F41号青焼きをちょっと。

2006年08月29日(火) 18時52分
そろそろ、F41号の告知をせねば!ということで、本日は青焼きとカバー(新色!)をちょっとだけお見せします。新色もいいピンクになりましたよ〜。
青焼きのページはオノ・ナツメさんと星野リリィさんの新連載より。

もう一つ、次号には、山本直樹さんと鈴木慶一(ムーンライダーズ)さんの対談が掲載されます!鈴木慶一さんは、山本さんが学生時代から敬愛してやまない憧れの方。そんなわけで、山本さんの学生時代の話など、色々裏話も登場します。ぜひぜひご覧ください〜。

今日の編集部…キウイプロテクター/脳がとろける/オリジナルあやや満載!/冷麺
いやー今日は暑かったですね!夏の炎天下は人を可笑しくさせるということがよーくわかりました。
[M]

桂明日香さんサイン会報告!

2006年08月28日(月) 17時37分
先週の土曜日、ブックファースト渋谷店さんにて行われた桂明日香さんの『そこはぼくらの問題ですから』発売記念サイン会、おかげさまで無事終了いたしました!
14時からはじまったサイン会は、桂さんがそれぞれにちゃんとイラストを入れて下さって計2時間あまり。すらすらとヤエコちゃんや六朗(美形オーラは標準装備で)を描く桂さんの手元を、緊張しながらもまじまじと見つめる皆さんの姿が印象的でした。他にも、他誌の編集さんも来て下さったりしてとても和やかなサイン会となりました。


会場には↑のように『そこはぼくらの問題ですから』の単行本がずらりと。
こうやって並ぶと壮観ですね。桂さんのHPでも写真が掲載されていますが、たくさんの方からお花や差し入れを頂きました。中には、桂さんが好きなマイメロディのクッキーを作ってくださった方もいました。このマイメロちゃんは手が込んでましたよ〜。ご来場いただきました皆様、まことにありがとうございました!

と、ここまで書いたところで吉報が!
早速ですが、『そこはぼくらの問題ですから』の重版が決定しました!!!!
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございます。

今日の編集部…冷蔵庫/野菜カレー/白線流し/闇のパープルアイ/入江くん
メガネ好きのルーツがわかりました。
[M]

明日はサイン会

2006年08月25日(金) 17時35分
23日に搬入した桂明日香さんの単行本『そこはぼくらの問題ですから』、おかげさまでかなり好調な売れ行きのようです。ありがとうございます!!
明日はいよいよ『そこぼく』発売を記念した桂明日香さんのサイン会の日です。まだ参加可能とのことなので、ぜひこの機会にご参加ください。

『そこはぼくらの問題ですから』発売記念桂明日香サイン会
日時:8/26(土)14時〜
場所:ブックファースト渋谷店 5Fコミック売り場
※特典で描き下ろしペーパーがつきます

そして、同じくブックファースト渋谷店さんで開催中だった「F×COMICS&Fフェア」も、9月4日で終了してしまいます。7月開催当初からもだいぶ展示内容が変わったので、一度来られた方もぜひ足を運んでみてください。

↓少し前に撮ったものですが…今はこんな感じになってます↓

『そこはぼくらの問題ですから』本日搬入!

2006年08月23日(水) 16時10分
桂明日香さんのコミックス『そこはぼくらの問題ですから』無事搬入となりました〜!25日ごろから全国書店の店頭に並び始めます。


『そこはぼくらの問題ですから』

美形変態VS女子高生!!
『BLOOD+』の桂明日香が描く、爆走ハイテンション・ラブコメディ!

変態に愛されるせいで受難の日々を送ってきた女子高生ヤエコは、超絶美形青年六朗を変質者と間違えケガさせたことから、彼と同居して世話をするハメに。しかし、この六朗こそが幼女趣味を持つロリコン男だった!ヤエコと六朗の愛と苦悩に満ちた攻防戦が、今始まる―!

B6判/定価(650円+税)

テンション高いストーリー展開ももちろん見どころですが、ぜひ見て頂きたいのがヤエコの暴走っぷり!銃片手に片手に啖呵を切ったり危うく先祖がえりしかけたり…いままでの変態たちに鍛えられてしまったのかはわかりませんが、彼女の暴走はとどまるところ知らずです。カバーイラストでは、対する美形青年(ロリコン)六朗も美形オーラで迎え撃ってますね(?)

そんなひたすらにハイテンションな主人公達が巻き起こす物語。ぜひお手に取ってみてください〜。

8月26日開催の桂明日香さんのサイン会もぜひ!特典ペーパーもついてきますよ。詳しくは←このサイドバーの告知にて。

今日の編集部…大掃除/デザイン/落ち着いた色味/辞書
今日明日と社内全体で大掃除。…あの書類の山どうしましょうか。
[M]

映画『赤い文化住宅の初子』の詳細お知らせ

2006年08月22日(火) 19時04分
映画『赤い文化住宅の初子』のキャストなどの情報が18日付けのスポーツ新聞で掲載されたようです。というわけで、『F』編集部日誌でもキャスト詳細をば。

『赤い文化住宅の初子』(原作:松田洋子)
脚本・監督:タナダユキ
出演:東亜優、塩谷瞬、佐野和真、坂井真紀、浅田美代子、大杉漣
製作:トライネットエンタテインメント/ビクターエンタテインメント/スローラーナー制作:ステアウェイ 
配給:スローラーナー
来春公開予定!!

という感じです。
薄幸少女初子を『我輩は主婦である』のミッチー夫婦の娘役だった東亜優さんが、克人役を『パッチギ』主演の塩谷瞬くんが、三島役を『博士の愛した数式』などに出演していた佐野和真くんが演じます。
監督のタナダユキさんは安野モヨコさん原作の映画『さくらん』でも脚本を書かれてますね。
『F』本誌でも松田さんのロケ現場レポなど色々と映画応援企画を予定してます。お楽しみに〜!

最後に、先日、ロケ現場を見学した際の写真を2点。

初子と克人が住む部屋&初子が働くラーメン屋さんです。
カープ!カープ!


今日の編集部…ラーメン/列伝/スポーツ新聞/大変大変/ビスケ
[M]

次号カバー!

2006年08月21日(月) 14時56分
お待たせしました。
次号『F』41号のカバー色校が上がりです!!
この画像のピンク、やけにビビッドな色になってますが、本番ではもっと落ち着いた色になります。

41号のカバーを飾るのは次号から、新連載「GENTE-リストランテの人々-」が始まるオノ・ナツメさんです。みなさんご存じの「リスパラ」の番外編シリーズズです。お馴染み「リスパラ」の面々のちょっと違う顔が見られるかも…もちろん老眼鏡紳士成分たっぷりですよ。

そして、カバー裏&ピンナップには志村貴子さんの「青い花」描き下ろしイラスト!しかも本編も前号に引き続き41号も増ページ!急展開の32ページでお届けします。

次号41号は9月5日搬入予定です!
バタバタしているうちにアマゾンでも予約が始まったようです。どうぞお買い逃しなきよう〜。

昨日と今日の編集部…日焼け/あんかけカニチャーハン/新藤君/クリームあんみつ
[M]

『そこぼく』見本ができました!

2006年08月18日(金) 17時36分
昨日、桂明日香さん『そこはぼくらの問題ですから』の見本が上がってきました!!
心配していた色味がきれいに出ていて、ほっとひと安心。
六朗の美形オーラもばっちりです。

搬入日は8月23日。だいたい25日あたりから店頭に並び始めます。amazonでも予約が始まりましたー!
B6判/定価(650円+税)

そして、来週には『そこぼく』発売記念で桂明日香さんのサイン会があります!

『そこはぼくらの問題ですから』発売記念桂明日香サイン会
日時:8/26(土)14時〜
場所:ブックファースト渋谷店 5Fコミック売り場
※特典で特製ペーパーがつきます!

☆8/1(火)から、ブックファースト渋谷店5Fレジカウンターにて、本の代金とお引き換えに整理券を配布します。【問い合わせ】ブックファースト渋谷店 TEL03-3770-1023(代表)

奮ってご参加くださいませ〜!

昨日と今日の編集部…君が代/ラーメン屋/広島カープ/夜中にDIC/ビビッドすぎる
ああ、なんだかこの単行本の編集作業をしていたのが3ヶ月くらい前の事のようです。
[M]

「初子」撮影現場潜入!

2006年08月16日(水) 21時19分
昨日は、「赤い文化住宅の初子」の映画撮影現場におじゃましてきました。
松田さん、松田さんのご友人ご家族、編集部一同で。
マンガで描かれたイメージにぴったりの初子と克人くんの家!
美術さんのこだわりも随所に感じられて、グッと感動してしまいました。
そのあたりの、感動やらハプニングやら緊張やら広島弁やら…の詳細は、松田さんにルポマンガ報告していただく予定ですので、そちらもお楽しみに。

現在、撮影快調とのこと。
暑い中、キャスト・スタッフの皆さま、ほんとにお疲れさまです!!
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

☆近日キャスト発表できそうです〜
次号の「F」でも速報を出します。

代理で、
昨日と今日の編集部…おたふくソース/二の腕が/燃ようる燃ようる/転送/前半後半/空耳アワー/つぎあて
絶賛シュラバ中です。
[U]

大停電の夜に

2006年08月14日(月) 20時00分
今日の編集部…ずびずば/デジカメ/新宿/ドラクエ×SMAP

本日朝の停電、範囲内だったはずなんですが全く気付かず。
とはいえ、地下鉄のクーラーが効いてなかったのか空気がむわむわしていた。
さすがに真夏に停電はつらいですね。
[M]

『ファミリーレストラン』映像化決定!

2006年08月10日(木) 19時13分
『赤い文化住宅の初子』映画化に引き続き、映像化のお知らせです。

雁須磨子さんの『ファミリーレストラン』がDVD映像化が決定しました!

雁さんの作品では初の映像化ですね。スタッフ・キャストなど詳細はしばしお待ちあれ。
画像は、上がってきた決定稿の台本。今日は私の携帯で撮ったんで大分画像が粗いです。

今日の編集部…特報/バンニーちゃん/岩路美/大掃除
そういえば、某マンガもドラマ化情報がでましたね。
[M]
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エロティクスF最新号
*F×COMICS 既刊*
青木光恵
・パパイヤ軍団 1
安彦麻理絵
・ソレしながら好きって言える?
卯月妙子
・実録 企画モノ
・新 家族計画1
小野塚カホリ
・ロールスロイスラジオ
・小町風伝
オノ・ナツメ
・リストランテ・パラディーゾ
・GENTE 1 2
小田扉
・そっと好かれる
・男ロワイヤル
・江豆町
駕籠真太郎
・輝け!大東亜共栄圏
・喜劇 駅前虐殺
・駅前花嫁
・六識転想アタラクシア
・大葬儀
・駅前浪漫奇行
・奇人画報
・かすとろ式
・殺殺草子
桂明日香
・そこはぼくらの問題ですから
雁須磨子
・ピクニック
・じかんはどんどんすぎてゆきます
・ファミリーレストラン
・幾百星霜 1
華倫変
・カリクラ上
・高速回線は光うさぎの夢を見るか?          
鬼頭莫宏
・殻都市の夢      
近藤ようこ
・絹の紐
沙村広明
・ブラッドハーレーの馬車
志村貴子
・どうにかなる日々1  
・青い花 1  
・フェミニズム・セックスマシーン
・サイバーポルノ
・メスパイゲーム 
高口里純
・美しい美しい美しい           
田村マリオ
・社会不適合者の穴1 
・春ノ虫虫
田島昭宇
・光速ガールズ
中村明日美子
・コペルニクスの呼吸1
・鶏肉倶楽部
・Jの総て1
・ばら色の頬のころ
・2週間のアバンチュール            
野火ノビタ
・ハルオ−サクラダファミリア−
・飛行少年ズ
畑中純
・ガキ
羽央
・サディスト神様マゾヒスト仔羊
・もうふちゃん
・君は宇宙
・子供はみんな殺したがる
比古地朔弥
・けだもののように 学園編
・ラブ・クラシック
福山庸治
・17-じゅうなな− 1
・うろしま物語
藤原薫
・思考少年 上 
・昔の話
古屋兎丸
・Palepoli
・ライチ☆光クラブ
フレデリック・ボワレ
・ゆき子のホウレン草
フレデリック・ボワレ&高浜寛
・まりこパラード 
松田洋子
・赤い文化住宅の初子
松苗あけみ
・マダムとお遊戯 1
松本次郎
・ウェンディ
・熱帯のシトロン1 
・未開の惑星 上 
・ゆれつづける
・革命家の午後              
町野変丸
・スーパーゆみこちゃんZターボ
・17-セブンティーン-
・かっこいい自転車    
町田ひらく
・町田ホテル
南Q太
・トラや 1
三宅乱丈
・王様ランチ
・秘密の新選組 1  2  3
・ぶっせん 上  中  下
本秀康
・本秀康の描く4ページ
安田弘之
・冴木さんってば…
・紺野さんと遊ぼう
・続 紺野さんと遊ぼう
・紺野さんと遊ぼう FINAL
・ラビパパ 1
山田参助
・若さでムンムン
やまだないと
・バイエル 太陽の下の18歳
・バイエル なつびより
・イはイチゴのイ
・ポルノ青春狂走曲
・ペリカン通り
山本直樹
・夏の思い出
・極めてかもしだ1  
・守ってあげたい
・はっぱ64 1 
・あさってDance 1   
・夢で逢いましょう
・テレビばかり見てると馬鹿になる
・お家につくまでが遠足です
・堀田 HOTTA 1  
・学校  
・BLUE                
山本ルンルン
・シトラス学園
よしながふみ
・それを言ったらおしまいよ
・愛がなくても喰ってゆけます。
渡辺ペコ
・キナコタイフーン 1
渡辺やよい
・夜ごと楽園で君と
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mangaf
読者になる