ネコナデ

2010年09月30日(木) 16時41分
を観ました(劇場版)。

大杉漣のツンデレオヤジ加減に萌えるわー。強面なだけにいいね。ふふ。
子にゃんこかわゆいっすわー。本物を間近で見た事はないんですが。
ただラスト、会社辞めちゃって大丈夫なんかなと思ったりして。娘もまだ小さいのに。
敏腕人事部長なので再就職には困らないのかな・・・むむむ。んなこと気にすんなってカンジ?(^-^;

大杉漣自身も、チワワとスコティッシュフォールド飼ってるんですね。
ブログが萌えるわー。だってだって、
「水に浸すと冷たくなる クールバンダナ! でちゅ」
とか書いてんの ・:*:・(*´∀`*) ・:*:・
たったまらん。


ネコナデ http://nekonade.info/
風ちゃん(チワワ)と寅子(スコティッシュフォールド)と大杉漣(俳優)の日記 http://zaccoe.exblog.jp/

グーグーだって

2010年09月28日(火) 15時52分
猫である
を観ました。

キョンキョンがいいねー。センセイの鞄も良かったしね。何て言うの?行き遅れ感が素敵というか。
上野樹里もねー。笑う大天使の頃はまだ新人でへろへろな感じでね。近頃はのだめの印象が強すぎるんだけどね。うん、良かった。


実は大島弓子よく知らんのです。大御所なのに。絵柄がどうも受け付けませんでね。
何年か前に、肉丸くんが一冊だけ持っていた大島弓子を読んだらもう、滅入る滅入るorz ああもう嫌だ。そんな話ばっか描いてる訳ではないんでしょうけどね。
暗さと深さが萩尾望都っぽい?違うかな。萩尾望都は好きなんだけどね。

そしたら劇中に出てきた大島作品が(老化する女子高生の話)、たまたま私が読んだその一冊に収録されてたもので。
ちと驚きでした。


映画の内容は、大島弓子と猫と吉祥寺、てな具合。
事件も起こるけど淡々と物語は進み・・・静かな感じはかもめ食堂に似てるかな。センセイの鞄もそんな感じだったかな。

自分が猫飼いになる前に一度観ておけば良かった。そしたら感想が全然違ったんじゃないかな。
猫飼いになった今、ラストの台詞で号泣ですよ。

「グーグーが長生きしますように。
 病気しませんように。
 事故にあいませんように。
 この家の生活が楽しめますように。
 そして天寿をまっとうしたら、
 わたしがグーグーを送ることができますように。」

もう駄目だ 。・゚・(つД`)・゚・。 猫と一緒に暮らしてまだひと月経つか経たないかなのに。


ただなー、最初の猫が亡くなって二匹目を、となった時に、ペットショップじゃなくて拾うか貰うかして欲しかったな。
初代は捨て猫だったんだし。


グーグーだって猫である http://www.gou-gou.jp/index.html

ナマステ電力館そしてお猫様

2010年09月25日(土) 23時56分
先週、体調不良で涙をのんだベトナム・フェスティバル
今週はキアイを入れてナマステ・インディアだーーー!!@代々木公園

 

カレー食ってしまうとね、それだけでフィニッシュになってしまうのでね。小分けになっているものをちょびちょび楽しみました。画像は二枚だけですが・・・これ以降は食うのに一所懸命でね。いつもの事なんですがね。
ウマいよ辛いよダイナミックだよー。食の祭典は楽しいよね。

色々食って気が済んで、まだ日も高いし mellow cafe 行っちゃう?って事で、てくてく歩いて渋谷駅方面へ。
途中、東京電力の電力館を発見。肉丸くんの男子心がくすぐられ見学する事に。入場無料のきれいな施設でした。こどもも大人も楽しめる感じですかね。
火力・水力・風力・原発のしくみや模型、体験コーナーなどなど。勉強になりました。うん。



でんこ好きなあたくしは、でんこグッズ買っちゃいました 巾着とタオルハンカチ。でんこ好きというか春菊好きなんですけどね。


電力館を出たら渋谷から井の頭線で吉祥寺へ。
mellow cafe はお猫様全寝な時間帯でしたがそれはそれで。
絶賛毛づくろい中だったフジ子ちゃんを眺めながらの昼酒も良いものでございます。



リモンチェッロのソーダ割り&豆乳プリンいちじくソース。
んまー。どっちもんまー。いちじくのソースは黒糖の甘みがんまー。
ランチも再開したそうなので、いつか食いに行っちゃる。うふ。

ああ美味しい一日だった。
夕飯はめんどくさくてカップめんだったけど(をい)。

土砂降りバーベキュー

2010年09月23日(木) 18時09分
嗚呼神は何ゆへ我らに試練を与え給ふ…


屋根付きの場所だったので問題なく敢行出来た訳ですが、霧と雨を眺めつつ寒さに耐えつつな、なんちゅーか酔狂な集まりに。
楽しかったけどね(´∀`)
酒飲めたら温く楽しめたんだが…胃のために自重。つーかそれ以前に車だし。

そして地元なのに迷って別の場所に着いてしまうあたくしorz
霧で看板見落としたんだよお。にしても、方向音痴にも程がある。嗚呼。

倒れておりました

2010年09月21日(火) 15時10分
連休台無しだったよ・・・
ベトナムフェスティバル(@代々木公園)に行けなかったよ・・・
今週末のナマステ・インディア(これも代々木公園)は必ず・・・ッ!

私は胃痛、肉丸くんはお腹ぶっこわれ。休日診療で薬を処方してもらい、イテテいででと騒ぎながら休み中ゴロゴロ。
しかし今日になってなんとく治まる。よかった〜(;;)。
肉丸くん無事出勤。私も動けるようになったので掃除洗濯。

しかしツラかったよ。二人して何の呪いだったのやら(違)。
当分そろりそろりと養生しながら過ごします。と言いつつ週末はカレー食う気満々なんだけど(をい)。

めちゃ芋ナイッ!

2010年09月10日(金) 23時55分
mellow cafe

またもやフフフと笑ってしまう様なネーミングのイベントだった訳で。
「鹿児島より直送のプレミアム芋焼酎を呑み比べましょう」な趣旨で、猫と焼酎と肴と茶漬け。

  

肴は、ゴーヤ・ニラみそ・肉茄子・煮かぼちゃ・ししとう・らっきょう。
〆の茶漬けは自家製の塩鮭。店主自宅の天井から吊るして熟成・・・ではさすがにないんですが、良い塩を使えば市販の切り身でも美味しくできるそうです。
大粒の梅干しも添えられて。実は私も肉丸くんも、梅干しはちょっと・・・な大人だったんですが、梅肉使用の料理はOKだし、ここんちで出て来るものならばと、私は生まれて初めて丸のままの梅干しに箸を。
俺・・・梅干し食えたよママン・・・。

酒は酒でねー
私は特に焼酎フリークではなく、キンキンのロックが好きなので、それで三銘柄。肉丸くんは芋好きなので、常温で水を別に、とか、常温の水1:1で割ってくれ、とか、色々言いつつ四銘柄楽しみました。

飲みも食いも美味かったよー。第二弾を期待してしまいます。


猫画像も投下しとかないとね。

 

新人猫のフクスケ君。ズームで撮ったので粗いです。別の客人の手入りにて失礼。
まだまだびくびくおどおどな風ですが、早くなじんでくれますように。良い名前なので、撫でられたら良い事ありそうな気がする。




肉丸くんの膝上ハッチ。
安定感抜群で割とくつろいでくれてます。ハッチかわいいよハッチーーー。噛むけど。

モンハン知らないくせに

2010年09月06日(月) 0時23分
PSPはいらんと言っていたくせに、アイルーのCMにズキュンとヤられて本体とソフトを買ってきちまいやがりましたよ。我が家の世帯主は。

都会にはいろんな人が居る

2010年09月04日(土) 23時22分
新宿タカシマヤ付近にて土下座な男性発見。
撮影?動画投稿用?しかし周りに撮っている人はおらず。
少しだけ離れた場所に不機嫌そうな顔で座る女性。
そゆこと?このヒトに対しての土下座?
暑い中微動だにせず、額を地べたに押し付けている。
すんごく見事で美しい土下座。すげー。

ちと休みたかった私達は周囲のカフェを覗きつつ土下座男をチラ見。
と、
女性とともにビルの中へ消えて行ったじゃないですか。
許してもらえたのかな。何だったのかな。そういうプレイじゃね?
と、様々な妄想が膨らみました。

+++++



井の頭公園で漫画読みさんに初遭遇。この方ですね。
北斗の拳を読み上げている時に遭遇しました。高テンションで面白かったです。声もなかなか。
今はここと、下北沢でやっているそうで。
レパートリーは北斗の拳の他、ガラスの仮面、じゃりん子チエ、エヴァンゲリオン、ケロロ軍曹等等。
次に会えた時にはリクエストしてみっかなー。

+++++

下北沢と言えば以前、痴話喧嘩の最中っぽい男性カップルに遭遇したことがありますが
片方は下半身丸出しでした。

都会には色んな人がいるねー。面白いけど怖いねー。

窓辺のお猫様

2010年09月01日(水) 13時01分


部屋に猫が居るという非日常三日目。
そう、あたくしたちはお嬢様のために引っ越しを敢行したのでありました。

こちらのお嬢様、少々繊細な性質につき、ひと月位は様子見のお試し期間的な感じでの滞在です。ですが嬉しい事に、三日目にして結構馴染んで頂いている様子です。
と言う訳で、お嬢様がやってきた経緯その他は月末辺りにでもあらためて。待て次号!的な感じでよしなに(_ _)。
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まるみ
» ボニむす出来ました (2018年08月27日)
アイコン画像ぽん
» ボニむす出来ました (2018年08月27日)
アイコン画像まるみ
» ニットマルシェ22 (2017年10月05日)