがお過ごしでしょうか




ちょっ…!!!!
体操着って…!!!
そんなワードで検索なんてしちゃったのはどこのチャンカパーナですか???


ぜひ、お友達になりましょう(●´∀`●)!!www



ってかよく考えたら、それでヒットしちゃった当ブログってどうなの??
って感じですよww

だってますださんの体操着ですよ?
体操着姿のますださん。
ますださんと体操着!(しつこいww)


そんな記事書いたかなぁ?
と覚えていなかったので調べてみたら2009年4月の記事で書いてました。
あろうことか検索したら1番に出てきたよwww
がっつり妄想してましたww

でもいいですよね。まっすーと体操着って。
パンと牛乳、てごにゃんとサッカー、小山さんと加藤さんレベルでの相性の良さですねw


さてさて。これ以上ますださんの体操着について書いていると暴走してしまいそうなのでここらで終了。
やー…妄想は尽きないですけどね…書いたら読んでくださった方を不快にさせそうでww



ではではDVD感想Cメモメモ。
お時間ある方、興味のある方、良かったらお付き合いくださいませ。
今回はNEWSメンがそれぞれプロデュースしたあの曲たちですね。
新潟魂のレポ結局書けなかったので、その感想もちょっぴり載せてます。
それでは…うりゃほーいヽ(*’∀’*)/(気合)








<LET'S GO TO THE PLANETS>
「ひゃあぁぁ〜かーわーいーいー><!!!」
って感想、新潟魂の初見では持てませんでした。ごめんなさい。
ち…違うの!あまりの異世界っぷりに私の頭が付いていかなかっただけなの!ww
ますださんの創り出す世界には驚かされてばかりです。
だってさ、誰がシャトル(個人用、しかも自走式ww)に乗って出てくると思うよ?


ま、こうしてゆったりDVDで観返せる今はもちろん
「ひゃあぁぁ〜かーわーいーいー><!!!」
ってなってますけどね。
両手広げてちょこちょこ前に進むますださんが可愛くて仕方ないですけどね!!


「5、4、3、2、1…」で登場する4人の王子たち。
新潟魂では小山王子が車幅(シャトル幅)間違えて入口にガッって突っかかってしまったらしいですよ。
そして増田王子はマイクを持たずに外へ飛び出してしまったご様子。
ハプニングだらけのLET'S GO TO THE PLANETSでしたww


新潟魂では後のMCでまっすーが「(この演出でのLET'S GO TO THE PLANETS)ずっと前からやりたかったんだよね」と話していました。
実現してよかったねぇ(●´I`●)
このシャトルは美術さんの愛ある手作りだそうな。
結構重量があるそうで、シゲちゃんは「肩が凝る><!」って言ってましたが「良い肩こり!」とも言ってました。
せっかく美術さんが作ってくれたんだもんねww


「3,2,1,0」のカウントはグダグダ過ぎて何度見ても座る順番が分かりませんが
「可愛いからまぁいいか(・∀・)★」って気持ちになりますww


「週末は〜」って歌うまっすー、本当に楽しそうですよね(*´∀`*)


「ぁああ゛シャトルに乗ってぇぇぇ!」とこぶしきかせて歌うてごにゃんが大好きです。
歌上手いからやけに迫力あるww


間奏部分。4人揃って足をケンケンする部分は私も「ひゃあぁぁ><!」ってなったよね。これは可愛いわ。
シャトルが重いからなのか、そういう振り付けなのか分からないけど4人共妙にヨタヨタして見えるのは…
ま、前者でしょうねwww


階段から落ちてくる惑星(という名のボールww)。
てごにゃんはがっつり惑星に衝突。
そしてシゲちゃんがそのとばっちりをくらっていますwww
まっすーは当たらずにセーフ。
慶ちゃんはジュニアの子を隠れ蓑にして助かってますw


慶ちゃんの「ごめんねー」に優しさと愛しさを感じたのは私だけじゃないはずww


最後はペアになって仲良くポーズ☆
これは萌え要素満載ですね!コヤシゲ・テゴマスの組み合わせはさすがしっくりくる。
でも個人的に慶ちゃんとまっすーの組み合わせも見たかったよー><!
最近好きなんです。この組み合わせ。慶ちゃんに甘えてるまっすーが可愛いんだもん。
あ、もちろんてごにゃんとシゲちゃんの最年少コンビも見たいですけどね!


テゴマスの「い・そ・げ!」の後。ステージサイドに移動する時のまっすーが可愛いです。
何かね、左手を前後にぴこぴこしながら急いでるの!!めっちゃ可愛いです!
それに対して、後方のシゲちゃんは全然急いでないんです。何かそのギャップが面白いです。


最後の「yeah yeah yeah!」の決めポーズ。静止時間が長いのは写真撮影用ですか?ww
この決めポーズ、みんなであーでもないこーでもないって練習したのかなーとか思うと超萌えるよね!!

まっすー:おれ、これにするー☆(両手を広げてしっかりポーズ)
てごにゃん:えー…じゃ、こんな感じかな。(てごにゃんもポーズ)
シゲちゃん:手越がそうなら俺もこんな感じ?(てごにゃんの逆バージョンでポーズ)
慶ちゃん:え?俺どうしよう。何かいいのない??
シゲちゃん:小山はこれなんかいいんじゃない?(両手を前に出してちょっとチャラめなポーズ)
慶ちゃん:え?こう??(彼がやるとしっくりくるチャラめなポーズw)
てごにゃん:けーちゃんかっこいいー!(てごにゃんこういうの好きそうだよね)
まっすー:うわー…小山チャラいわー…(まっすーはちょっと苦手そうだよねw)
慶ちゃん:あー…いーじゃん。俺これにするわー。(慶ちゃんはまんざらでもなさそうだよね!ww)

みたいなね。
って…いかんいかん。すぐ妄想世界に入っちゃうわー。






<愛はシンプルなカレーライス>
振り付けがめっちゃ可愛い!でも歌はカッコイイ!そして演出は面白い!!
まっすーが入口間違えたり(?)
てごにゃんがウエイターさんにいたずらしたり
(“だるまさんが転んだ”やってたり、ウエイターさんにしつこくちょっかいかけて最後逃げられてたりw)
まっすーが食席案内される前に慶ちゃんがもう座っていたり
とにかく設定が細かくて観ていてとっても楽しいです!!
セリフのないお芝居見ている感じですねぇ。


輪唱のダンスバーションとでも言えばいいんでしょうか。
まっすーてごにゃん慶ちゃんシゲちゃんの順で1テンポずつズレていく振り付けも新鮮で面白いですね。
多少のズレはあるも、上手く踊りを受け継いでいて観ていて面白かったです!


この曲の歌いだし、大好きです。まっすーのキーに合ってるからなのか歌いやすそうだし、何より声が甘い(●´I`●)


「笑い泣いたりして育てていくよ」「いくよ」で4人仲良く横揺れ☆
テーブルで見えないだろうに、しっかり足を上げているのがいかにもますださんらしい。
そういうところが大好きです!


「目には見えていないけど」でスプーンで右目を隠すますださん。
うん。絶対やるだろうなって思った。
そういうところも大好きだよwww


やっぱりまっすーだけカレーライス大盛りなのねww
そういや新潟魂でシゲちゃんが言っていたけど、カレーライスのスプーン、普段はシゲちゃんだけちゃんと左側にセットされているそうな。でも新潟魂の時はどうやら慶ちゃんとシゲちゃんのスプーンが逆になっていたみたいで
右利きの慶ちゃんには左側、左利きのシゲちゃんには右側にスプーンがセットされていたようです。
「(セット間違えちゃったスタッフに対して)そういうとこあるよね」って弄ってたけど、何だかその言い方が愛ある感じでちょっとほっこりしたのを覚えています(●´I`●)


みんなが「カレーいただきまーす!」って言っている中、一人だけフライングしているますださんw
後半カレーを飲み干しているシゲちゃん
自分はシゲちゃんにちょっと分けてもらっていたのに、てごにゃんには「だめー><!」な慶ちゃん
自分の分にはほとんど手をつけず慶ちゃんのカレーを手づかみしようとするてごにゃん
…ちょっ!たったの数秒なのにわちゃわちゃしているNEWSが可愛くて愛しすぎます><!!!


「スペシャルなことは〜」からのてごにゃんは無駄に美声ww
食事中なのに立ち上がって張り切って歌い出しちゃったよこの子はww
隣でシゲちゃんに耳打ちしている慶ちゃんがちょっと素っぽくて萌えます
コップの水(?)を飲み干した後シゲマスで一瞬アイコンタクトしているのが萌えます
ってか何にでも萌え過ぎだろ自分っ…!!ww


テーブルが片付けられてNEWSは再びステージ前へ!一人だけ出遅れたまっすーは一体何に気を取られていたのかしら。
両足をちょこんと足台(?)に乗せて座っているのが可愛いですね☆


「笑い泣いたりして〜」からの振り付けはもうきゅんきゅんレベルで可愛いです!
特に「泣いたりして」で右手をひらひら(くりくり?←どっちでもいい)させながら腰をふりふりするのが好きです。
ここの慶ちゃんがとてもリズミカルに腰をふりふりしていて可愛いです!
あと、「目には〜」って部分のピースも可愛いですよねぇ><!!!


最後のお会計。てごにゃん、マイク声がわれる程大きな声で「やだぁやだぁ><!」って…どんだけ嫌なのさww
ここ、毎公演慶ちゃんが支払わされているのかと思うと不憫で不憫でw
たまには並びを変えてみても面白かったんじゃないかなーなんて思ったり。
それこそドッキリみたいな感じで3人で仕掛けてさ、ターゲットに支払いが行くように強制的に順番変えたりしてさ。そしたら最後の一言が公演毎に違ったりして面白かったんじゃないかなーと思ったり。
(他公演のレポ、詳しく読んでないのでもしかしたら変えてたかもしれないんですけど)
ま、もしまっすーに支払いが行ったら「あの、領収書小山でお願いします☆」で慶ちゃん撃沈しそうだけどねww





<あなたがとなりにいるだけで>
慶ちゃんに始まり、慶ちゃんで終わる、まさに慶ちゃんのための曲!
慈しみ深いというか、ただただ優しく純粋な気持ちが溢れているこの曲を
慶ちゃんが拾い上げて、そして演出してくれたという事実が嬉しい。


歌い出しの慶ちゃんの声は逸脱。
ついつい耳を澄ませてしまいたくなるような声とでもいうのでしょうか。
昔はまっすーと声質似てるって思ってたけど、今聴くと慶ちゃんは慶ちゃんで個性のある声をしているよなーとも思う。あと、素人目にも分かるくらい歌が格段に上手くなっていますよね。
歌い込んでいる感じがとてもするので、気持ちを込めるのは当然のこと、その時の空気感を楽しんでいる余裕すらも感じます。


続くてごにゃんも一つ一つの言葉に意味を持たせて、みんなに伝えるように、大事に大事に歌っているのが目に見えて分かりますね(*´∀`*)


「あなたが あなたが となりにいるだけで」のシゲマス><!!
まっすーが隣にきたことに気づいた瞬間のシゲちゃんの笑顔に激しくときめきます!!!!
目を閉じてますださんにそっと寄りかかるシゲちゃんが「素直」で激しくときめきます!!!
どうしよう、増担なのにこの部分はシゲちゃんに目が行ってしまうんですけども!!
いつになく素直なシゲちゃんの頭をなでなでしたい気持ちになっちゃうんですけどどうしたらいいですか><!


何だろう…。「ひとりでは くじけそうな」の部分のコヤテゴの間には割って入れない雰囲気がある…。
絆の深いコヤテゴの間にはさすがの私も入り込む隙間はなさそうであります(@・`ω´・)ノ!(ビシっ!)
もうずっと引っ付いていたらいい…


ってかまっすーがシゲちゃんの肩に手を回してるー><!
正面からよりも横からのシーン(“目の前の”の部分)の方がときめくのは何故だろう。
それにしてもシゲちゃんいいなー!!!!
歌い終わった後、まっすーがシゲちゃんの方をちらっと見つめるのですが、その優しい目にも少し嫉妬してしまいそうですww(増担本領発揮)


「その手を伸ばそう 今」の部分はてごにゃんの強みのある声とメロディが効果的に使われながらも主の部分では慶ちゃんの声が強調されていてとってもステキなハーモニーに仕上がっていますね。


大きな大きなお城の階段に4人の王子が肩を寄せ合ってちょこんと座っているという演出もいいですよね。
やっぱり私としては「4人が一緒にいる」っていうのが、何にも変えられない1番の幸せであり願いなので
こうして正面を向いて4人が同じ方向を向いて歌ってくれているという演出が1番心にくるのかもしれません。
とりあえず、今の私が言えることは、あの時メインステージ正面に居たチャンカパーナたちが激しく羨ましいということだけですwww






<紅い花>
別の記事でもちらっと感想書いたので書こうか迷ったんですが、一応こちらにもまとめておきます。

てごにゃんのてごにゃんによるてごにゃんのための曲www
てごにゃん本領発揮ですね。
目がギラギラしております!かっこいい!!
うっすら見える汗もセクスィー!!Fuu〜!!
私もこの曲は大好きです!
「好きすぎて辛い」系の曲はやっぱりどこか惹かれるものがあります。
似たような系統としては個人的に「Devil or Angel」とか好きですけどね。
「それでも貴方が好きだよ」って言っちゃう主人公がね、愛しいですね。
って話それてますねww


てごにゃんの歌い出しと共に階段からジャーンプ★するますださん。
こういうことをさらりとこなしてしまうますださんがとてもカッコイイ!
さっきまで清純な青だったステージがてごにゃんサビ後には紅色に染まっているのがゾクゾクします。


歌と共に赤いバラを繋いでいく3人。この演出大好きなんですが…
ま…ますださんは?バラを持つますださんはどこー?
てごにゃんがバラを投げた瞬間、会場は「きゃあああヽ(*´Д`*)ノ」だったと思うんですが
私は「ぁぁあああ(バラ投げちゃだめー(PД`q。)!)」でしたwww


「溢れる情熱 ほとばしっている」のキレのあるコヤシゲのダンス!
これはかっこいいですね!


「火傷みたいに」で慶ちゃんからバラを受け取るてごにゃん。
余裕綽々な笑みから急に本気モードの顔に切り替わる瞬間があるんですが…
ちょっとM心をくすぐられます。
や、自分Mじゃないですけどね!(何の話をしているのww)


2つ程前の記事でも書きましたが「火傷みたいに〜」直後の左足ポンポンとするステップとその後のまるでメロディを奏でているかのようなステップが大っ好きです!!
ああ…もうここだけエンドレスで見ていても飽きないくらい大好きです。(どんだけww)


「まるで砂漠の中〜」でやっと聴けるますださんソロの声!
待ってました!オアシス!!ww
一時の安らぎのようにも思えるますださんの柔らかめの声と、オアシスのようなステージ(床)の青が、それまでの紅と対になっているようでとても効果的ですねぇ。


「いつまでも辿りつかない オアシス」でてごにゃんに寄りかかるまっすー。
これに萌えなかったテゴマス担さんはいるのかしら??


てごにゃん大サビの後の「眠ることも出来ぬほど〜」では4人は踊らずにとにかくがっつり歌う!
踊らないからこそ歌声が全面に押し出されていてちょっと圧倒される感覚がある。
ま、ステージ上の移動も考えて踊らなかったのかもしれませんがわざと踊らないのもありだなーと思ってしまいました。





さてさて。今日のまとめはここらで終了にしましょう。
な…長かった!自分で読み返してみてびっくりした!ww
相変わらず気持ち悪い感想文で前回の反省を全く活かしていませんが…
うん、ごめんね。直すの無理みたいwww

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!


次回は「星をめざして」からですね。
この曲は一緒に入った友人が振り付け覚えられずに隣でわちゃわちゃしていた記憶が強い、思い出深い曲ですw
ちゃんと振り付け教えてあげておけば良かったとちょっと後悔。



ではでは今日はこのへんで
  • URL:https://yaplog.jp/masu-honey/archive/304
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琥珀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
NEWS大好き!まっすー大好き!!増担歴短く周囲にNEWSや増担のお友達がいませんNEWSやまっすーについて語ったり,一緒にpartyに行ってくださるお友達募集中ですもちろん増担さん以外の担当さんもWelcomeです気軽に絡んでくださいね〜
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像琥珀
» Dancing the dog (2013年09月05日)
アイコン画像tumugiya
» Dancing the dog (2013年09月05日)
アイコン画像琥珀
» 「紅い花」のステップを練習してみました (2013年09月04日)
アイコン画像ピノ
» 「紅い花」のステップを練習してみました (2013年08月24日)
アイコン画像琥珀→tumugiyaさんへ
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像琥珀→空さんへ
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像tumugiya
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像
» まっすー27歳 (2013年07月05日)
アイコン画像琥珀
» NEWS王国に仕える4人の騎士 (2013年05月26日)
アイコン画像tumugiya
» NEWS王国に仕える4人の騎士 (2013年05月25日)
最新トラックバック
アイコン画像http://yaplog.jp/msd74/archive/412 (2010年06月27日)
アイコン画像テゴマスDVD感想(その1) (2010年01月27日)
アイコン画像テゴマスDVD感想(その1) (2010年01月27日)
アイコン画像ばとん (2009年03月13日)
アイコン画像漢検2級過去問対策-送りがな (2009年03月10日)