『そこはぼくらの問題ですから』カバー上がり!

2006年07月31日(月) 18時46分
桂明日香さんの『そこはぼくらの問題ですから』のカバーが上がりました!
カバーを飾るのは、美形オーラほとばしる六朗とセーラー服なヤエコ嬢!!!!

こちらも思わずビックリマーク多めでお伝えしたくなるくらい、表紙も身もテンションが高いラブコメディ。ほんのり切ない展開もあったりします。搬入日は8月23日!!(店頭は25日あたり)







そして、『そこはぼくらの問題ですから』発売を記念してサイン会が行われます。
詳細は↓
☆桂明日香「そこはぼくらの問題ですから」(8月下旬刊行)発売記念サイン会
日時:8/26(土)14時〜
場所:ブックファースト渋谷店5Fコミック売り場

【サイン会参加方法】
8/1(火)から、ブックファースト渋谷店5Fレジカウンターにて、本の代金とお引き換えに先着150名に整理券を配布します。くわしいお問い合わせはブックファースト渋谷店 TEL03-3770-1023(代表)まで。

みなさん奮ってご参加くださいませ〜!

今日の編集部…池袋/タイ/FRF/一つ星/21世紀のスキツォイド・マン
[M]

速報「赤い文化住宅の初子」映画化決定!

2006年07月28日(金) 20時35分
速報です!
松田洋子さんの「赤い文化住宅の初子」の映画化が決定しました!!!!!!

監督は「タカダワタル的」や「月とチェリー」などの監督をされた、タナダユキさんです。→もう台本も上がりました!

『F』連載作品では初の映像化。今日まで言いたくても言えない状態だったので、皆さんにお伝えできるのが嬉しくてたまりません。といいつつもキャストなど詳細をお伝えするのはもう少し先。また追ってお知らせしていきます。次号の『F』では、更に詳しい情報が載せられるかもしれません。

今回の原作であるこの「赤い文化住宅の初子」は、広島を舞台に、両親もなくダメな兄の世話をしながら働いている薄幸な15歳の女の子・初子と純朴(なのか?)少年・三島の小さな恋と家族の姿を描いた名作。そして、全編、広島弁で描かれた広島弁マンガ。この広島弁が効いていて、2人の恋を更に切なくさせています。読むべし!

それはそうと、初子とダメお兄ちゃんの克人くんを誰が演じるのか気になるところ。

今日の編集部…タイムリープ/下北沢/色校/父の背中/芸が細かい
[M]

重版情報&オノさんコミックス新刊

2006年07月26日(水) 18時08分
オノ・ナツメさんの『リストランテ・パラディーゾ』、またまた重版が決まりました〜!なんともう4刷です!!これで更に全国各地に老紳士萌えの輪が広がっていきますよ〜。

そして、小学館さんよりオノさんの単行本が2冊、今月28日頃に発売されます!!

LA QUINTA CAMERA〜5番目の部屋〜
さらい屋五葉 第1集
(B6判/各定価630円)

『LA QUINTA〜』は以前ペンギン書房さんから出ていたものの復刊で、新作2篇も収録のようです。
絵柄が『リストランテ〜』の時とはまた違う感じで。
そして『さらい屋五葉』はオノさん初の時代劇。必殺仕事人や三匹が斬る!シリーズを観て育ったMずみにはたまらない作品です。ふふふ。

そして、9月5日搬入の次号『F』41号から『リストランテ』の外伝的新シリーズ「GENTE〜リストランテの人々〜」が始まります。またクラウディオやジジに会えます!しかもカバーイラストもオノさん!
この夏(というか秋にかけて?)はオノさんずくしで過ごせます。お見逃しなく〜!

ここ三日間の編集部…クロニクル/タブセ/克人君/時をかける少女/蒼井優ちゃん
何を話したか大体わかりそうですね。
[M]

サイン会のお知らせ

2006年07月20日(木) 18時42分
フェア開催中のブックファースト渋谷店さんにて、サイン会が行われることになりました!!しかも、浅野いにおさんと桂明日香さんの2回!この機会にぜひご参加くださいませ。

浅野いにお「虹ヶ原 ホログラフ」(7月27日刊行)発売記念サイン会
日時:7/29(土)14時〜
場所:ブックファースト渋谷店5Fコミック売場

【サイン会参加方法】
☆現在ブックファースト渋谷店5Fレジカウンターにて、本の代金とお引き換えに先着
150名に整理券を配布。

『QUICK JAPAN』で連載されていたこの作品、なんと60ページの大幅描き下ろしで
収録。かなりぶ厚いです。7月25日搬入(店頭に並ぶのは27日ごろ)です!!

桂明日香「そこはぼくらの問題ですから」(8月下旬刊行)発売記念サイン会
日時:8/26(土)14時〜
場所:ブックファースト渋谷店5Fコミック売場

【サイン会参加方法】
8/1(火)から、ブックファースト渋谷店5Fレジカウンターにて、本の代金とお引き換えに先着150名に整理券を配布。

現在鋭意製作中ですっっ!!8月に入ったらカバーがアップできるはず…はず。通して読むと更によーくわかるんですが、このテンションの高さすごいです!!お楽しみに〜!

両サイン会のくわしいお問い合わせはブックファースト渋谷店 TEL03-3770-1023(代表)まで。

最後に、サイン会繋がりで。
7月8日に行われた古屋兎丸さんのサイン会に制服で来られた杉並区のT・Mさん。当日に特典が足らず後送させて頂きましたが、長期不在で戻ってきてしまいました。再度お送りしたいので、ブログ右下にあるメールフォームに、念のため住所と電話番号記入してご連絡下さい。こんな場所で連絡してスミマセン…。

今日の編集部…後光/ジンギスカン/ネーム/岡田義徳
[M]

「BLUE」&「秘密の新選組第2巻」搬入!

2006年07月20日(木) 0時32分
昨日、コミックスが2冊搬入となりました!
三宅乱丈さんの『秘密の新選組』第2巻と山本直樹さんの『BLUE』です。

『秘密の新選組』第2巻/三宅乱丈
驚天動地!新選組の歴史が変わる!?(オッパイのせいで。)

新選組には秘密があった。
男の中に眠るホールモーンが目を覚まし、男の乳首を乳房にしてしまうという秘密の薬。
その薬を飲んでしまった新選組幹部の大騒動!!
混乱の嵐吹き荒れる、待望の第2巻!

お待ちかね、『秘密の新選組』第2巻の登場です。
「禁門の変」が起こっている状況下、トシ(土方)はカッちゃん(近藤)と山南さんの仲に嫉妬したり、藤堂は永倉に恋焦がれたり、斉藤は色気たっぷりの原田にクラクラきてしまったり、沖田の目がだんだんヤバくなってきたり…この新選組は本当にどうなってしまうんでしょうか(笑)。
そして、源さんの出番はあるのか…!?
描き下ろしおまけまんが「極意の源さん」「歳三17才」も収録!!
A5判/定価(952円+税)


そして、もう1冊。
『BLUE』/山本直樹

山本直樹、伝説の傑作短編集!
つねに漫画の最前線を走り続けてきた山本直樹のエポックメイキング。東京都で第1号の有害図書指定を受け、絶版回収に至ったあの単行本が、再び復刊です!!

収録作品:BLUE/ヒポクリストマトリーファズ/なんだってんだ7days/197X/激しい王様/希望の友/ずびずば

F40号「山本直樹トリビュート」にて、安野モヨコさん(「BLUE」)と町田ひらくさん(「ヒポクリストマトリーファズ」)がトリビュートした作品も収録されています。どちらも名作です!ぜひ!
A5判/定価(952円+税)

ここ2日の編集部…新選組カフェ/特撮/オーラの泉/冷夏
[M]

F40号告知(予告)コマその3

2006年07月18日(火) 18時39分
ブックファースト渋谷店さんで配布している、藤が谷女学院新聞部製作の「青い花通信」が、刷った分がなくなってしまったようなので、また補充しました。よろしければ、どうぞ〜。

さて、発売して少し経ちましたが、F40号予告コマその3。
未読の方は、買う前の参考にどうぞ。


一つ目は、高口里純さんの「美しい美しい美しい」より。
クライマックスに間近ということで、秋生が苦手なエレベーターを使う理由が明らかに!
だんだん近くなる、晃と秋生の距離。今回の2人の会話、読んでいるだけでドキドキです。。。
あ、やっぱり外すんですね。メガネ。


お次は、吾嬬竜孝さん「X’mas Eve」。
吾嬬さんは、今回で三度目の登場。タイトル通り、クリスマスのお話。痛々しい程切ない、少年と少女の一瞬の出会いを描いています。
少年はサンタ、少女はトナカイ…これもクリスマスの奇跡って言うんでしょうか。


もう一つ、中村明日美子さんの「ばら色の頬のころ」!カレンズバーグ学院に入学した、ポールとモーガン。初めての出逢いから、1年後、ふたりは寮で同室になり。。。『Jの総て』では、多く語られなかったポールの出生の秘密が明かされる??

『F』40号、来週末21日に重版出来上がります。
Amazonさんでもやっとこ登録されました。
まだ手に入れられてない方は、ぜひ。内容盛りだくさんでお得な1冊です。

『秘密の新選組』第2巻も、予約受付中です!気が付けば、明日搬入!!
こちらもどうぞ。

今日の編集部…5分会議/蜂/恭己/BEST
連休は、久々に泥のように眠りました。
[M]

祝☆直木賞受賞!三浦しをんさん!!

2006年07月14日(金) 14時59分
昨日、三浦しをんさんが、『まほろ駅前多田便利軒』(文藝春秋)で、第135回直木賞を受賞されました。
本当におめでとうございます!!
そして。小説家として大注目大活躍中の三浦しをんさんは、とんでもなく面白いエッセイストでもあるのです。
しをんさんの爆笑妄想生活が思いっきり楽しめる、スーパーエッセイ2冊が大好評発売中なので、こちらも要チェックですよ〜

★一冊は、『乙女なげやり』。
『のだめカンタービレ』で大人気の二ノ宮知子さんの可愛いカバーイラストが目印です。

暴走する乙女の魂、だだ漏れる煩悩
〜〜さまよえる乙女の必読バイブル。

【人生は、愛と欲望と思い込みだ!】
哀川翔兄貴の生き様を感じる/サーファー系イケメン歯科医によだれをふかせる/少女漫画熱が高じて出版社あての声明文を作る/ニュース画面の「松井×イチロー」の文字に、妄想が狂喜乱舞する/合コンでの会話をシュミレーションして、挫折する/『ロード・オブ・ザリング』のヴィゴ様と子作りをする(むろんドリーム)……and more!!

★もう一冊は、『桃色トワイライト』。
しをんさんが歓喜のあまり転げまわったという、松苗あけみさんの美しすぎるカバーイラストが目印です。

「これって病?それとも愛?」
妄想ロマンティック街道ばく進中…

【ああ、今夜も眠れない】
ゴミ置き場にて、カワイコちゃんと「アントワネット様vsデュ・バリー夫人の攻防」を実践する/そして弟に「あほかおまえは」と一喝される/いい男たちを眺めるだけで満足する<物陰カフェ>を発案する/祖母に「クール便」の説明ができない/オダ○ョーのCMが父親の電話声でかき消され、真剣に殺意を覚える……and more!!

乙女代表選手・三浦しをんの傑作エッセイ。
ぜひぜひ読んでみてください。
嬉しいことが続いてこわくなります。気をひきしめてお仕事がんばります。
[U]

【速報】「F」重版決定!

2006年07月12日(水) 16時18分
今号「F」vol.40、おかげさまで、たいへん好調な動きでして…。

緊急重版が決定しました!!

皆さまのおかげです。
ほんとにありがとうございます。
嬉しいです嬉しいです嬉しいです(何度も言う)。
「F」自体を増刷できることなんてそんなにあるもんじゃないので、ほんとに感激しています。

現在、書店さんの店頭では、品薄になって手に入れにくなっているかと思います。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
品切れになってしまった書店さんに、朝イチで営業部員が手持ちで運んだりしているんですが…それでも、もう社内在庫もほとんどありません。
現在、大特急製作中で、24日くらい21日くらいには出来上がる予定です。
今しばらく、お待ちください…。

●「山本直樹トリビュート」特集の豪華執筆陣、
●小畑健さんの鼻血ものピンナップ、
●志村さん渾身の「青い花」40p(ふみちゃん&杉本先輩に何がおこるのか!要
チェックですよ)、
●「ライチ☆光クラブ」の特別編「常川君の日常」
●渡辺ペコさんの新連載「キナコタイフーン」
などなど……とにかくもう見所満載の号ですので、皆さま、ぜひ読んでください。

それから、
古屋兎丸さん『ライチ☆光クラブ』も重版になりました〜。
こちらも絶好調です!
サイン会に、全国津々浦々から集まってくださった読者さんたちの熱気に触れて、ますます一人でも多くの人に届けたいと思いました。
文句なしの傑作です。ぜひラスト1pをめくりおえたときの心震える感動を味わってください。

本日はこれから大仕事…気合気合。
[U]

サイン会報告@中野タコシェ

2006年07月10日(月) 18時52分
7月8日土曜日、古屋兎丸さんの「ライチ☆光クラブ」サイン会が中野タコシェさんで行われました!

タコシェの前に、集まるは学ラン・セーラー服の人人人!中野ブロードウェイというディープな立地も手伝ってか、整理券を配布したほぼ全員150名近くの方々が参加。北海道から福岡まで、ほんとうにたくさんの方が来てくださり、4時間に渡る大盛況のサイン会となりました。

そうそう、学生服でいらした方の特典セットの中身は…、

・「ライチ☆光クラブ」直筆ネーム(1点モノ!)
・キャラクター設定資料集
・光クラブ構成員認定証(ナンバー&名前入り)

でした。光クラブ構成員認定証の番号は、1〜9までは「ライチ〜」のキャラたちでそれぞれの血判つきという芸の細かさ。古屋さんのお手製です。皆さん、どうぞ地団駄踏んでください(笑)。

何人の方が学生服でいらっしゃるか全く検討が付かず、50人分しか特典を用意して来なかったんですが(それでも多いくらいかもと)、結局集まったのは58人。3人に1人があの格好をしてきてくれたんですよ〜(涙)。正直、高校を卒業して学生服を着るのは、かなりハードルが高いと思うのです。
それなのに…みなさん、ほんとうにありがとうございました!もう壮観でした!
あと、特典が足りなくなってしまい、当日にお渡しできなかった方々申し訳ありません。
近日中に特典をお送りしますので、しばしお待ちくださいませ〜。


画像は4時間に渡るサイン会終了後。
兵どもが夢の跡の図。やーすごい熱気だった。

さてさて、SHIBUYATSUTAYAさんも含めたサイン会の詳しい様子は、9月7日発売の次号にてレポートさせて頂きます。(取材にご協力して下さった皆様、ありがとうございました〜)

今日の編集部…吉報/落花生の豆腐/ゴーヤ/漫画ルート
[M]

ラビパパ&ライチ情報!

2006年07月07日(金) 19時50分
今日はもうひとつ更新。

『F』でもおなじみの「ラビパパ」の安田弘之さんが、テレビに出演されます!テレビ東京の「ブログの女王」と言う、真鍋かをりさんが司会で、マンガ家さんや映像関係が多くゲストコメンテーター(?)で出られている番組です。ふふふ、安田さんの雄姿が観られますよ。
本日、深夜1時半から放送です。くわしくは、番組HPをどうぞ。そうそう、ちゃんと「ラビパパ」も紹介されるみたいです。ラビパパのブラウン管デビューもぜひ。

そして、明日はいよいよ、古屋兎丸さんの「ライチ☆光クラブ」サイン会第2弾@中野タコシェです!
参加される皆様、あの準備、もちろんできてますよね?
私も昨日、古屋さんより密命を受け特典の準備をしておりました。
これはかなり豪華というか…もらえなかったら誰もが地団駄踏んで悔しがるであろう嬉しい特典です。

この特典をもらう方法は、サイン会に学ラン・セーラー服を着てくることのみ。ブレザー不可、もちろん整理券なしも不可です。現役学生さんも遥か昔に着ていた方も、どうせならカノンやゼラになりきって着ちゃってください。きっとその瞬間は、光クラブの一員になれることでしょう!
古屋さんも編集部もとても楽しみにしております〜。

今日の編集部…白手袋/花が飛ぶ/セーラー服/蒼井優ちゃん
私の実家の地方では、テレ東が映らないため「ASAYAN」が二週間遅れの深夜三時に放映してました。アア。
[M]
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エロティクスF最新号
*F×COMICS 既刊*
青木光恵
・パパイヤ軍団 1
安彦麻理絵
・ソレしながら好きって言える?
卯月妙子
・実録 企画モノ
・新 家族計画1
小野塚カホリ
・ロールスロイスラジオ
・小町風伝
オノ・ナツメ
・リストランテ・パラディーゾ
・GENTE 1 2
小田扉
・そっと好かれる
・男ロワイヤル
・江豆町
駕籠真太郎
・輝け!大東亜共栄圏
・喜劇 駅前虐殺
・駅前花嫁
・六識転想アタラクシア
・大葬儀
・駅前浪漫奇行
・奇人画報
・かすとろ式
・殺殺草子
桂明日香
・そこはぼくらの問題ですから
雁須磨子
・ピクニック
・じかんはどんどんすぎてゆきます
・ファミリーレストラン
・幾百星霜 1
華倫変
・カリクラ上
・高速回線は光うさぎの夢を見るか?          
鬼頭莫宏
・殻都市の夢      
近藤ようこ
・絹の紐
沙村広明
・ブラッドハーレーの馬車
志村貴子
・どうにかなる日々1  
・青い花 1  
・フェミニズム・セックスマシーン
・サイバーポルノ
・メスパイゲーム 
高口里純
・美しい美しい美しい           
田村マリオ
・社会不適合者の穴1 
・春ノ虫虫
田島昭宇
・光速ガールズ
中村明日美子
・コペルニクスの呼吸1
・鶏肉倶楽部
・Jの総て1
・ばら色の頬のころ
・2週間のアバンチュール            
野火ノビタ
・ハルオ−サクラダファミリア−
・飛行少年ズ
畑中純
・ガキ
羽央
・サディスト神様マゾヒスト仔羊
・もうふちゃん
・君は宇宙
・子供はみんな殺したがる
比古地朔弥
・けだもののように 学園編
・ラブ・クラシック
福山庸治
・17-じゅうなな− 1
・うろしま物語
藤原薫
・思考少年 上 
・昔の話
古屋兎丸
・Palepoli
・ライチ☆光クラブ
フレデリック・ボワレ
・ゆき子のホウレン草
フレデリック・ボワレ&高浜寛
・まりこパラード 
松田洋子
・赤い文化住宅の初子
松苗あけみ
・マダムとお遊戯 1
松本次郎
・ウェンディ
・熱帯のシトロン1 
・未開の惑星 上 
・ゆれつづける
・革命家の午後              
町野変丸
・スーパーゆみこちゃんZターボ
・17-セブンティーン-
・かっこいい自転車    
町田ひらく
・町田ホテル
南Q太
・トラや 1
三宅乱丈
・王様ランチ
・秘密の新選組 1  2  3
・ぶっせん 上  中  下
本秀康
・本秀康の描く4ページ
安田弘之
・冴木さんってば…
・紺野さんと遊ぼう
・続 紺野さんと遊ぼう
・紺野さんと遊ぼう FINAL
・ラビパパ 1
山田参助
・若さでムンムン
やまだないと
・バイエル 太陽の下の18歳
・バイエル なつびより
・イはイチゴのイ
・ポルノ青春狂走曲
・ペリカン通り
山本直樹
・夏の思い出
・極めてかもしだ1  
・守ってあげたい
・はっぱ64 1 
・あさってDance 1   
・夢で逢いましょう
・テレビばかり見てると馬鹿になる
・お家につくまでが遠足です
・堀田 HOTTA 1  
・学校  
・BLUE                
山本ルンルン
・シトラス学園
よしながふみ
・それを言ったらおしまいよ
・愛がなくても喰ってゆけます。
渡辺ペコ
・キナコタイフーン 1
渡辺やよい
・夜ごと楽園で君と
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mangaf
読者になる