秘密の新選組2巻!

2006年06月29日(木) 23時14分
F40号は見本を待つばかり。
ただいま、三宅乱丈さんの『秘密の新選組』2巻、7月下旬発売に向けて鋭意製作中です。
表紙はこんな感じです!

カッちゃんと原田が互いのオッパイを見比べてます。その間に、悩んでるトシもいます。
ほんとにどうなっちゃうんでしょうか、この連中!?
2巻は、描きおろしおまけマンガも盛りだくさんです。
1巻に続いて、好評巻末連載の「極意の源さん」、そして「歳三17才」というワクワク新連載も。
本編でなかなか出番をもらえてない源さん、巻末では大活躍です。
どうぞお楽しみに〜。

夕方から怒涛の電話ラッシュ。
いっぱい笑ったら元気が出てきました。
ちょっと心が折れそうになっていたんですけど、大丈夫大丈夫。
残業がんばります。

代理で、
今日の編集部…クラウディオ/サザンかSMAP/上院/深夜の訪問者
[U]

お詫び:『ライチ☆光クラブ』amazonの件

2006年06月28日(水) 12時24分
amazonで、白星の『ライチ☆光クラブ』と、黒星の『ライチ★光クラブ』が同時に登録されてしまった問題で、皆さまに大変ご迷惑をおかけしてしまったことを、改めてお詫び申し上げます。

白星の『ライチ☆光クラブ』が正式なもので、黒星の『ライチ★光クラブ』は間違いです。
黒星の『ライチ★光クラブ』は削除していただきました。
(カスタマイズするのに時間がかかるそうで、まだ画面上には残っているのですが、注文できないようになっています)
今後は、白星の「ライチ」のみになるので、混乱はなくなるかと思います。

また、これまで黒星の『ライチ★光クラブ』を事前注文してくださったお客様に本が届いてない、という事態が起こっています。
これについては、昨日の時点で、amazonさんから、黒星の『ライチ★光クラブ』を注文したお客様にメールをお送りしていただきました。
この件のお詫びと、「あらためて白星の『ライチ☆光クラブ』を注文していただければ、すぐに発送します」という内容のメールです。
大変お手数をおかけいたしますが、ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

事態の解決が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
「ライチ」を楽しみに待っていてくださった皆さまには、お詫びのしようもありません。
無事「ライチ」がお手元に届いて、楽しんでいただけるのを心より祈っております。

今後このようなことのないように全力を尽くしますので、何卒よろしくお願いいたします。
[編集部]

『ライチ☆光クラブ』展開情報〜

2006年06月26日(月) 17時56分
いよいよ、今週末は古屋兎丸さんのサイン会です!
ということで今日はSHIBUYATSUTAYAさんでの『ライチ☆光クラブ』単行本の展開写真を公開!
こんな感じで、レジ前に怒涛の展開がされています。
「ライチ」の複製原画や特製ポスター(非売品)が一面に貼られていることもあって、その一角が異様な雰囲気を醸しだしています。、そして、古屋さんの直筆サイン色紙もあります!
(ゼラがまたとびきり美しいんですよ〜。)

整理券はSHIBUYATSUTAYAさんはもう配布終了のようですね。
皆さまありがとうございます!

今日の編集部…旅/六本木/なるほど/塔
うちの庭に生えたのは、乾燥わかめみたいな草でした。
[M]

ライチの星は、白星☆です

2006年06月26日(月) 14時04分
古屋兎丸さんの『ライチ☆光クラブ』が絶賛発売中です!
「F」連載中から単行本化が待ち望まれていたこの作品、約330pの大ボリュームでお届けです。
書店で手にとってみて、その分厚さと迫力に驚かれた方もいらっしゃると思いますが…衝撃&感動の1冊です。
未読の方も、ぜひぜひ。

ところで、ライチの正式タイトルは、「ライチ☆光クラブ」です。
間に入る星は、白星です。☆です。
黒星★になっていたり、星がなかったり、各所でいろいろ間違えられているのですが、正しくは白星☆です!

そして、お詫びがあります。
ネット書店のamazonさんに、黒星の「ライチ★光クラブ」と、白星の「ライチ☆光クラブ」の二つが並んで登録されるというミスがおこっています。
黒星のほうは、タイトルとISBNが間違っているため、現在削除してもらうように、修整をお願いしているところです。(ここ数日中に削除されると思います)
ご注文の際は、ぜひ白星の「ライチ☆光クラブ」をご注文ください。

発送時期も、白星の「ライチ☆光クラブ」は、24時間以内発送となっています(現在)。
(黒星の「ライチ★光クラブ」は、在庫切れという表示になってしまっています。)
すでに黒星の「ライチ★光クラブ」を注文された方にも、無事商品を発送していただけるように、amazonさんにはお願いをしています。

「ライチ」を待ち望んでくださっている読者の方々に、ご迷惑をかけてしまって申し訳ありません。
現在、改善にむけて努力しておりますので、何卒ご理解ください。
修整が反映され次第、またこちらで報告いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
[U]

私達のワールドカップ

2006年06月22日(木) 20時35分
U村さんと会議がてら昼食。
気がつくと話題は、「オタクがオタクに引くのはどこからか?」
抱き枕がキーアイテム。

今日の編集部…DangDang気になる/忘年会/バナナフィッシュ検定/熱量/アマゾンパニック
[M]

『ライチ☆光クラブ』本日搬入!

2006年06月21日(水) 19時21分
いよいよ、夏らしくなってきましたね。

さて、古屋兎丸さんの単行本『ライチ☆光クラブ』が本日搬入となりました!
通常の書店は、大体23日ごろから店頭に並び始めます。


工場の煙に覆われた蛍光町の片隅にある、「光クラブ」と名づけられた少年達の秘密基地。
その場所で、ある崇高なる目的のために作られた「機械−マシン」が目を覚ました。
鳴り響く笛の音、狂気をはらんだ叫び声…。
熱狂する彼らの目的は!?「機械」の正体とは―!?
20年のときを経て、ふたたび幕を開ける―美しき少年たちの残酷なる舞台。
いよいよ、開演!

328ページと読みごたえたっぷりの単行本です。
ぜひ!

A5判/定価(1280円+税)

そして、単行本発売を記念して古屋兎丸さんのサイン会を開催します!
■SHIBUYA TSUTAYA
日時:7/1(土)14時〜
場所:SHIBUYA TSUTAYA 5Fコミック売り場
☆参加方法:6/21発売予定の新刊『ライチ☆光クラブ』お買い上げの方に先着で整理券を配布。
☆特典として古屋さん描き下ろしペーパーをプレゼント!
【問い合わせ】SHIBUYA TSUTAYA(TEL03-5459-2000)

■中野タコシェ
日時:7/8(土) 15時〜
☆参加方法:6/21発売予定の新刊『ライチ☆光クラブをお買い上げの方に先着で整理券を配布。
☆学生服(学ラン)またはセーラー服着用の方には、秘密の特典あり。(ブレザーは不可)
☆古屋兎丸作品の生原画販売あり。(「ライチ」及び、それ以外の作品です)
【問い合わせ】タコシェ(TEL03−5343−3010)

中野タコシェさん情報によると、もうすでに整理券が半分近くはけてしまったとか。
まだの方、お早めに〜!
そうそう、タコシェ会場では、学生服の方がどれだけ参加されるかも楽しみです。
これは、かなりの人数になるかもしれませんね。

どちらの会場も、もらえなかったら地団駄踏んで悔しがるくらい豪華な特典付き!(これは本当)
たくさん方のご来場、お待ちしてます〜!

今日の編集部…オタク/ヒエラルキー/腐女子/バニラ
[M]

次号は…

2006年06月20日(火) 21時48分
次号予告には少し早いですが、今日は40号のカバーと青焼き(印刷される直前の最終稿)をちょっぴり披露です。

表紙は、我らがバイザー・山本直樹さん!
ワールドカップの誘惑にも負けず…かどうかはわかりませんが、堀田でおなじみトモコを描いてくださいました!
そして、裏表紙&ピンナップは、チラッと表紙にも出てますが小畑健さん!(今回の小畑さんのイラストはFならでは。女子は卒倒しないよーに。)

写真の青焼きは、40号記念企画「山本直樹トリビュート」より。
各作家さんが、好きな山本作品をそれぞれ“らしく”トリビュートしてくれました。
参加作家も15人、計40ページの大特集です。
ええ、40号記念だけに40ページなんです(笑)。
そして、志村貴子さんの「青い花」も40ページと増量でお届けします〜。

次号はいつも以上に盛りだくさんで、他にもまだまだお知らせすべきことがあるのですが…今日はここまで。

そうそう、忘れてはいけないのがひとつ。
明日『ライチ☆光クラブ』が搬入になります!
(通常の書店さんでは大体23日ごろから並び始めます)
サイン会の整理券は、明日から配布です。
参加要項は左のサイドバー参照のこと。
お買い忘れのなきよう。

今日の編集部…夜鍋/通信/花たち/豪邸/10分/セーラー服
[M]

まもなくキックオフですが

2006年06月18日(日) 21時52分
業務連絡
関係者各位
ワールドカップはほどほどにお願いします…

今日のデザイナーさんのお仕事は、ものすごい早さでした。
「目標10時」って額に書いてあるのが見えるようでした。
ほんとにお疲れ様でした!
編集部も、最後のスパートに向け、追い込みかけてがんばります。

代理で、
今日の編集部…ブラックリスト/揚げ物/シスター/アクション映画
[U]

『ラビパパ1』発売しました!

2006年06月17日(土) 4時18分
ここ数日間東奔西走しており、更新が滞ってしまってました。スミマセン。

さてさて、みなさまお待たせしました!
安田弘之さんの単行本『ラビパパ1』が発売となりました!!
もう各地の書店さんに並び始めていると思います。

草食系小動物(ヘタレ)パパに飼い主ママ、2匹の子供!
愛とムチにあふれた家族の爆笑4コマ日記!!
絶賛発売中です。

見ているだけで癒される(いじりたくなる!?)ラビパパのイラストが目印!
天下一のダメ親父・ラビパパが皆さんの心にじわりじわり攻め入ります。
第1巻の帯は、いがらしみきおさんに描いて頂きました。いがらしさん…涙してます。

そして、描き下ろしもたっぷり☆安田さんがもりもり頑張って描いてくれました!
花丸保育園の人気者・維盛君と中條先生が活躍するおまけ4コマ「どんとこい維盛くん」「Go!Go!中條ちゃん」他、描き下ろしが21Pもあって大充実の内容。
おまけに、本編に登場したアニメ「魔法少女プルコギ」のアニメ設定資料集も収録!
(…これはこのままアニメ化した方がいいんじゃないかという素晴らしい出来。)

ぜひぜひ、お買い求め下さいまし〜!
そうそう、「ラビパパ」は『F』で好評連載中なのですよ。
次号もラビ家の方々は暴れてくれます!

今日の編集部…おすもうさんのナンパ/ロゴ/記憶喪失/チヂミ/ボブスレー/第2期
[M]

山本直樹トリビュート速報

2006年06月15日(木) 23時53分
次号「F」の特集は、40号記念特別企画「山本直樹トリビュート」。
40号ってキリがいいんだか悪いんだかって感じですが、思いついて楽しくなっちゃったのでやっちゃうのです。
山本直樹リスペクターの作家陣が、山本作品の名作あれこれをトリビュート。
参加者が正式決定したので、発表します!

浅野いにお、安野モヨコ、伊藤理佐、河内遥、鬼頭莫宏、朔ユキ蔵、沙村広明、中村明日美子、二宮ひかる、町田ひらく、安田弘之、やまだないと、吉田戦車
★さらに特別寄稿として、奥浩哉、とがしやすたか
15人の豪華執筆陣登場です!(敬称略)

編集部、東へ西へ南へ北へ、走りまわる日々。
ちょっとしゃれにならないくらいの修羅場になってますが、原稿をいただくたびに一緒にエネルギーをいただいています。
ほんとにありがたいありがたい。
早く読者の皆さんにお届けしたいです。
どうぞお楽しみに。

代理で、
ここ数日の編集部…あの頃の未来に僕らは/原石症候群/ムーンライダーズ/日曜の夜/王様のレストラン/劇画村塾/無念です
[U]
u
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エロティクスF最新号
*F×COMICS 既刊*
青木光恵
・パパイヤ軍団 1
安彦麻理絵
・ソレしながら好きって言える?
卯月妙子
・実録 企画モノ
・新 家族計画1
小野塚カホリ
・ロールスロイスラジオ
・小町風伝
オノ・ナツメ
・リストランテ・パラディーゾ
・GENTE 1 2
小田扉
・そっと好かれる
・男ロワイヤル
・江豆町
駕籠真太郎
・輝け!大東亜共栄圏
・喜劇 駅前虐殺
・駅前花嫁
・六識転想アタラクシア
・大葬儀
・駅前浪漫奇行
・奇人画報
・かすとろ式
・殺殺草子
桂明日香
・そこはぼくらの問題ですから
雁須磨子
・ピクニック
・じかんはどんどんすぎてゆきます
・ファミリーレストラン
・幾百星霜 1
華倫変
・カリクラ上
・高速回線は光うさぎの夢を見るか?          
鬼頭莫宏
・殻都市の夢      
近藤ようこ
・絹の紐
沙村広明
・ブラッドハーレーの馬車
志村貴子
・どうにかなる日々1  
・青い花 1  
・フェミニズム・セックスマシーン
・サイバーポルノ
・メスパイゲーム 
高口里純
・美しい美しい美しい           
田村マリオ
・社会不適合者の穴1 
・春ノ虫虫
田島昭宇
・光速ガールズ
中村明日美子
・コペルニクスの呼吸1
・鶏肉倶楽部
・Jの総て1
・ばら色の頬のころ
・2週間のアバンチュール            
野火ノビタ
・ハルオ−サクラダファミリア−
・飛行少年ズ
畑中純
・ガキ
羽央
・サディスト神様マゾヒスト仔羊
・もうふちゃん
・君は宇宙
・子供はみんな殺したがる
比古地朔弥
・けだもののように 学園編
・ラブ・クラシック
福山庸治
・17-じゅうなな− 1
・うろしま物語
藤原薫
・思考少年 上 
・昔の話
古屋兎丸
・Palepoli
・ライチ☆光クラブ
フレデリック・ボワレ
・ゆき子のホウレン草
フレデリック・ボワレ&高浜寛
・まりこパラード 
松田洋子
・赤い文化住宅の初子
松苗あけみ
・マダムとお遊戯 1
松本次郎
・ウェンディ
・熱帯のシトロン1 
・未開の惑星 上 
・ゆれつづける
・革命家の午後              
町野変丸
・スーパーゆみこちゃんZターボ
・17-セブンティーン-
・かっこいい自転車    
町田ひらく
・町田ホテル
南Q太
・トラや 1
三宅乱丈
・王様ランチ
・秘密の新選組 1  2  3
・ぶっせん 上  中  下
本秀康
・本秀康の描く4ページ
安田弘之
・冴木さんってば…
・紺野さんと遊ぼう
・続 紺野さんと遊ぼう
・紺野さんと遊ぼう FINAL
・ラビパパ 1
山田参助
・若さでムンムン
やまだないと
・バイエル 太陽の下の18歳
・バイエル なつびより
・イはイチゴのイ
・ポルノ青春狂走曲
・ペリカン通り
山本直樹
・夏の思い出
・極めてかもしだ1  
・守ってあげたい
・はっぱ64 1 
・あさってDance 1   
・夢で逢いましょう
・テレビばかり見てると馬鹿になる
・お家につくまでが遠足です
・堀田 HOTTA 1  
・学校  
・BLUE                
山本ルンルン
・シトラス学園
よしながふみ
・それを言ったらおしまいよ
・愛がなくても喰ってゆけます。
渡辺ペコ
・キナコタイフーン 1
渡辺やよい
・夜ごと楽園で君と
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mangaf
読者になる