食の祭典とマミと

2013年05月25日(土) 21時34分




昭和記念公園みどりの文化ゾーンでの食イベント。内容は公式参照ちゅーことで・・・
まんパク http://manpaku.jp/

だだっ広くていいし、それだけ席も多く用意されてたのもよかったし、入場料を取るのでそのつもりで来てる客しか入らないから混雑具合が緩和されるのもいいし。こんだけ土地があるところでこういう方式でイベントやるのってイイんじゃ?とオモタです。
タイフェスやオクトーバーフェストなんかもここでやってくれたらいいのに。

++++++

マミカップ買ったよ。うふふ。


クリーミィマミ30周年なんだってね。ひょええだね。
映画館で1日限定のマミグッズショップやってたんで寄ってみたよ。
ポジネガのクッションやら文具・Tシャツ・おべんと箱等々色々あったけど、使える物を買ったよ。
ただこのカップちょっと重いんだよね。厚いんで仕方ないけどね。

妹に画像付きでメールしたら、ねえちゃんは期待を裏切らないてホメられたよえへへ。

らはえろ駆け抜けておにいさんの元へ

2013年05月24日(金) 21時15分
らはえろ・・・恐ろしい子・・・!!

平日なのに人大杉。無理無理無理。
人様の後頭部越しに会場を駆け抜けたよ。ミーハーなんで大公のマドンナだけは頑張って前の方行ってみたけど色々無理だよ。
美術館は閑散としている方がいいよ。じっくりゆっくり見たいよ。それだと経営的にはマズいのでしょうけども。


聖母子振り切って聖地立川へ向かったよ。

ほのぼのしてて良かったけど劇場版にする必要があったのか謎な。TVの深夜枠で初めからやって欲しい気もするなー。声の二人は良かったです。うん。

+++++

「神も仏も立川にいる」てラッピングバスが走ってたよ。おにいさんの絵柄がなくて言葉だけだったらちょとコワいなと思ったよ。



ラファエロ展 http://raffaello2013.com/
聖☆おにいさん http://www.saint023.com/

今年も誕生日が巡ってきたのでした

2013年05月20日(月) 23時10分
の、前に。
八王子アートムーチョ無事終了致しました。足を止めて下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました(_ _)。
レポはこの辺でよしなに。

+++++

さて。

無事バカボンパパの年齢を超えましてございます。
昨年四十一になった折に

「ヨイ(41)年ですね!」

と素敵な言葉を贈って下さった奥様がいらしたのです。
それを見習って今年もポジティブに。はて、どないな語呂合わせにしましょうかしらね。四十二・・・しじゅうに・・・始終・・・にっ・・・こり・・・?
くっ苦しいけれども始終にっこりしているようなそんな年にしとう存じます。取り敢えず口角上げときましょうかね。

んでちょっとおされな夕餉を世帯主が作ってくれました。
いさきのポワレ。平たく言うとにんにくとバターで焼いたの。

付け合わせは茹でアスパラと、湯むきしたプチトマトに塩胡椒バジルオリーブ油どばあ。ベビーリーフもっさり。
魚はふわふわで美味しゅうございました。ありがてえありがてえ(−人−)


で、花。
百合の香りがとても素敵でありがとうなんだけどでかいよ!
火の手なあたくし、何日生かすことができるでしょうか・・・いやいやちゃんとするよ。家じゅうが百合臭くなるまで長持ちさせるよ(え


そんな訳でここから一年の目標は穏やかな笑みを湛えたマダムで居ることでございます。
常にうすら笑いのキモいおばはんがいたらそれはあたくしでございます。

まだまだイベント

2013年05月16日(木) 20時41分
第20回アート・ムーチョ
 東京・八王子西放射線ユーロード
 2013.5.18-19

今週末です!作品詳細はこの辺です!

ごにょごにょ新作を試みました。ブローチ・ぱっちんどめ・ネコミミカチューシャです。需要はナゾです。


ヒトガタ2013
 東京・下北沢 スペーススプラウト
 2013.6.6-11


左上の忍びが自分の作品です。色展開をして展示予定です。&構想中のものがありますが間に合うかどうかキケンな感です(弱気)。
FBページはコチラ


松本かえるまつり
 長野・松本市縄手通り 
 2013.6.22-23 

今年も”おたま小隊長野支部”さんにお世話になります!


それぞれ足を運べる方は是非!(^-^

初・誕生月のお屋敷

2013年05月09日(木) 22時47分
久々に後輩ちゃんにお誘い頂きました。
さて前回の帰宅はいつだったかしらとメンバーズカードを発掘してみたところ・・・

日付は昨年の3月。ということは1年2ヶ月ぶりということに・・・時の経つのは早うございます。
私事ですが5月は誕生月でございます。ということはお誕生日おめでとうコールをして頂けるという事です。あたくし初体験でございます。後輩ちゃんの気遣いに涙がちょちょ切れてしまいます。

異端審問的な

2013年05月03日(金) 23時57分
猫飼いさんのお宅へ猫飼い達が集いました。
あたくし含め総勢6名。

様々な猫談義に花を咲かせた訳ですが、あたくしが猫のスメルを嗅ぐ嗅がないの議題を呈した際に周囲が敵に。
スメる派5名、スメらない派あたくし1名。

「嗅ぐよ」
「嗅ぐ嗅ぐ」
「普通嗅ぐよね」
「いい匂いするよ〜」
「うんうんすごくシアワセな気持ちになる」
「愛が深まるよ」


ええー(;´д`)
なんだよなんだよ俺異端かよ。
5名から次々にスメる派の素晴らしさを説かれ畳みかけられます。
ああ・・・きっと新興宗教の勧誘や絵や壷や着物を買わされるのはこういう状況なのかと・・・。

その流れでそこんちのお嬢様のスメる大会開催。

「なんか高貴な匂いがする」
「ですねー、何だか甘いような優しいような・・・」
「家の子とは全然ちがうー」

マジデスカ(;´д`)
んじゃ俺帰ったらウチのお嬢様匂ってみるよ。

という事で初・毛玉に顔を埋めてみました。


・・・特に匂いませんお(´・ω・`)
てゆーか無臭?(´・ω・`)
てゆーか鼻腔が刺激されてくっさめかっさめだよ!びえっっっきし!!(>ω<)
オデコと背中とわき腹とにっきゅう嗅いだけどうーん。あんま鼻良くないからわからんのかな。年中鼻炎っぽいし。

てことで俺異端でもイイヨ・・・
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まるみ
» ボニむす出来ました (2018年08月27日)
アイコン画像ぽん
» ボニむす出来ました (2018年08月27日)
アイコン画像まるみ
» ニットマルシェ22 (2017年10月05日)