Anime Rev in CANADAA

August 26 [Tue], 2014, 23:48
カナダ二日目!

アニレボ自体はこの日、22日から24日の三日間開催されていました。
アニレボはイメージ的にはコミケとゲームショーの中間のような感じで、企業の出店もあれば一般の人も申請を出せば自由に場所を借りてイベントごとを開いたり出店をしたり出来るようです。

開催されたのはバンクーバーオリンピックの際メディアセンターとして使用されたコンベンションセンター。
ビッグサイトのような雰囲気で、東と西に分かれた会場です。

会場についたらすでに沢山のお客さんが!!
皆思い思いのコスプレに身を包んでいました。
ネタ的に面白いものもあれば、プロなの!!??と思うような本格的なものまで(笑)そこは日本と一緒ですね〜。

イベント一日目のこの日はまずアニレボ自体のオープニングセレモニーが開催されました。
そこで私も登壇させて頂き、何故か”INTERNATIONAL VOICE ACTOR AWARD”という賞を頂いてしまいました。
こ…光栄です!!
トロフィーめちゃめちゃ重かったです!片手で持ってるけどね(笑)

そしてこの日はQ&Aパネルを行いました。
いわゆる質疑応答ですね。
会場に来てくれたファンの皆からの質問に時間の限りお答えさせて頂きました。
私たちが当たり前と思っている声優業界の当たり前の事を皆さんがどれくらい分かっているか分からなかったので、出来る限り細かく説明しながらお話させて貰いました。
中には頑張って日本語で質問してくれる人たちもいて嬉しかったですね〜。


開会式とQ&Aパネルの間に少し時間があったので街中にご飯を食べに行きました〜。
バンクーバーで有名なジャパドッグという出店があって、会場の近くだったので行ってきました(笑)
ホットドッグのトッピングがテリマヨだったりお好み?だったり大根おろしだったり梅だったり。
私は大根おろしにチャレンジ!
美味しい!!ホットドッグに大根おろしなんて…と思っていたけど普通に美味しい!おろしに合うようにソーセージも種類を変えていてGood!!さっぱりしていました〜!

そんなこんなでカナダイベント一日目は終了。
着替えて再び詩織ちゃんに市内案内をしてもらいました〜。
地元の人達がよく行くショッピングモールに行ったり流行りのお店に行ってみたり。
最近出来て若い女の子たちがよく行くという下着屋さんにも案内してもらいましたw
そこで写真を撮れるエリアがあったのでせっかくなので記念撮影wなんじゃこりゃ(笑)


カナダではプーティーンというものが有名らしいので夜にはプーティーンの食べられるいわゆるファミレスに連れて行って貰いました。
ジャンク!!
左に写っているのがプーティーンです。
ポテトにグレービーソースとチーズをかけたものなんだって。
美味しかったよ〜。
ハンバーガーもめちゃくちゃデカい!!ポテトの量も半端なかった!半分しか食べきれませんでした〜。
そして最初に出される水もデカい!
この日もバンクーバーを満喫した一日でした。


そんなこんなでカナダ二日目終了です。
つづく

  • URL:https://yaplog.jp/marinavi/archive/1441

□井上麻里奈

□声優
□1月20日生まれ
□AB型
□シグマセブン所属

□Twitterアカウント□

Mari_navi
□ラジオ□
『井上麻里奈・下田麻美のIT革命』
『神戸前向女学院。』
□コラム□
『アニカンコラム』
□連載□
声優アニメディア「Mariilo」
※ このブログの画像は全て転載不可です。
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
P R