生誕祭行ってきましたー!

June 29 [Mon], 2009, 12:48
詳しいことはまたちゃんとしたレポで書くとして。

冬の伝言が聞けただけで私は幸せです。
本当に。これ以上望むものはないと思うほど嬉しかったです。
なのに二日合わせて新曲を二曲も聞けてね。ありがとうですよ。
これに尽きる。
楽しい時間をありがとう。
感動をありがとう。

けれど最後の言葉は考えさせられる。まだ自分の中で答えを出すのは時間がかかりそうです。
嘘って一体なんなんだろう。

緊張してきた

June 24 [Wed], 2009, 23:56
火曜は歌舞伎、木曜は病院、金曜土曜は生誕祭。
ちょっとハードスケジュールですね。
疲れちゃうよ。でも陛下のためならえんやこら!!
あっちゃんのためにも頑張って行きます。

で、まあ木曜は、明日は生誕祭だ〜なんて余裕ぶっこいている暇がないので、今日とてもドキドキしていますよ。
緊張して若干お腹が痛いです←
mixiで初めて会う方もいれば二度目ましてな方もいますし、初めてちゃんとした物を献上するから無事にあの段ボールへ収められるか不安です(笑)
割れ物なのでね。

さ、明日も明後日も明明後日も朝早いからもう寝ましょう!

超←生→誕↓日↑!【追記】

June 20 [Sat], 2009, 20:23
一日遅れになってしまいましたがお祝いです。

昨日は、Sound Horizonの主宰であるRevo国王陛下の誕生日でした!!
おめでとうございます、陛下!
大好きです!愛してます!!

世間は平日だったのですが、私は休日だったので友人をお祝いと称してカクテルを飲みならが遊んでいました←
特別な平日を十分に満喫した日でしたね。13時に待ち合わせして、23時まで遊んでいたなんてRevoさんが仕事しているときに国民である私は何をしているんでしょうね。
でも楽しかったからいいんです!!←

とりあえず、モバイルサイトの企画にぎりっぎりでメッサージュを送って、学校のPCからRevoさんへメールを送ったので、あとはお手紙のみ!!
ほんとPCあるのにネットに繋がっていないなんて拷問ですよね。早く働いて繋げたい。

ってことで本当に軽くさらっとした感じですが、本当におめでとうございます、Revoさん!

Musicmanstore the LIVE! vol.8

June 18 [Thu], 2009, 11:28
13日のライブに行ってきましたー。
これまた公式からの引用。

6月13日(土) @恵比寿天窓.switch Musicmanstore the LIVE! vol.8 Arearea/花乃ルサカ/dizz/CABARET MECHANICAL THEATER/通事誠/そら壱



急きょ行くことになったんです。坂上さんが参加されるということで、マイミクさんと一緒にね。
ルサカさんだけかと思ったら他の方も出演されるってことで予備知識なくても平気かなーと不安だったんですけど、とても楽しめました!!
特にそら壱さん。あの人は面白かった! MCも歌も独特ですごく惹きこまれましたね。
ちょうと歯医者の話をしていて、80歳で20本という歌を歌おうとして実はそんな歌はないというオチは盛大に吹きましたww
あとキャバレーキング!! 本当はキャバレーなんとかシアターっていうんですけど、キャバレーキングが印象強かったのでこれしか覚えてません←
妄想癖があるということで勝手に親近感を抱いた馬鹿がここにいますよー←
曲を物語にするとかでちょいとSHが過ったりしてキャバレーキングさんは好印象です。


あ、あとめちゃくちゃお洒落なライブハウスでした!
そして狭い!GELARDより狭い! 席の最後列なのにだいぶ近いw


色々なアーティストが出てきてお目当ての花乃ルサカさん登場!
jakeさんはじまんぐさんみたいな帽子を被ってメガネかけてましたよ。
花乃ルサカは花乃さんとルサカさんと言う女性のグループで、ルサカさんの歌声が本当に綺麗だった。
私はルサカさん好きです。
花乃さんも好きです。めちゃくちゃ可愛くて小さくてずっと見てました←
いやもうマジでjakeさんやKen☆Kenさんや坂上さんより、圧倒的に花乃ルサカを見てましたから。
ていうか、Ken☆Kenさんに至っては私の場所的にjakeさんと被っていて見れなかったし(笑)
で、坂上さんはずいぶん変わってました。まあそれもそのはずですよね。何年も経ってるわけだし。
普通にカッコいいお兄さんでした。
Ken☆Kenさんはとても格好良かったです。衣装が私好みで素敵だった。
あ、あとMC中にサンホラの話題が出たんです。
jakeさんが説明しようとしてマイクを引き寄せたら歯が当たって、分かりやすいことをしたって言ってたw

j「Sound Horizonは分かりやすく説明すると……国です!」
一同(主にローラン)爆笑。
j「以前は領地だったんだけど独立して国になったんですよ。そのときに坂上君は亡命したんです!」
一同(主にロー(ry)大爆笑。
j「で、俺とKen☆Kenは国で働いていると」

国家公務員キタコレ\(^o^)/←


る「何かここだけの話ってないんですか?」
j「いやそれは王様から厳しく止められてて……追放されちゃうから。本当はたくさん知ってるんだけどね」

意地悪w
兄者なんですねわかります←

そんなこんなで全てのライブが終わり、出演者が降りてきて片付け開始。
とりあえず人が引くまで邪魔にならないよう佇み、jakeさんやKen☆Kenさんをガン見。
Ken☆Kenさんは予想外に小さかったです。いや、可愛いよ! 小さいからこそなお可愛い!
あっちゃんより小さいみたいですし。
私と4センチ違いですよ。まあ私は身長教えるとき偽ってるのでまったく参考にならないと思うのですが←

いやー、本当に楽しかったです。色々な音楽が聞けて有意義でした。
本当はjakeさんたちが目当てだったんですが、たくさん視野を広げることができたと思います。
花乃ルサカさんはこれからも追っかけていきたいと思う方たちでした。
次も行こっとvV

企業説明

June 18 [Thu], 2009, 10:52
受けてきました。
今回は本当に採用とは関係ないということだったのですが、3対1は本当につらかったです。
企業の方が3人いらしたときは死亡フラグ立ちまくりでしたね←

で、説明を受けて私の病気のことを話したんですが、自分でも驚くほど眼を見て話すことができなかったんです。緊張とかならまだいいんです。そこは自分の許容範囲内で許せる。
だけど話すことでいっぱいになって、眼を見て話さなかったのは許せませんでした。途中で気づいて眼を見るんですが、それを何回も繰り返してね。
あー、ほんと自己嫌悪。でも課題が見つかったのは良かったです。
高校の先生にメールして慰めてもらったので頑張ります。
来週、通院が終わったら行く予定なのでもっと慰めてもらおうと思いました マル←

とりあえず、昨日のことを就職課の方に報告して次のステップへいきます。
がんばるぞー!

人生で初の胡麻すり

June 16 [Tue], 2009, 22:49
授業中に母からメールがありました。
焼き肉食べに行くよ、と。
明日就活なのにー( ´Д`)と思いつつ、肉の誘惑には勝てず大学帰りに牛角へ。
胡麻ラーメンってのを頼んだらお好みで胡麻を入れてくださいと渡されました。


いやいや、人生で初めての胡麻すり体験です。
手首が痛いのであまり力を入れられず、ごりゅごりゅと地道にすっていました。
今どき胡麻すりなんてやらないですもんね。
するときのあの感覚はちょっと病みつきになりそう(*´艸`)

あとはデザートの白桃シャーベット。

うまうま(*^q^*)


さてさて、明日は初めての就活で面談でございます。
まだこれから準備があるので明日終わってから報告します(´∀`)ノ

眠れぬ夜は……

June 15 [Mon], 2009, 2:31
そう言えば生誕祭の結果を報告するの忘れてました。

両日参加決定!


一般で頑張りました。
友人と二人で授業が始まる前に挑戦したんです。
そうした5分も経たないうちに電話が繋がり、無事取ることが出来ました!
領拡東京では11時までかかった記憶があるので授業出られないかなー?って不安だったのですが良かったです。
なんか瞬殺だったみたいですね。本当に運が良かった!
ちなみに席は一般だけあって3階の最後列です。
距離よりも高さに不安を覚えるのは私だけではないはず。
両日共にセンターじゃないんですけど、RとLだから多少見切りになっても良しですね。
そもそも行けるだけでもいいんですから。

ヤフオクはどうなってるんですかね?
値段が法外過ぎてもう見ていませんが、あれはやりすぎでしょう。そもそも転売禁止なのに。
まあヤフオクが最後の砦って方もいますからね。
金額が良識の範囲内で、ちゃんとしたやり取りが行われるのであればヤフオクも良いのではないかと思うんですが。
出来ればおけぴやmixiがいいですよね。

では眠れないので今から覗いて来ようと思います。

体調不良

June 14 [Sun], 2009, 22:59
そう言えば我が家にオルタンシアこと紫陽花がきました。

だからブログのデザインも紫陽花に変えてみたり。
しかし紫陽花って小学生の頃に何か曰くがあるんだよね〜と言われてビビってからあまり良い印象はなかったんですよね。
結局、曰くは教えてもらえず今に至るわけで、少しだけ曰くにビビりつつオルたんだと思ってニヤニヤしながら見ています。
色が綺麗ですもんね。


はてさて今日はずっとぐうたら寝ていました。
じつに実りのない休日。
しかしながら友人にとっては実りがデカ過ぎるくらい充実した模様です。
朱ラジの公開録音に行ってきたそうですよ。じまんぐさんがゲストだったので。
電話で幸せそうなお話が聞けました。
先週と今週の私はああだったのかと思ったり。
そうだ。昨日花乃ルサカのライブに行ってきました。
明日にでも詳しくレポ書きます。


で、何だか今日は動かなかったぶん関節の痛みがいつもよりありました。
雨のせいもあるのかな?
実は冬より梅雨の方がつらいんじゃない?って気が付いてきた今日この頃。
慣れてるとは言え常に痛むのは煩わしいことこの上ない。
再来週、まさに生誕祭の前日に通院があるので先生に相談しよう。そうしよう。

久しぶりに、

June 11 [Thu], 2009, 12:27
就職活動の報告でも。

企業からメールがくる。

履歴書を送る。

返事がきた。

面談することに。←今ここ


とりあえす、会社の説明や私の健康状態などを聞いたり聞かなかったりという面談らしいです。
それが火曜日にあり、ただいま企業からの書類を待っています。
私の家はPCがネットに繋がっていないので郵送して頂いたんです。面倒ですね。本当にお手数をかけてしまって申し訳なく思っています……。
なので来週の水曜に面談に行ってきます。
初めてですよ。就活で学校を休むのも企業へ行くのも。どきどきするなぁ。
水曜までの動きとしては就職課に行って対策を練るぐらいです。


ところでまったく関係ないんですけど、ヤプログってPCからのほうが使いやすいですねー。
今、学校のPCから更新してるんですが、使いやすくてケータイからの更新が億劫になりそう。
主に文字装飾の面で(笑)

GELALD Live レポート

June 08 [Mon], 2009, 17:55
GELALDのライブ行ってきました!



行ってきたライブの情報、公式(Ken☆Kenのサイト)からのコピペです。

GERARD
Gerard with Yasuo Sasai ワンマン・ライヴ
06月06日 沼袋 Live House SANCTUARY



以下、追記にて非常に落ち着きがない感想。
色々と五月蝿いです。

そう言えば領拡のとかあぷしようかな。
生誕祭もあることだし、参戦ライブのレポもこれから上げよう。
あと先に言っておきます。まりもはあっちゃんが大好きです。
あっちゃんのこと中心でお届けします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年12月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Sound Horizon大好き! とにかくRevoさんの創る世界に浸っている日々です。
    ・テレビ-かなりのテレビっ子です。ドラマは若手俳優が出てるのを中心。バラエティーはお笑い芸人が出てるのを中心に視聴してます。
読者になる
腎臓とリウマチを患っている就活学生の日常ブログ。
二十歳過ぎて何かしたいと思って立ち上げてみました。
挫折ばかりな人生だけど、そんな私でも今を生きている。
恐らく他愛ない日常ばかりの記事ばかりだけれど、病気でだってこんなに頑張れるんだ! 頑張ってるよ! というのを発信しています。

2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる