マニアの会

2006年04月17日(月) 23時46分
だいぶ前だが、マニアの会の会長に任命されてしまった。

マニアの会とは、マニアックな人(オタクっぽい人)を見て楽しんだり、はたまた自らマニアックなことをして楽しむ会である。

何度も会合を開催したいが、メンバーが忙しかったり実家に帰っていたりするため、1度しか開催されていない。
そのときは、居酒屋で飲んだあと、徹夜でテレビゲームをやった。(2006年1月21日参照)

今後も同じことをするわけにはいかないので、何とかアイディアを考え出し、ここに書き記してみたい。

1.テレビゲームを大規模にする。

一人一台ゲーム機(プレステなど)を持ってくることを義務付けたらどうだろうか?
飽きたらソフトだけでなく、ゲーム機を変えるなどして、よりマニア度を高めたら楽しいに違いない。

また、テレビをもう2台増やすなどして、いたるところでゲームをしまくる状況を作り出せたならマニアの会にふさわしい雰囲気で包まれることだろう。

2.ドラクエごっこ

天神のど真ん中でドラクエごっこをしてみてはどうだろうか?
一列になって歩くだけでなく、街を歩く人に「宿屋の場所キボンヌ」と尋ねたり、ボールの女の子を見つけたら戦闘に移り変るなどしたら楽しいに違いない。

剣を振り回すだけでなく、「ホイミ!!」「バイキルト!!」「ルカニ!!」などと言って呪文を使ってみても面白いだろう。
警察に捕まっても「ルーラ!!」と連呼すればいいだけだ。

はたまた、ドラッケンに出てくる変なキャラが言い放つ、「ハック!ハック!ドラッケン!」という意味不明なセリフを言ってみるのも楽しいかもしれない。

3.ゲストを呼ぶ

ものすごいマニアックなゲストを読んだらどうだろうか?
魔界飯、データランド君、定説、寝るおっちゃん、北別府、犬男。
エース級のマニアを呼べば会合は最高潮に達することだろう。

ところで、今日はションベンがなかなか止まらず、トイレに行く頻度が限りなく高かった。
脱水症状にならないように気をつけたい。
  • URL:https://yaplog.jp/maniac2006/archive/6
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maniac2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる