5)友人が2人目を出産。2人目以降も1人目と同じように出産祝いをしたはうがいい?

  • URL:https://yaplog.jp/manner05/archive/1
 それは、祝ってあげたほうがいいですね。2人目、3人目となると周囲の関心が薄くなってお母さんは寂しいものですから。

 1人目に贈った品や金額と同じようにできればいちばんですが、予算を少し下げても、その心づかいだけで十分喜んでくれるはず。

 ただ、2人目以降は、先方のほうが、お祝い返しなどがたいへんなので「お祝いはけっこうです」と辞退する場合も。そのときはお祝いのカードを送ってあげましょう。

 出産祝いはベビー用品を贈るのが一般的ですが、衣類はすぐ着るものはすでに用意されているはずなので、少し大きめを贈ること。

 また「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは幸せになる」という言い伝えがあることから、銀製品も人気です。

 親しい友だちなら本人に希望を聞いて贈るのが確実。欧米流に、友人何人かで必要なものを買いそろえて詰め合わせる「ベビーシャワー」も気がきいてますね。

 誰からも喜ばれるオールシーズンギフト

よろしかったら下記バナーをクリックお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング
参考になる書籍のご紹介
AMAZON------------------------->
P R
カテゴリアーカイブ
借金の不安をご相談ください