「ネコのミヌース」

2006年01月28日(土) 21時04分
ヤバイワ!ヤバイわもうスッゴイ可愛くて、ジタバタしながら観ちゃったわ〜なんてキュートなの素敵すぎる!!こんな映画があったなんて〜!だ、抱きしめたいラブ!!

本国オランダで観客動員100万人を突破した児童文学の女王、アニー・M・G・シュミット原作によるファンタジーコメディ。
冴えない新聞記者のティベは、ある日ミヌースという女性に出会う。しかし、仕草などがちょっと奇妙な彼女の正体は…ネコだった。


ほら!もう!この紹介文だけでも可愛さ全開キャー
ミヌースってば、犬に驚いて木に登ったりして、しかも登りすぎて降りられなくなっちゃうんだよ!
屋根伝いに窓から入ってきたりするんだよ!
深夜のネコの集会にも顔を出したりしちゃうんだよ!
鼻スリスリで挨拶とかしちゃうんだよ!か。か。か。かわいい〜〜!!

内容的にはまんま子供向けで、悪者の描き方とか直球すぎるんだけど、そこがまたかわいい!っていうか。リリがもうちょっと大きくなったら、めちゃめちゃハマルだろうなぁ。ってのが目に見えるかんじであぁん!素敵だわ〜!
出てくる猫たちもみんなかわいい!ウチのネコにゃんズにソックリのコたちもいて、また嬉しいかんじ。っていうか!屋根の上…キモチよさそうだなぁ
ミヌース演じる女優さんがこれまた可愛くて!まんまネコなの!もうネコが人間になってるとしか思えない!

とにもかくにも、可愛い映画でした☆
エンドロールの映像もこれまた可愛く…うふふv夢いっぱいつまってていいな〜みたいなね。
大好き!ラブ!!

ネコのミヌース☆☆☆☆☆
  • URL:https://yaplog.jp/maotti/archive/260