カエルづくし

2006年01月31日(火) 22時48分
毎度おなじみえきゅへ納品。今日はカエルばっかし。スレンダー&生首ストラップ&全身ストラップ。
ふう。

もう明日は2月じゃないですか。まだまだ作りためねばならぬ物が。

佐世保バーガー

2006年01月29日(日) 15時30分
デパ地下の期間出店にて食らう。ん~うま~
パテ&目玉焼き&ベーコン&トマト&レタス。バンズはカリふわでたったまらん。

一つ難を言えば卵が重い点かな。まあこれは好みですんで、ガツンと食らいたい方には満足の一品。

そして子バクは大人模様に

2006年01月28日(土) 19時44分
毎度おなじみ多摩ZOOの子バク観察日記です。前回はこんなかんじ
下半身が母バクに埋もれているので分かりづらいんですが、白い部分の縞はほとんど見えなくなっています。体も大分大きくなり・・・感慨深いものが(涙)。なんてね。わはは。

今日の見どころは放し飼いの孔雀。カラスを威嚇するために羽を広げておりました。鳩には無関心なのにカラスには敵対心むき出しでね〜。思いがけず楽しめて宜しゅうございました。
カンガルーは相も変わらずやる気がなくて。しかしまあこれはこれでいいかなと。あはあは。

久々に散歩したら足がパンパンです。だめじゃんアタシ(−−;)。

恋するニワトリ

2006年01月27日(金) 15時43分


たまたま見ていた「お元気ですか日本列島」。ラッキーなことに金曜は「みんなのうた リクエスト」を放送中。更にラッキーなことに、本日のリクエスト放送分は、「恋するニワトリ」と「おはようクレヨン」(どちらも谷山浩子)。
昭和60年て・・・ひーん、懐かしいよお。恋するニワトリ大好きだったよお。みんなのうたで谷山浩子を知ったんだよお。

詩とメルヘンを購読していた割にはメルヘンもファンタジーもイマイチ得意でないあたくしでしたが、谷山浩子は別格と言うか。あの声ならばどんな不条理も許せると言うか。当時萌えという言葉はなかったけれど、私は彼女の声にはヒジョーに萌えておりましたな。今にして思えば。
そんな谷山女史も今年で50・・・おおっと。あの声は健在なのかなあ。いや、ライブやってる様なんで健在なんだろうな。小田さんだってずっと声変わってないもんな。うん。

ともあれ思いがけず聴けた大好きな歌。平日の真昼間にテレビが見られる無職万歳(をい)。
そうそう、みんなのうたはDVDになっている模様です。やっぱりあの映像あってのみんなのうただよね。

神木君に続く美形

2006年01月26日(木) 22時41分
かと思ったら女の子だった・・・・
ロッテチョコパイのCMガール。うーん残念(何がだ)。

タッキーもウエンツもオトナ顔になってきちゃったしなあ。
神木くんの旬はいつまでかなあ。

と言いつつ佐藤浩一もたまらんあたくしであります。うひゃひゃ。

えきゅ納品

2006年01月25日(水) 16時07分
地味〜に納品。
詳しくは商いのお知らせにて(をい)。

1年ぶりのおたま

2006年01月24日(火) 19時01分
「欲しい!」という男性に差し上げるべく、1年ぶりに産たま。
いや〜、色々忘れてるし(^^;)。
これで勢いがついて、おたまライフに復帰できるかなあ。あはあは。


おたま公式サイト
家主のおたまマイページ

ピッコロまとめ買い

2006年01月23日(月) 20時49分
そして収納場所がないというこの事実。嗚呼。
まあ当分買わずに済むしな。
クラフトマックスさんありがとう。また利用させてもらいますです。


カフェM

2006年01月20日(金) 23時43分
 

西湖・カフェMにてランチ。小学校の同級生がやっております。
アンティーク雑貨のディスプレイが非常におしゃれさんでもう、ポールさん&ジャンさんと共に写真を撮りまくってしまいました。キッチン雑貨やアクセサリーの販売もしており、見ているだけで楽しゅうおます。

閑散期の平日はお客さんもまばらで、静かで非常に落ち着くですよ。
今度一人ニットカフェしようかな。うはは。

完成

2006年01月19日(木) 20時12分
詳しくお見せ出来ないのが残念ですが、赤いのと青いのと2体作りました。
これにて今回の出稼ぎ完了。楽しい作業でございました。