合コンダイジェスト

2006年04月23日(日) 2時02分
初めて合コンに行った。

初めてという状況と、男のメンバーの中で私だけがマニアック属性ということで、完全にアウェーだったので、結果を求めることなく経験値を稼ぐことを目標にした。

しかも相手は大学2年生。
1浪で入学した子でも妹と同い年。
現役合格した子なら妹より年下。

アウェーという状況のみなず、倫理観とも戦わなければならなかった。

序盤、私一人だけがマニアックということで、私は浮き続けた。
予想通りの展開だったが、酔えば饒舌になると思い、一人こっそり猫背で飲みまくっていた。

しかし、酔いたいときには酔えないもので、どんなに飲んでも酔うことができなかった。
一向に饒舌になれず、たまにくる女の子からの質問にも就活の面接のような苦しい答弁を繰り広げ、大いに場を盛り下げた。

この経験値すら積めない状況が終盤まで続き、もはや私にできることは隣でやっていたどこかの会社の飲み会のストライクたちを見ることであった。
仕切りがあったにもかかわらず、隙間から隣を覗くという醜態をさらしていたとき、「面白い話ないん?」というフリを受けた。

このフリが起死回生の逆転ホームランにつながった。
「万引きの常習犯の友達が居酒屋の店員を呼ぶピンポンを盗んだ事件」や「軽トラのおっさんにバックで追いかけられた事件」の話で爆笑が起こり、妹より年下の子から好かれるに至った。

女の人から好かれること自体があまりないため、うれしくて仕方ないが、好かれ続けるためには面白いことを言い続けなければならないという重圧を背負ってしまった。

今日から新ネタを考える日々になるかもしれない。
  • URL:https://yaplog.jp/maniac2006/archive/5
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maniac2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる