マヌカハニーとピロリ菌

  • URL:https://yaplog.jp/manukahoney/archive/5
マヌカハニーが、ピロリ菌に効果があるという話を耳にしました。

そもそもピロリ菌とは何でしょうか?

ピロリ菌の正式名称は、ヘリコバクター・ピロリ(通称ピロリ菌)と言い、胃の粘膜の深いところに住んでいます。

ピロリ菌は言ってみれば常在菌の一種で、ピロリ菌を持ってる人が必ずしも胃痛や胃炎を発症するとは限らないのです。

ピロリ菌の恐ろしいところは、胃炎だけでなく、胃かいようや十二指腸潰瘍、胃ガンに関係していると言われているところです。

ピロリ菌には、ヨーグルトが良いとか聞いたことがあります。

しかし、ヨーグルトは苦手な方も多いですよね。

マヌカハニーには、これらの胃痛・胃炎やさらには大腸菌の原因になるピロリ菌を撃退する効果があります。

その他、マヌカハニーは、抗菌作用に優れているので毎日積極的に摂ることで、喉の痛みを和らげたり、整腸作用に効果があるとも言われています。

また、美肌にも効果があり、口内炎や歯周病にも良いそうです。

皮膚病(水虫、アトピー、切り傷等)には、その患部に直接塗ることで、効果があるそうですよ。

是非、色々な症状に効果のあるマヌカハニーを試してみて下さいね。
おすすめ情報
P R
カテゴリアーカイブ