2007・10月・ソウル旅行記(2日目・W)

October 15 [Mon], 2007, 22:37

10月7日(日)

ホテルを出てタクシーで向かった先は、東大門市場エリア。
その中のひとつ、こちらへ入ってみました。


doota!
小さなショップがたくさん集まっているファッションビル。
お洋服や靴やアクセサリーなど、なかなか可愛いものがありました(^^)♪


doota!を出て向かったのは、今回の楽しみのひとつ。
トッポッキタウンとして有名な、新堂洞でトッポッキを食べること!

トッポッキは屋台のモノも食べてみたことはないのですが、
夫がどうしても一度トッポッキというものを食べてみたかったそうなのです。



マボンニム・ハルモニ・トッポッキ
トッポッキタウンの入り口にそびえる、いちばん有名なお店です。

このお店は一体どれだけあるの?というくらい、間口が広い(笑)。
どうやら家族でそれぞれお店を出している感じ!?

本当は、この本家本元のお店に入りたかったのですが、大勢並んで
いたので、その数件隣の『おばあちゃんの末っ子の店』に入りました。


注文したのはトッポッキ2人前。


こんな感じで、まずはコンロの上に鍋をセッティングされました。
やっぱり屋台のものとは違って、立派な鍋料理です。

周りのテーブルをチェックして、わたしたちもその通りに。
この鍋を自分達でフォークでつついて、崩して混ぜていきます。

すると・・・。

大体こんな感じで出来上がり〜♪

辛いのかな?と思って、果たして食べられるのかと心配していたのですが、
本当に甘辛い感じで、全然辛さがきつくない!
わたしでも余裕で食べることのできる感じでした。

ボリュームも満点で、食べきれないほどでした。(少し残しちゃいました
わたしはすっごくお気に入りの味に♪ 美味しくて、大満足!

でもなぜか、当初いちばん楽しみにしていた夫は、わたしほどは
喜んでおらず・・(苦笑)。

味覚は人それぞれ・・といった感じでしょうか(笑)。
本当に美味しかったのになぁ・・(^^;)。



レジでのお会計の際、横にある飴ちゃんをもらいました。
ハッカ飴です。そういえば韓国ではよくレジ横にこの飴、置いてあるなぁ。


お腹一杯大満足の後、お店を出て次の目的地へと向かいます。


2007・10月・ソウル旅行記(2日目・X)へ つづく。
  • URL:https://yaplog.jp/marin95/archive/417
P R
サボイホテル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ

-天気予報コム-
https://yaplog.jp/marin95/index1_0.rdf


キャスのマスキングテープ!


野田琺瑯愛用中*
お米10kg入ります♪


あけびのかご*
こういうのにも最近惹かれる


キッチンクロスにはリネン☆


シンプルにイッタラのマグ*


温かみのあるカトラリー*


WAXペーパー*
イチゴ柄がキュート☆


北欧チックなケトルが可愛い*