3)親戚の子どもへ高校の入学祝いを贈りたいけど、どんなものがいいかしら?

  • URL:https://yaplog.jp/manner05/archive/3
 高校生ぐらいになると自分のほしいものがはっきりしてくるもの。あとで自由に選べるように、文具券や図書券、商品券などを贈ってあげるといいでしょう。

 品物を贈るなら、万年筆や腕時計など、長く使えて記念になるものを。もちろん現金を贈っても喜ばれます。

 金街は5000日〜1万円ぐらいが一般的ですが、親戚内でルールがある場合はそれに従います。甥や姪など親戚の子どもが多い場合には、できるだけ同じレベルの品物や金街を贈ること。

 子どもは案外見ているもので「○○ちゃんのほうが多かった」などと知らないうちに傷つけてしまうこともあるので気をつけて。

 贈る時期に特に決まりはありませんが、できれば入学前にプレゼントを。

 本人もより晴れやかな気持ちで進学できるでしょう。

 誰からも喜ばれるオールシーズンギフト

よろしかったら下記バナーをクリックお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
参考になる書籍のご紹介
AMAZON------------------------->
P R
カテゴリアーカイブ
借金の不安をご相談ください