『リスパラ』がテレビで紹介されますですよ!

2006年10月30日(月) 20時01分
もういくつかの媒体で掲載されているようですが、オノ・ナツメさんの『リストランテ・パラディーゾ』がNHK「マンガノゲンバ」にて作品紹介されます!

放送日は、
11/7(火)23:30〜24:00 NHK-BS2
11/10(金)18:00〜18:30 NHK-Hi (ハイビジョン)

の2回。
以前にもこの「マンガノゲンバ」で、『青い花』が紹介されてましたが、その時と同じく感性アナリストの黒川伊保子さんが紹介してくだっているそうです。
ありがとうございます!

今回もいくつかの場面が声付き再現されるらしいので、少しだけアニメ化気分も味わえるかも。
個人的にはジジの回を激しく希望なのですが、ジジは…たぶんしゃべらないんだろうなあ。
せめてあのもぐほっぺを…。

そして、次号『F』42号は、『リスパラ』の外伝的シリーズ「GENTE−リストランテの人々」第2回が掲載!恒例の予告コマも第1弾で載せちゃいます。

重版情報&F42号予約はじまりました

2006年10月27日(金) 23時56分
11月6日搬入の『F』42号、amazonにて予約始まりました!!
週明けからカバーや予告もしていきますね。

そして、重版のお知らせもあります!!
今回の重版は、

『お家に着くまでが遠足です』(山本直樹さん)
『赤い文化住宅の初子』(松田洋子さん)
『コペルニクスの呼吸』1・2(中村明日美子さん)

の計4冊。
みなさま、ありがとうございます!
ちなみに、『赤い文化住宅の初子』は、来春の映画化の告知が入った「新オビ」です。
薄幸な少女のため息とかすかな希望が詰まった名作、未読の方はぜひ!

今日の編集部…そうだ、京都行こう。/妖精/夢じゃない/あの吊り橋を

重版情報!

2006年10月25日(水) 22時41分
気がつくと『ぶっせん』中巻や『青い花 2』の単行本作業でばたばたしている編集部です。
Mずみさんの目は「やることリストを見るのが怖い…」と語っています。
私も以下同文。
でも、リストを消す瞬間にドーパミンが出るから!気のせい?がんばります。

さて、明るい話題を!
F×COMICSから2点重版が決まりました。
オノ・ナツメさん『リストランテ・パラディーゾ
桂明日香さん『そこはぼくらの問題ですから
です。
皆さまのおかげです。ありがとうございます。

今日の編集部……北鎌倉/グーグーガンモ/野望がまたひとつ/豆腐とシフォンケーキ
私はしばらく胃の激痛と闘っていたんですが、ようやく復活してきました。
まさか自分の人生で、本気で119番ダイヤルを考える日がくるとは…結局よばずに治りました☆
座右の銘を「健康第一」にしようと真剣に検討中。
[U]

『CONTINUE』vol.30は「働きマン」特集!!

2006年10月20日(金) 19時26分
修羅場中によりによって風邪をひいてしまった、ひよっこ働きマン・Mです。どうも。
みなさん、昨日のアニメ『働きマン』はご覧になったでしょうか?
私はOPの『働く男』で、しょっぱなからじーんときてしまいましたよ。。。

それはさておき、現在発売中の『CONTINUE』vol.30は、『働きマン』50ページ大特集!アニメ&コミック版『働きマン』の魅力を存分にお伝えしています。

原作者である安野モヨコさんのロングインタビュー(働きマン誕生秘話も)や主題歌『働く男』を歌うパフィー、松方役の田中理恵さん、監督・小野勝巳さんなどのインタビューを掲載。更には、よしもとばななさんや松尾スズキさんが安野さんについて語っていたり、『働きマン』大辞典があったり…かなり!盛り沢山な内容です。

そして、『働きマン』特集以外にも、糸井重里さんと中村一義さんの「MOTHER」対談、ハチクロ通信(最終回)なども。超・個人的には、『うわさの姫子』作者・藤原栄子さんのインタビューもオススメです。

ぜひぜひご覧くださいませ〜。

ちなみに、原作者の安野モヨコさんには、『F』40号<山本直樹さん特集>にて「BLUE」をトリビュートして頂いています。未読の方はぜひぜひ。

今日の編集部…病人ふたり/解説/チョコレート/ホラー漫画
[M]

『ぶっせん 』上巻、搬入しました!

2006年10月19日(木) 12時50分
そうこうしているうちに、昨日『ぶっせん』の上巻が搬入になりました。
全国書店に並ぶのは、20日ごろから。

『ぶっせん』上巻/三宅乱丈

☆史上初!仏教専門学校を舞台にした、青春爆裂コメディ!
1999年〜2001年に「週刊モーニング」で連載された、異才・三宅乱丈の初連載作品。「仏教専門学校」という舞台設定の斬新さ、冴え渡るギャグセンス、毒気と色気、愛すべきおバカな魅力的なキャラクターたち、完成度の高さ……デビュー作にして、名だたるマンガ評論家たちから一斉に賛辞を受け、三宅乱丈という才能を世に知らしめた名作。新装版にてついに復活!!
☆帯のイラスト&コメントは、『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子。解説は夏目房之介。
☆さらに描きおろし番外編「放課後/その時キクは…」もついた豪華版。
(太田出版webより)

B6判/定価(952円+税)


描き下ろし番外編は、タイトルどおりキクさんのお話。22時限目、23時限目合わせて読むことをおススメします。三宅さん…すごいッス(笑)。

そして、『ぶっせん』復刊記念ということで、いくつかお楽しみ企画も。
●『F』42号(11月6日搬入)「ぶっせん&秘密の新選組特集」ただ今絶賛追い込み中の『F』42号、三宅乱丈さんの特集では、三宅さんに『ぶっせん』と『秘密の新選組』の面々が対決するコラボマンガを描いて頂いています!単行本には収録されないのでお見逃しなく!
●『ぶっせん』購買認定店にて、『ぶっせん』フェア開催!
書店様に「仏教専門学園」の購買になって頂く、『ぶっせん』フェアを実施。購買で「ぶっせん」を買った方には特製ペーパーを配布します。
●特製「ぶっせんパンツ」を抽選で50名様にプレゼント!
『ぶっせん』上・中・下、各巻についている応募券を送ると、抽選で50名様に「特製ぶっせんパンツ」が当たる!というプレゼント企画もあります。(詳細は、各巻オビ参照のこと)

ぜひぜひご覧くださいませ〜。

今日の編集部…あずき茶/食道/膜/2コンボ/連弾
コンビニでオーガニックあずき茶というものを購入。どう考えても豆の煮汁にしか思えない味なんだけども…ちょっとクセになります。なんだこれ。
[M]

次号Fカバー!

2006年10月18日(水) 1時52分
目下、次号「F」vol.42、追い込み中です。
カバーが出来上がりましたので、チラリとお見せします。

今回は、松本次郎さんのかっこいい女子のイラストです!
この娘は、本編読みきり「革命家の午後2」に出てきます。
この場所は…トイレ?手に持っているものは…?
すべては本編で明かされます。
豪華40p読みきりですので、どうぞお楽しみに〜

今日の編集部…TIFF/あいつ(コピー機)に騙された/襲撃/女子高生
二人で「北の国から」を歌いました。深夜のテンション。
まだまだ頑張ります。
[U]

学生証

2006年10月15日(日) 23時21分
今日は、色々なものを待ちながら、入稿作業したり「ぶっせん」の購買セットを作ったりしてました。
「ぶっせん」購買認定店で飾られる正助の学生証、私も1枚もらって、5年使って年季たっぷりの定期入れに入れました。

この学生証にはぶっせんの住所と正助の誕生日も書かれているのですよ。
まさか、あの県にぶっせんがあるとは(笑)。
そして、まさか正助があの人と同じ年生まれとは(笑)。
という「ぶっせん」の秘密がさりげなく明かされていたりします。
発売日過ぎたら、ぜひ購買店を探してみてください。

というわけで、10月18日の搬入日も迫ってきました。
購買店参加希望の書店様、ぜひぜひ立候補お待ちしております!!
ご連絡は、太田出版営業部(TEL03-3359-6262)まで。

今日の編集部…亀梨君/あて書き/切り取り/ラーメン
[M]

ぶっせん購買部、募集中!

2006年10月13日(金) 23時58分
祝☆三宅乱丈『ぶっせん』復刊!
いよいよ来週18(水)には、上巻搬入。(早いところでは19日から書店に並ぶと思います。)
11月下旬には中巻、12月中旬には下巻の3ヶ月連続リリース!ということで。

『ぶっせん』を愛してるぞ!応援するぞ!平積み・面陳OKだぞ!という書店さま
三宅乱丈を今こそ大プッシュしたい!という書店さま
『ぶっせん』購買部に参加していただけませんか。

購買部にお申し込みいただいた書店には、特典をご用意しています。
上巻での特典は以下のもの。
★読者用描きおろしペーパー
★描きおろしカラーポップ
★おためし見本
★購買部認定証
★仏専学生証
※中巻、下巻発売時にも随時特典をつけていく予定です。
店頭でにぎやかに飾っていただいて、ぜひとも『ぶっせん』を盛り上げていただけると嬉しいです!
ご不明な点は、太田出版営業部 西村(TEL03-3359-6262)までお問い合わせください。

現在、学生証やら購買部認定証やらを鋭意製作中です。
まだラフですがこんな感じ↓。
購買部が増えれば増えるほど、目にする機会が増えます…!

乱丈さん、ものすごくハードスケジュールの中、いろいろご協力してくださってありがとうございます。
今日は、正助の誕生日を一緒に決めました。あと、つまんだはぶっせんの学長じゃなくて、学長代理ということがわかりました。

今日の編集部…銀行強盗/ALWAYS三丁目の夕日/弥勒菩薩/ニイニイ
台割とにらめっこの季節が始まりました。早く晩御飯食べたいな…
[U]

FAX!FAX!FAX!?

2006年10月10日(火) 22時03分
修羅場突入でバタバタしているので、「今日の編集部」のみ更新で。

今日の編集部…恋と退屈/大森南朋/常野物語/ケツカッチン/進藤君
「東京」と名がつく曲は、どれも名曲。
[M]

世間は連休だそうですが

2006年10月08日(日) 22時34分
寒くなったり大雨降ったり、また暖かくなったり、季節の変わり目は服装が難しいですね。
どうやら風邪がはやってるようで、周囲でもパタパタ倒れています。
皆さん、どうぞ気をつけてください。

編集部は、そろそろ忙しくなってきました。
「やることリスト」が減っては増えて減っては増えて。結局減りません。
関係者各位、諸々お待ちしております。ナニトゾ。

次号の「F」vol.42は、久々読みきり(豪華40p!)登場の、松本次郎さんのカバーイラストです。
そのほか、鬼頭莫宏さんの新連載が始まったり、三宅乱丈さんの「ぶっせん&秘密の新選組」大特集があったり、盛りだくさんの内容です。
詳しい内容はまたお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに☆

昨日と今日の編集部…アンドレ青い檸檬/あいつ/時をかけるキアヌ・リーブス/抹茶小豆ワッフル/遠慮がある
今夜は『ベルばら』を読み返します。
[U]
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エロティクスF最新号
*F×COMICS 既刊*
青木光恵
・パパイヤ軍団 1
安彦麻理絵
・ソレしながら好きって言える?
卯月妙子
・実録 企画モノ
・新 家族計画1
小野塚カホリ
・ロールスロイスラジオ
・小町風伝
オノ・ナツメ
・リストランテ・パラディーゾ
・GENTE 1 2
小田扉
・そっと好かれる
・男ロワイヤル
・江豆町
駕籠真太郎
・輝け!大東亜共栄圏
・喜劇 駅前虐殺
・駅前花嫁
・六識転想アタラクシア
・大葬儀
・駅前浪漫奇行
・奇人画報
・かすとろ式
・殺殺草子
桂明日香
・そこはぼくらの問題ですから
雁須磨子
・ピクニック
・じかんはどんどんすぎてゆきます
・ファミリーレストラン
・幾百星霜 1
華倫変
・カリクラ上
・高速回線は光うさぎの夢を見るか?          
鬼頭莫宏
・殻都市の夢      
近藤ようこ
・絹の紐
沙村広明
・ブラッドハーレーの馬車
志村貴子
・どうにかなる日々1  
・青い花 1  
・フェミニズム・セックスマシーン
・サイバーポルノ
・メスパイゲーム 
高口里純
・美しい美しい美しい           
田村マリオ
・社会不適合者の穴1 
・春ノ虫虫
田島昭宇
・光速ガールズ
中村明日美子
・コペルニクスの呼吸1
・鶏肉倶楽部
・Jの総て1
・ばら色の頬のころ
・2週間のアバンチュール            
野火ノビタ
・ハルオ−サクラダファミリア−
・飛行少年ズ
畑中純
・ガキ
羽央
・サディスト神様マゾヒスト仔羊
・もうふちゃん
・君は宇宙
・子供はみんな殺したがる
比古地朔弥
・けだもののように 学園編
・ラブ・クラシック
福山庸治
・17-じゅうなな− 1
・うろしま物語
藤原薫
・思考少年 上 
・昔の話
古屋兎丸
・Palepoli
・ライチ☆光クラブ
フレデリック・ボワレ
・ゆき子のホウレン草
フレデリック・ボワレ&高浜寛
・まりこパラード 
松田洋子
・赤い文化住宅の初子
松苗あけみ
・マダムとお遊戯 1
松本次郎
・ウェンディ
・熱帯のシトロン1 
・未開の惑星 上 
・ゆれつづける
・革命家の午後              
町野変丸
・スーパーゆみこちゃんZターボ
・17-セブンティーン-
・かっこいい自転車    
町田ひらく
・町田ホテル
南Q太
・トラや 1
三宅乱丈
・王様ランチ
・秘密の新選組 1  2  3
・ぶっせん 上  中  下
本秀康
・本秀康の描く4ページ
安田弘之
・冴木さんってば…
・紺野さんと遊ぼう
・続 紺野さんと遊ぼう
・紺野さんと遊ぼう FINAL
・ラビパパ 1
山田参助
・若さでムンムン
やまだないと
・バイエル 太陽の下の18歳
・バイエル なつびより
・イはイチゴのイ
・ポルノ青春狂走曲
・ペリカン通り
山本直樹
・夏の思い出
・極めてかもしだ1  
・守ってあげたい
・はっぱ64 1 
・あさってDance 1   
・夢で逢いましょう
・テレビばかり見てると馬鹿になる
・お家につくまでが遠足です
・堀田 HOTTA 1  
・学校  
・BLUE                
山本ルンルン
・シトラス学園
よしながふみ
・それを言ったらおしまいよ
・愛がなくても喰ってゆけます。
渡辺ペコ
・キナコタイフーン 1
渡辺やよい
・夜ごと楽園で君と
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mangaf
読者になる