『ばら頬』カバーUP!

2007年02月26日(月) 21時31分
みなさん、お待ちかね!
中村明日美子さんの『ばら色の頬のころ』カバーが上がってきました!!

今回は、『Jの総て』とはガラッと変わった感じに。
色の調整をするので、ここから少し印象が変わるかも。
それにしても、このポールの視線…射抜かれます

更に、今回はなんとオノ・ナツメさんによる推薦帯が!!
ここだと小さいですが、オノさん風味のポールとモーガンのイラストが帯に。
カバーと帯を交互に見ながら、「このふたりは美しいなあ…」とため息をついております。

3月14日搬入(16日あたり店頭発売)です。
まだ少し先ですが、楽しみにお待ちくださいませー。

今日の編集部…前略トイレから/合コンソング/ウイルス/高揚感
U村さんお休みのため、今日は編集部ひとり。
[M]

『マダムとお遊戯』第1巻、搬入しました!

2007年02月22日(木) 20時25分
今日はもひとつ、更新です。
『マダムとお遊戯』第1巻、無事搬入しました!
全国の書店店頭には、24日ごろから並び始めると思います。

『マダムとお遊戯』第1巻 松苗あけみ
奥様が次に恋するオトコは、だ・あ・れ!?
ゴージャスで奔放な、北宮川家の奥様は、愛すべき男たちに囲まれてゴーイング・マイウェイの日々。
変人の夫、奥様を慕う可愛い一人息子(義理)、夫の元愛人、忠義者の運転手……ひとクセもふたクセもある面々が繰り広げる、ちょっと危険な大騒動!天下無敵のアンモラル・コメディ!!
(帯より)
B6判/定価(650円+税)

初子ではないですが、思わずため息がでてしまうほど美しい表紙です。
描きおろしイラストストーリー「F男爵夫人の帯止め」も収録しております。

そして、3月5日搬入予定のF44号では、単行本発売記念「マダムとお遊戯」プチ特集を掲載!
松苗あけみさんによる50の質問や北宮川家の歴史(年表)など、これを読めば「マダムとお遊戯」丸わかり。
ぜひお手に取ってみてくださいましー。
本編では、15歳になった清人さま(人差し指)が反抗期突入…?のようですよ。

[M]

貧乏、初恋、ひとりぼっち

2007年02月22日(木) 12時07分
いつもより早い時間の更新ですが、嬉しいものが届いたので上げちゃいます。

映画『赤い文化住宅の初子』(松田洋子さん原作)の試写状!



来週からマスコミ向け試写が始まるということで、編集部にも試写状が送られてきました。いいですねぇ。この東亜優ちゃんのうつむき加減なんか「THE 初子」という感じ。
もう、ため息が聞こえてきそうです(笑)。

そして、この試写状にも書いてありますが、主題歌はUAさん!
この主題歌、完成した映画を見る前に聴かせてもらったんですが、映画同様かなり「初子」な曲だと思います。
もう聴いているだけで「初子…」と編集部ふたりとも、涙ぐむ涙ぐむ。
映画の中でも、いい感じに流れているので相当ぐっときますよ。
ご期待あれ!!

松田洋子さんの原作『赤い文化住宅の初子』も絶賛発売中です!
未読の方は、こちらもぜひぜひ。

今日の編集部…<日常>/探訪記/撮影禁止/このたい焼き屋はいつも閉まっている。
[M]

今号のピンナップ&カバー裏は?

2007年02月21日(水) 15時46分
本日は、『F』44号のカバー裏をちらりと。

ご覧の通り、今号でカバー裏&ピンナップを担当するのは、中村明日美子さん。
「ばら色の頬のころ」完結記念ということで、描き下ろしイラストを描いて頂きました!
この画像では「J」のみですが、ピンナップではJ・ポール・モーガンと久々の三人がそろいぶみ。
本編&番外編が完結してしまったので、『F』でこのスリーショットを載せるのは最後になるかもですね。

そして、今号では、完結記念にもうひとつ。
中村明日美子さんのインタビューも掲載!!
F38号では一問一答形式で50の質問に答えて頂きましたが、今回は、「J」「ばら頬」の裏話や中村さんの制作の秘密(?)など詳しくお話して頂いています。
ぜひぜひごらんください!!

単行本『ばら頬』も、3月中旬発売に向けて現在作業中!
7合目くらいまできました。

昨日と今日の編集部…右と左のいたちごっこ/日本アカデミー賞/小説風漫才/半日
中嶋美智代の歌にもあった「ひなげし」も「芥子」の一種ですね。
[M]

F44号カバー!

2007年02月19日(月) 21時11分
F44号のカバーができあがりました!
まだ紫の色味がきれいに出てないので調整中ですが…。
渡辺ペコさんの好評連載「キナコタイフーン」から、ファインティングポーズ・キナコの登場です。
キナコのAV監督デビュー戦、ということで。キナコは片手に台本を持っていて、後ろにいる笹路さんはカメラを、味噌原くんはドリンク剤(パイアクラ)を持って応援しています。
本編では、AV男優デビューの味噌原くんも活躍しますので、どうぞお楽しみに…!

今日の編集部……開眼/計算/点心/パートナーかバディか

私は昨日、寝違えてしまい、首にフェイタス貼ってお仕事中。おそるおそるしか振り向けないので、すべての動作がスローになっています。
Mずみさんは、数日前に足首を捻挫して、シップ貼ってお仕事中。おそるおそる階段を歩いています。
満身創痍の編集部2人がお届けしております。
[U]

GENTE次回の主役は…

2007年02月18日(日) 1時23分
「F」44号、ちゃくちゃくとできあがっていきます。
気持ちは焦るけれども、少々冷たい汗も流れるけれども、校了するのはとても楽しいのです。
デザイナーさんからあがってきた次号予告を見ていると、何分たっても飽きない。……はっと気がついて仕事再開です。校了校了。

さて。
オノ・ナツメさんの大好評連載「GENTE〜リストランテの人々」、次回の主役は陽気なプレイボーイと噂のヴィートです。
このお話を読めば、きっとヴィートの人気が炸裂しちゃうに違いありません…。男前なカメリエーレめ!
一足先にチラ見せします。(隣の女性も気になりますね)
どうぞ発売をお楽しみに!

ここ数日の編集部…今だから言える話/川合俊一と全日本/玉子焼き/ごほうび/Dr.クマひげ/北海道で死にましたbyトシ
[U]

「マダムとお遊戯」発売近づいてきました!

2007年02月14日(水) 21時14分
松苗あけみさんの『マダムとお遊戯』第1巻の発売が近づいてきました!
本日は、カバーを正式にアップ。

以前アップした時よりも、ピンクがやわらかい色になりましたね。
さて、この物語の主人公・扇子さま(マダム)は、超セレブリティ。
どれくらいセレブかというと…マダムが嫁いだ北宮川家は、旧財閥系の名門一族。
都の重要文化財に指定された豪邸に住み、自宅の家宝だけで美術コレクション展ができるという、筋金入りのお金持ちなんです。
セレブにも色々定義があると思いますが、家柄&お金持ちと言う意味ではマダムはほんまもんのセレブ。この物語では、そんなマダムのセレブ生活もちらりと覗けます。

Amazonでも予約が始まったようですね。発売まであとわずか、お楽しみに〜。


今日の編集部…R-1&イス-1GP/旦那はきぐるみ/アンティーク/差し入れるならここのパン
九州では春一番が吹いたようですが、編集部にも吹いて欲しいです、春一番のあたたかい風。
関係者各位、どうぞよろしくお願いいたします…。
[M]

世間は連休だそうですが

2007年02月12日(月) 22時28分
ただいま、ひとりっきりの編集部。
シュラバ中につき、いつもどおりFAX→メール→カレンダーという視線のトライアングル状態です。
心が折れそうになってしまうと、あわててパンダの写真を見て心をほっこりさせたり…
パンダやペンギンのぽわぽわの毛にはヒーリング効果があると名越先生も言っていました、確か。

さて次号の「F」。
極秘企画として進めておりました、
よしながふみ×三浦しをんのロングロング対談!を掲載します。
マンガをこよなく愛するお二人が、BLについて熱い考察を繰り広げるほか、創作の楽しみと苦悩、オタクの生き様、フェミニズムのお話まで、語って語って語り尽くしております。
爆笑&含蓄たっぷりのロング対談。読み逃せません!
どうぞお楽しみに〜。

関係者各位
どうかどうかよろしくお願いいたします。
2月は短いです…!

今日の編集部…文豪/カカオ86%/スガシカオ/ピンクフィルター
[U]

F44号製作中!

2007年02月09日(金) 23時58分
ただいま編集部は、次号「F」44号鋭意製作中です。
次号のカバーイラストは、「キナコタイフーン」が大好評連載中の渡辺ペコさん。
ファイティングポーズのキナコが登場しますので、どうぞお楽しみに。

そのほか、2月下旬発売予定の松苗あけみさん「マダムとお遊戯」1巻、3月下旬発売予定の中村明日美子さん「ばら色の頬のころ」、それぞれの発売を記念したプチ特集を企画中です。
松苗さんに50の質問や、明日美子さんインタビューなどなど。
目下、Mずみさんが格闘中です。

関係者各位
お尻に火がついてきました…
何卒何卒。祈る思いです。

昨日と今日の編集部…東京タワー/木村屋/クリスピークリーム/まんまと/密約
[U]

『赤い文化住宅の初子』公開時期決定!

2007年02月07日(水) 20時46分
初号試写から一週間…映画『赤い文化住宅の初子』の公開時期が決定しました!

■「赤い文化住宅の初子」
5月中旬より、渋谷シネ・アミューズにてロードショー

監督・脚本:タナダユキ(『月とチェリー』『タカダワタル的』監督、『さくらん』
脚本)
出演:東亜優、塩谷瞬、佐野和真、坂井真紀、浅田美代子、大杉漣
HP: http://www.hatsuko-movie.com/

次号の「F」44号では、更に情報をお伝えできると思います。
気がつけば、公開まであと3ヶ月…去年の夏、撮影を見学に行ったのが随分懐かしいです。
そのときは、初子オーラがほとばしる東亜優ちゃん(F42号の松田さんによるロケ見学記参照)や荒れに荒れる克人君(塩谷君)、ビスケをのどを詰まらせ本気で苦しそうな三島君(佐野君)たちの場面をありがたく見学させて頂いて…現場だけでも充分「初子」だったのですが、初号試写ではさらにさらに!「初子」らしい感じになってました。原作ファンもばっちり楽しめる作品だと思います。
その辺のお話はまた次々号あたりで。

昨日と今日の編集部…チョコレートボックス/長岡/マダムとミスター/大仏/吉原炎上/船橋競馬場
昨日は妙にコンセプチュアルな夜でした。
[M]
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
エロティクスF最新号
*F×COMICS 既刊*
青木光恵
・パパイヤ軍団 1
安彦麻理絵
・ソレしながら好きって言える?
卯月妙子
・実録 企画モノ
・新 家族計画1
小野塚カホリ
・ロールスロイスラジオ
・小町風伝
オノ・ナツメ
・リストランテ・パラディーゾ
・GENTE 1 2
小田扉
・そっと好かれる
・男ロワイヤル
・江豆町
駕籠真太郎
・輝け!大東亜共栄圏
・喜劇 駅前虐殺
・駅前花嫁
・六識転想アタラクシア
・大葬儀
・駅前浪漫奇行
・奇人画報
・かすとろ式
・殺殺草子
桂明日香
・そこはぼくらの問題ですから
雁須磨子
・ピクニック
・じかんはどんどんすぎてゆきます
・ファミリーレストラン
・幾百星霜 1
華倫変
・カリクラ上
・高速回線は光うさぎの夢を見るか?          
鬼頭莫宏
・殻都市の夢      
近藤ようこ
・絹の紐
沙村広明
・ブラッドハーレーの馬車
志村貴子
・どうにかなる日々1  
・青い花 1  
・フェミニズム・セックスマシーン
・サイバーポルノ
・メスパイゲーム 
高口里純
・美しい美しい美しい           
田村マリオ
・社会不適合者の穴1 
・春ノ虫虫
田島昭宇
・光速ガールズ
中村明日美子
・コペルニクスの呼吸1
・鶏肉倶楽部
・Jの総て1
・ばら色の頬のころ
・2週間のアバンチュール            
野火ノビタ
・ハルオ−サクラダファミリア−
・飛行少年ズ
畑中純
・ガキ
羽央
・サディスト神様マゾヒスト仔羊
・もうふちゃん
・君は宇宙
・子供はみんな殺したがる
比古地朔弥
・けだもののように 学園編
・ラブ・クラシック
福山庸治
・17-じゅうなな− 1
・うろしま物語
藤原薫
・思考少年 上 
・昔の話
古屋兎丸
・Palepoli
・ライチ☆光クラブ
フレデリック・ボワレ
・ゆき子のホウレン草
フレデリック・ボワレ&高浜寛
・まりこパラード 
松田洋子
・赤い文化住宅の初子
松苗あけみ
・マダムとお遊戯 1
松本次郎
・ウェンディ
・熱帯のシトロン1 
・未開の惑星 上 
・ゆれつづける
・革命家の午後              
町野変丸
・スーパーゆみこちゃんZターボ
・17-セブンティーン-
・かっこいい自転車    
町田ひらく
・町田ホテル
南Q太
・トラや 1
三宅乱丈
・王様ランチ
・秘密の新選組 1  2  3
・ぶっせん 上  中  下
本秀康
・本秀康の描く4ページ
安田弘之
・冴木さんってば…
・紺野さんと遊ぼう
・続 紺野さんと遊ぼう
・紺野さんと遊ぼう FINAL
・ラビパパ 1
山田参助
・若さでムンムン
やまだないと
・バイエル 太陽の下の18歳
・バイエル なつびより
・イはイチゴのイ
・ポルノ青春狂走曲
・ペリカン通り
山本直樹
・夏の思い出
・極めてかもしだ1  
・守ってあげたい
・はっぱ64 1 
・あさってDance 1   
・夢で逢いましょう
・テレビばかり見てると馬鹿になる
・お家につくまでが遠足です
・堀田 HOTTA 1  
・学校  
・BLUE                
山本ルンルン
・シトラス学園
よしながふみ
・それを言ったらおしまいよ
・愛がなくても喰ってゆけます。
渡辺ペコ
・キナコタイフーン 1
渡辺やよい
・夜ごと楽園で君と
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mangaf
読者になる