マヌカハニーで花粉症対策

  • URL:https://yaplog.jp/manukahoney/archive/3
マヌカハニーが花粉症に効果があると一部では言われています。

花粉症の方には「花粉が入っているマヌカハニーで効果があるの?」と思われる方も多いと思います。

しかし花粉で花粉症対策をする事は可能で、ビーポーレンは花粉症に効果があるとされています。

ビーポーレンというものはミツバチが花から採取して巣に持ち帰った花粉の事で、当然蜂蜜の中にも混ざっています。

これを考えるとマヌカハニーにも花粉症対策の効果があるのかもしれませんが、科学的に証明されているわけではありません。

マヌカハニーの花粉症対策の効果は重度の花粉症患者には効かないと言われていますので、あまり強力なものではないのかもしれません。

しかし、軽度の花粉症の方は舐めていると楽になるといった話しもありますし、辛いときには薬と併用することでかなり調子が良くなるそうです。

マヌカハニーといえばピロリ菌を抑制する殺菌成分を想像しがちですが、花粉症などにも効果があるのかもしれませんね。

風邪の予防や体調管理に大きなな効果を発揮するマヌカハニーですから、花粉症を抜きにしてもオススメできるものです。

軽度の花粉症の方は体調維持の効果のついで、といった感覚でマヌカハニーを試してみるのも良いのではないでしょうか。
おすすめ情報
P R
カテゴリアーカイブ