オレのミニ出島が有料に(落胆)

2006年04月30日(日) 22時46分
重ねて言うが観光目的の帰省ではなく…しかしミルクセーキぐらいは飲みに行けるわけで。と言うわけで出島ですよ。

復元終了できちんと囲われた有料施設に。それに伴い、今まで(30年ほど)無料公開されていたミニ出島も囲われてしまった訳で。
このイマイチぱっとしない(失礼)観光施設(ちゅーか模型ちゅーかジオラマ)を愛してやまない肉丸くんの悲しみはいかばかりか。それはお気に入りのインディーズがいきなり有名になってしまったような(違)。

ミニ出島はともかくミルクセーキですよ。
出島内のカフェはなかなかに良い雰囲気。この内装ならば給仕はメイドがハマるだろうなと思いつつ注文した出島ミルクセイキはスムージー状。うわお。スプーンでざくざく食らいます。美味し。

長崎のミルクセーキは液状ではなく、上記の様なスタイルがポピュラーだそう。皆さんの所はどうどす?

セーラーと茶碗蒸しと

2006年04月29日(土) 23時02分
 

そんな訳で(どんな訳だ)長崎でおます。
観光目的ではないんだが、少しは散歩もする訳で。そしたら港では帆船まつりが始まっていた訳で。ロシアの訓練生がマストに上って帆を畳んでいたりした訳で。遠目には電線に雀な画なんだが、下から見ると怖っ(^o^;)!!
とまあ貴重なモノを見さしてもらったとです。

夕飯は吉宗で茶碗蒸し。つーかどんぶりむし??これ一杯で腹いっぱいになっとです。


かもめ弁当

2006年04月28日(金) 22時17分
白いかもめに乗ってかもめ弁当を食らう。
予定してなかった帰省でおま。

北の大地へ

2006年04月27日(木) 20時22分
縁あって物々交換することに。
札幌で可愛がられておくれ。

冷えたかな

2006年04月26日(水) 14時03分
連休を目前に控え、のどの痛みと鼻水に悩まされるというこの体たらく。

嗚呼(/_;)

なんとか着れた

2006年04月22日(土) 23時01分
浴衣ぐらいしか自分では着られないムスメに、着付けをちょっぴりかじった程度のハハ・・・。着ては脱ぎを繰り返し、なんとかカタチになりました。ほっ。つーか三十路も半ばなワケだし、自分で着られるようにならんとなあ。

アタマには100均の塗り箸を突き刺していざ出発。
披露宴というと大袈裟なんだが、家主の地元では「たちぶるまい」(どういう字を書くのか存じませんが)と呼ばれる、まあなんだ、結婚の報告会というかお披露目会の様なモノに出席したワケです。
(山梨独自でなくて、全国的にもそう言うのかな?Yahooの辞書で「立ち振る舞い」を引くと、二番目の意味として『旅立ち・門出を祝って供されるごちそう。たちぶるまい。 』と出ます)

後輩ちゃんの可愛いこと可愛いこと(感涙)。善人顔のダーリンとどうかシアワセになっておくれ。

富士の麓は桜が見頃

2006年04月21日(金) 21時25分
後輩ちゃんの披露宴出席のため、実家に来ております。
久々に着物を一式出してもらって小物が散乱。部屋が広くないと和服って出せないんだなあ(え?)。
自分では着られないので(をい)明日ママンに頑張って頂きます。とは言えママンも素人。ああ神様無事に着付けが済みますように…。

ウエディングパンダ再び

2006年04月20日(木) 18時55分
先日のものは先輩へ。今回のものは後輩へ。
気分次第で仕様が変わるのはいつもの事なんだが、今回はスカートが非常にボリューミーに。わはは。

ちょっぴり凝ってしまうのは自己満足か自己顕示欲か。
まあ両方なんだろうな。

えきゅ納品

2006年04月19日(水) 22時54分
本日のえきゅ納品分は画像のライオン&がまぐちと携帯ケースのセット(詳細は商いのお知らせにて)。
コイツはひつじと同様のものなんですが、消臭毛糸を使用しております。
消臭アニマルのシリーズ化を検討中。検討だけで終わる確率高し(をい)。

おい、スター!当番ジャン!

2006年04月18日(火) 14時29分
当たった〜♪

手軽に買えるものでも、只で手にはいるとやはり嬉しい。