Fashion Junk Food Marie scrap blog マリエオフィシャルブログ

何から書き始めたらいいのか。。。

March 27 [Sun], 2011, 10:55
一つ一つの言葉に私の気持ちをたくさん込めて書きました。
どうぞ、最後まで読んでいただけると光栄です。

まずはじめに、
心配してくださった方々へ、本当にありがとう。そして、ご存知の方もいるかと思いますが、少し体調を崩していて、おしごとに支障をきたしてしまっていたことについて、関係者さま各位、ファンでいてくださる方々にお詫びを申し上げます。

そして何よりも、
このたびの東北地方太平洋地震で、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、今この瞬間に、さまざまな状況で過酷な時間を過ごされている被災者のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

そして、このブログの記事を、私の「言葉」に様々な感情をおぼえた方々へのお詫びの気持ちと、少しでも私の感じた何かが伝わっていただけることを願って。。。




少しの間、ずっとだまっていました。地震の影響でお仕事もキャンセルになって、前に出ることもなかったから。
本当に心から、いろんな映像が、耳の穴を突き抜けて心臓に刺さるくらいイタかった。
私自身、大切な人を、家族を傷つけたくない。
ここに書けないことが、信じたくないほど起こりました。
ただ、自分が今何ができるのか、そして、あのときあの瞬間、やれることならなんだってしてあげたかったけど、何もしてあげられないことの苦しさで、考えて考えて、頭がパニックになってしまったの。
自分の無力さに心が張り裂けそうになるくらいイタかった。


自分の発する言葉がまがりなりにも普通より沢山様々な方へいろいろな伝わり方をするということは十分に承知しています。

自然災害は私たち一人一人に様々な形で、様々な人に深い深いキズだけを刻んでさっていきますね。。。

もし自然災害というものの「存在」が仮に人間みたいな形であったとしたら、言いたい。
「どうすんのよ!勝手に来てあらすだけ荒らして!責任とりなさいよ!」とか。

でも、わたしたちはこの誰のせいでもないこの大きな力に、怒りをおぼえてもどうすることもできなくて。


私は、


キズの形や深さがどうだったにせよ、
もちろん今この瞬間に被災地でがんばっているかたがたのいたみは計り知れないものだとおもいます。

ただ、大切なだれかを失ってしまった方も。
TVのnewsをみて混乱した日本の映像をみてイタミを感じた人も。

地球の裏側で今日大失恋してしまって泣いている女の子も。

苦しみの大きさを競ってはいけないとおもいます。
それがどんな形であれ、イタいときはイタいんだ!っていっていいんだ。

「誰々のほうが苦しい」とか、じゃなくって。
イタミは競争ではないのだから。

生きていて元気な体をもったものが、イタミをキズを何度も何度もうけて、そしてまた治してをくりかえして、
今以上に成長していくしかないんだ。



私はいま今の自分に何ができるのかゆっくりと考えています。

あまりのことに、こうして自分の気持ちを素直に字にすることすらこんなに時間がかかってしまいました。


生きているという時間を過ごすことは
とても険しくて、難しいことです。
ただ、
生きるという時間をもらった以上、
どんなことがあったって、
最後に「よかったんだ」って思えるように前に進むことしか私たちにはできないんだ。



日本という最強な島が今以上に強くて素敵な国になりますように。


WHEN THE POWER OF LOVE
OVER COMES THE LOVE OF POWER,
THE WORLD WILL KNOW THE PEACE







P.S.東北のみなさんがんばってください!
  仙台の海で採れる海の幸大好きです!
  福島では、私の一番大好きな種類のお米がとれます!
  ほうれん草をはじめ、マリエは野菜が大好きで、葉っぱ類は主食なの!!
  わたしじゃちからになれないかもだけど、
  また美味しい美味しい食材の宝庫の東北こころから応援しています! 
  • URL:https://yaplog.jp/marie-photo/archive/87
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
*ブログ管理者が承認するまでコメントは表示されません。
(表示まで1時間ほどかかることもあります)

August 14 [Thu], 2014, 15:50
dehi
最高です。
世の中の為になる言葉だと思います。
結局は気持ちであり、お金で救える物もあるとは思いますが、苦しい人に対してチャリティを煽る、素晴らしい事ですが、それは国がする事。
私たちにできる事は、近場の人から幸せに、それが最終的にすべての人の幸せに繋がる。遠い場所の事こそ近場の人間を大切にしていく事で渡りに渡って日本が変わる。苦しい人への支えになる。救えないのは今までの人間として、日本の優しさが足りないだけ、何かに対する準備を怠っていた結果。
マリエさんは言い方はどうであれ、愛に溢れていて正しい考えだと思います。
February 17 [Sun], 2013, 1:51
私たちは、芸能人が不当な扱いを受けないための活動をしています。
100%マリエさんの味方です。
ご相談ください。
https://twitter.com/3OUT_ORG
August 05 [Sun], 2012, 0:43
サキ
問題発言がクローズアップされてたけど、言葉のチョイスが表現が、誤解を招いた感じを受けた感じたけど、でも、ストレートに言ってる意味はわかったよ。 人のとらえ方はそれぞれだから…。
何かと大変かと思うけど、また何か良いかたちで言動、原動すれば、みんなわかってくれると思う。
July 24 [Tue], 2012, 14:48
菜々子
きっと、少なからずマリエちゃんと同じ世代はわかってるよ。

大丈夫です。
嫌いになんかなってないよ〜
June 30 [Sat], 2012, 19:46
ネル
今更コメント見てくれているか分からないけれど書かせてもらいます。

3月11日にずっと住んでいたおうちとお友達をなくしました。
あの日は本当にどこの情報もなくって、マリエちゃんの発言も実際にこちら側には伝わってきていません。
私自身もたまたま今日知ったくらい。

あの時期って本当にみんながパニックで、マリエちゃんの言葉は切実だったと思うの。
だから自分のことを責めないでください。
マリエちゃんと同じことを思っていた人はいたと思うけど、それを言えた人はほとんどいなかったと思う。
本音を言うと批判されることもあるけど、思うと事が違うからこうして生きているのだからどうかあのパニックで言ってしまった一言など気にしないで下さい。

一部の人にとってはマリエちゃんの言葉は耳に痛く思えたかもしれないけど、私にはストレートで分かり易かった。
ありがとう。
May 28 [Mon], 2012, 10:28
あやか
今回の震災で被災しました。
暖かい気持ちが伝わりました(^3^)/
マリエチャンも、お身体お大事にね☆*゚
September 02 [Fri], 2011, 11:28
さんしもん
発言の一部だけ誇張して、マスコミって厭らしいですね(>_<)
お仕事がんばって下さい(・∀・)b
July 14 [Thu], 2011, 21:45
satoru
僕が好きな、ケン キージが「皆で行進してる時、必ず隊列を乱す人がいる、でも彼は隊列を乱そうとしてるんじゃない。彼には、みんなには聴こえない別の太鼓の音が聴こえ、それにあわせて行進してるだけなんだよ」 だから間違ってないと思いますよ。 みんなで同じ考え行動なんてそれこそ変だしね。 僕もヒッピー、ビートニク大好きです。 頑張り過ぎないように頑張りましょう。
May 25 [Wed], 2011, 5:58
ポイズン
マリエさんって良い人ですね。
マリエさんの言いたいこと伝わってますよ。
言いたいことも言えないこんな世の中は
April 13 [Wed], 2011, 22:03
めぐみ*
はじめまして!!
朝まで寝れずにぼーっとブログを読んでいたらマリエちゃんのブログを発見しました。
苦しみや痛みは競うものじゃない、本当にそう思います。
地震があって私自身も色々変わり、まだ日常に無理やり戻ろうって感じたり、なんか情緒不安定になってしまったり。
…だけど元気なんだもんね!!
初めてマリエちゃんの書く文章を読んで、寝れずにイライラしたりもやもやしてたのが、涙が出てきました。今まで雑誌やテレビでしか見ていなかった素敵で楽しいマリエちゃんとはまた違った面を見れて、益々好きになりました。また読みに来ます!
頑張って、って言葉は難しいから。沢山悩みや苦しみがあるかもしれないけど、きっとまだまだ楽しい素敵なマリエちゃんになれるから、これからも無理せず元気な姿を見せてください。楽しみにしてます。大好き(^^)!!
April 11 [Mon], 2011, 7:43
†RYOTA†
僕は今回の事で新たな決意が出来ました。


まぁ敢えてここには書きません。


後2年後に分かるかもしれません。


楽しみに待ってて下さい
April 10 [Sun], 2011, 7:19
lil
マリエちゃん!!!良かった!!!とっても気になってました。。。無力なんかじゃないです!!!マリエの言葉はいつも刺激与えてますよ!!!オシャレで元気なマリエが1番大好きです 被災地の皆さんにもきっとマリエのキモチは届きます。日本は強いです!みんなで頑張りましょう!!!
April 10 [Sun], 2011, 0:52
ある種、この震災で生き残っている私たちは、
生かされている人間なのかもしれませんね。

各々が思う、「正義」を貫くことで、
これからの復興を目指し、乗り越えていきたいですっ!

芸能人の「マリエ」さんだからこそ、
できることをぜひ、やって下さい☆応援してます。
April 09 [Sat], 2011, 23:39
大空あかり
はじめまして。
この記事を読んで、とても共感しました。
私自身、高校生でまだ何かをするには力のない存在だと思います。
でも、想ったり、感じたり、祈ったりすることはいつでもだれでも平等にできるって思えました。
願う勇気、望む勇気をありがとうございました。
April 08 [Fri], 2011, 20:00
知佳
FACoでサハラマグのイベントでVICEVERSAに行きました!と言った者です。


九州から東北の方々が元気が出来るよう、自分に出来る事を精一杯したいと思います(*^_^*)


マリエちゃんも体調に気をつけ、お仕事頑張ってください。


April 08 [Fri], 2011, 1:10
つマリエ
僕は朝昼晩全て野菜しか食べてない+野菜ジュースのんで青汁飲むから痩せて痩せてめっちゃいいッス

でもパンもご飯も肉も魚も麺類も食べないから栄養が偏ってるんですけどね(笑)


でも野菜は俺も主食ですし野菜しか食べないんでダイエット効果もありますよ
April 07 [Thu], 2011, 8:17
きてくれてるんでしょうか?
ありがとうございます!
嬉しいです(^o^)/
April 05 [Tue], 2011, 15:44
東北の食べ物っておいしいですよね〜。応援したいです。
April 05 [Tue], 2011, 9:38
†RYOTA†
マリエさん…最近大丈夫ですか


blog更新無いしむっちゃ心配です


マリエさん悩みがあるのなら僕たちファンの皆も居ます


貴女には家族も友人も仲間もそれからファンが居ます。


1人じゃないんです


だからここに悩みを書いてもいいと思うんですよ(*^o^*)

そしてファンのコメントを読んで自分なりに纏めて(まとめて)いけばいいと思います


俺は1日でも早くマリエさんの笑顔が見たいです

これからもがんばって下さい応援しています
April 04 [Mon], 2011, 7:01
らい
マリエちゃんの言葉に心を動かされました。

私は今回の地震で自分と同じ中学生の子達も亡くなったいるんだなと思うと
すごく心が痛みます。

本当、言葉にしきれない位感動しました!
今私たちにできることを精一杯やろうと思っています。

皆でがんばりましょう!
April 03 [Sun], 2011, 18:32
渡辺
てか杏さんって現日本女性モデルの中で一番痩せてますよね


BMIがたったの14しかないんですよ
April 02 [Sat], 2011, 18:38
の つ
支援活動の報道をみても、芸能人のブログをみても、腑に落ちなかった。

けれどマリエちゃんの言葉に物凄くうなづかされた!

ゆっくりでもいぃ、マリエちゃんのペースで、また帰ってきてね!
April 02 [Sat], 2011, 6:52
本城パスカルマリエ
今月号のVIVIやっと買えました


そしたらマリエさんがしょっぱなから写ってたから元気になっちゃいました


やっぱし俺の心の癒しはマリエさんしかいません


そういえばちょっと前に藤井リナさんから連絡あったでしょ


あの方は優しいですね(o^∀^o)


素敵な親友見つけて良かったですね


一生のマブダチですね


にしてもマジVIVIでのマリエさん可愛過ぎですよ


最近体調不良や精神面で仕事の段じゃ無かったからにも映ってなかったし…

でも無理せずに皆さんのコメントで癒されてまた元気なマリエさんをで見せてください
March 31 [Thu], 2011, 20:15
nao
私 あなたの写真 好きです
March 29 [Tue], 2011, 21:49
すあや
つらさ、悲しみ、、、
人間だもの、
かならず誰もが通るみちだと思います。

大切なのは、
そこから
どうやって乗り越えていくかですよね、、、


きっと、乗り越えた先には、
かならず何かがあると私は思います。

だって、日本だって、
今回の震災に限らず、
たくさんのことがあって、今があるのだから、、、

マリエちゃんも、
つらい、かなしいことがあって、
とてもいま辛い、とかだとしても、

かならず、また
何か、得られるものがあると思います。

弱いマリエちゃんも、かっこいいマリエちゃんも、全部ふくめて、
マリエちゃんだと思うから。

そして、まわりにたすけを求めてください!

ひとりじゃ無理でも、
みんながいればきっとだいじょうぶだと思います!




March 29 [Tue], 2011, 21:37
とてもよく、つたわってきました。
東京近辺に住んでいても、心理的ショックは続いてます。
ちょっと、休みたい。
そう言えること自体が幸せなんだろうとも思うけど、
ゆっくり休んでまたみんなで前へ進みたいですね!
March 29 [Tue], 2011, 13:16
モフモフ
マリエはマリエなりにすごくつらかった二週間だと思います。TWITTERも見ててまた思ったことすぐ喋っちゃってるーとか思ったけど今日のブログ見て少し安心(笑)
一歩一歩ゆっくりいこう!!日本とマリエが最強になっていくのをずっとずっと見ています。
March 29 [Tue], 2011, 12:01
asu
本当にそう思います。
自分の目の前の悲しみを誰かやどこかと比較して
厳しく判断するのではなく
自分の悲しみを受け止めることだと思います。

誰かの力になることも、そうなんだと思います。


まりえさんが言葉にしてくれたことで私は心がすっとしました。

March 29 [Tue], 2011, 10:48
スタ-
芸能人の方はホントに大変ですね

誰も悪くないし
みんな怒りをどこにぶつけたらいいのかわからなくて
テレビに映る人を批判したりして…
ぶつけようのない怒りを…

地震がおこったのは誰のせいでもないです
今まで通り自分自身を信じて下さい
みんなに好かれることはできないし…
自分の道を信じてやりたいこと、
できることをやって下さい
芸能人も人間です
怒ったりも悲しんだりもします

私は洋服がだいすきで自分の意見をはっきりいうマリエさんが大好きです
March 29 [Tue], 2011, 1:20
まの
感動しました。
頑張ります!

今はコレしか言えないです。
March 28 [Mon], 2011, 20:56
はじめまして
purinと申します
マリエさんの記事を見て感動し
コメントさせて頂きました!!
purinは宮城在住なのですが
電気が復旧してテレビで
いつもの番組を見れることを
幸せに感じています
またテレビでマリエさんの
笑顔が見れること、楽しみに
日々頑張ります☆
また復旧してさらにパワーUPした
宮城にいらしてください(・▽・)
March 28 [Mon], 2011, 20:03
マリエのファン
しばらく更新してなかったので心配でした!


僕は何事にもポジティブに考えてやってますよ!


March 28 [Mon], 2011, 9:40
ayaka

HAPPYになれる写真、
たくさん載せてください!

マリエさんの笑顔が見たいです!

March 28 [Mon], 2011, 1:56
micoc

マリエちゃん*°

ブログの更新ありがとう☆
マリエちゃんの心の痛みが
ひしひしと伝わってきました。

そして改めてこの国が一丸と
まとまり力を合わせることを
強く望んでいます。

イタイときはイタイって
言っていいんだ、
という言葉は心を軽くして
くれました。
マリエちゃんももっと
言っていいんだよっ*^^*
みんなで沢山泣こうよ!

そして今世界中が注目して
くれていることを力にして
この逆境をチャンスに
乗り越えようっ*゜

わたしは外国が羨ましくて
たまらなく日本を好きに
なれなかったんだ。
でも今はなぜかとても
誇らしく思うよ。

悲しい気持ちでも
悩んでることでもいい。
ここにマリエちゃんの
気持ちを書くことで
少しでも楽になってほしいな、
ってわたしは思います。

生きよう^^*

March 27 [Sun], 2011, 23:51
本城パスカルマリエ
話に全く関係ないんだけど実は俺マリエさんよりも背が高いのにマリエさんより体重無いんです

ある意味自慢ですねWW


マリエさんのBMIは16でも俺のは15なんです


どーでもいい事言ってごめんなさい
March 27 [Sun], 2011, 23:19
マリエさんのブログ、初めて読ませてもらいました。"この誰のせいでもない大きな力に怒りをおぼえてもどうすることもできない"ホントに同感です。ある日突然、家も家族も大切な人たちみんな…全て連れ去られてしまうんだから、もう二度と会えないところへ。心のイタミは誰にも見えないけど、自分へも周りへも、思いやりの心を忘れずに頑張っていけたらって思います。
March 27 [Sun], 2011, 21:45
パス
このような事を考えてくれているマリエさんがいるだけで私たちはいつも気力をもらえます。
March 27 [Sun], 2011, 20:02
みるく
マリェc無事でよかったァ^^

余震トカ。。怖いですよね(汗

でも被災者の人たち見てたら負けてられないって思います!

募金とかうちも少ないかもだけど・・がんばります!

P、S、アシュレイティスデイルに似てるって言われません??
March 27 [Sun], 2011, 18:51
本城僚太
誰もマリエさんを責めたりしませんよo(^o^)o


少なからず俺はマリエさんの味方です

March 27 [Sun], 2011, 18:03

ぜんぜん更新されてなかったので心配してました

ぁたしの住んでるところは被害が少ないですがまだガスが来ません
頑張ってます!!
マリエさんも頑張って
March 27 [Sun], 2011, 17:11
玉木パスカルマリエ
やっとマリエさんが感情的にならず冷静に対処出来る状況になれた事に心から嬉しく思います。

僕は沢山の芸能人のblogをチェックしてきました。


その中でも木下優樹菜さんやサンドウィッチマンさんには心を打たれました。


ホントに素晴らしい方です。

心の底から尊敬しました。


僕のショックもでかかったんですよ。


ガチで涙が止まりませんでした。


こんな時こそ一致団結すべきなんです

俺が目指しているファッションモデルは芸能界はこんな筈じゃ有りません
March 27 [Sun], 2011, 14:24