F35の見本が出来ました〜!

2005年08月30日(火) 19時54分
発売も近づき、F35号の見本が出来上がってきました!!
以前もちらっとだけアップしましたとおり、とっても美しい志村さんのイラストが目印です。
大好きなあーちゃんに先輩との付き合いを話してしまった、ふみちゃん…この2人一体どうなってしまうんでしょうか!?まさに“女の子たちの恋と秘密”な展開です。
F35号9月5日搬入!お楽しみに〜!!

次回は裏表紙・中村明日美子さんの「Jの総て」イラストをあげます。
[M]

朔ユキ蔵さん登場!

2005年08月25日(木) 16時28分
次号「F」vol.35には、久々に朔ユキ蔵さんが登場です!
「オンナノコノイケナイヒミツ」読みきりシリーズ。タイトルは「母が上京」です。
妻子持ちの上司と不倫しているエリの、ある週末を描いたちょっぴり切ない物語。
素敵モノローグの連続で、ネームの段階からじーんときてしまいました。
どうぞお楽しみに。

朔さんが「スピリッツ」で連載している「ハクバノ王子サマ」第1巻(小学館)が、今月末に発売予定です。
脱サラして女子高に赴任してきた小津先生(25歳新人教師)と、ヒロインの原先生(32歳独身教師。美人。ビールは豪快に飲む!通称タカコサマ)との、切なくてちょっとコミカルな恋愛模様が展開されてゆくのですが……。
タカコサマが、じれじれ、もんもん、うじうじ、もじもじ、してる様子がとっても可愛いのです。
こちらも要チェックですよ。

修羅場が終わってひと段落している編集部。
終電と始電の時間を気にしなくていいって素敵なことネ…。
体力不足を痛感している私ですが、完徹や睡眠不足が続くと、体をうごかすたびにパシとかプチとかバキとか音にならない音が聞こえます。何か壊れてるの今?みたいな。
しばし灰になりましたが、復活しました。
次号は、9/5搬入予定です。どうぞお楽しみにお待ちください!!
[U]

奥様?ランチ??

2005年08月24日(水) 21時43分
暑い暑いと思っていたら、急に夏の終わり!みたいな涼しさになりましたね。
今年は中間ぐらいの過ごしやすさはないのでしょうか。

編集部の公開アドレスにはよくスパムメールが届くので、それを削除するのが日課になっているのですが、細○数子さんの口調を真似て、「ズバリ言うわよ!あんたこのままじゃダメよ!これ見てみなさい!!」と怪しげなサイトを紹介していたりと、意外と凝っていて面白いものがあります。
最近では「奥様ランチ」という題名のスパムメールが…もしや太田出版だとわかってて送ってるのか!?と一瞬、心中複雑に。ああ、お子様ランチですか。

こんな話の引き合いに出されて申し訳ないですが、Fコミックスの『王様ランチ』は三宅乱丈さんの魅力爆発の爆笑短編集です!
表題作の「王様ランチ」は、顔に食べ物を塗りたくられると性的興奮を覚えてしまう男子高校生が、強引な従兄弟によってヘンタイ道をばく進させられてしまうという男同士の愛らしくも馬鹿馬鹿しい物語。その他、もし自分が超能力者だったらと妄想する、恋する女子高生のお話「ある日突然超能力者」など8作品が収録されてます。
個人的には、母娘の戦いにコワいんだか楽しいんだか分からなくなってくる「マイママ」とぬいぐるみツッコミ4コマ「ウーさん」もオススメです。
[M]

次号予告コマその1

2005年08月22日(月) 14時14分
うだるような暑さがまだまだ続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
冷房が苦手で極力冷房を使いたくない私は、夜は扇風機でやり過ごしてます。
意識的に風を感じようとすると涼しい気になってくるんです。まさに“Don't think. Feel! ”の精神。なんか微妙に話が違ってる気もしますが、まあそれはよし。
次号が出る頃にはだいぶ涼しくなっているといいですね。

さて、9月発売のF35号の予告コマをお届けします。
今回は、いよいよ最終回をむかえる鬼頭莫宏さんの「外殻都市シリーズ」より一コマを。

次号の表紙は…

2005年08月18日(木) 11時30分

次号「F35」の表紙カバーが出来上がりました!!
今回の表紙は、志村貴子さんの「青い花」からふみちゃんとあーちゃんです!
志村さんに描いていただいたイラストはため息が出るほど美しかったです。
ケータイで撮ったので色が薄いですが…実物はもっとです。

そして、裏表紙は…皆さんお待ちかねの中村明日美子さん!
「J」とポールの麗しい姿です。なんかもうこの二人大好きです。

今回、この2作品更に素敵な展開になります。ポールの支持率がどこまであがるのか!!
ご期待ください〜。
[M]

ライチ、ララライチ!!

2005年08月16日(火) 19時53分
今、無性に辛いものが食べたくなって、豚トロキムチ弁当を買って来て食べてるんですが、自分の机の半径3Mがすごくキムチくさい…。いや、匂いはいい匂いなんですけど…私と机が近い方、食べ物くさくてすみません。でも、豚トロキムチは甘辛くておいしかったです。

さて、そんな中編集部はお盆返上で次号の作業をしております。
F35号は、前号に引き続き「ライチ☆光クラブ」が2話68ページで登場です!!
前号でゼラ率いる、「光クラブ」の目的が明らかになったわけですが、今号はというと…


「え」と、ニコがこんなことを言っていたり…、

誰かの幼少時代?が明らかになったり??…、美少女の麗しい寝顔が見れたりします。

そして編集部の周辺では、「アインツ・ニコ」の人気が急上昇中。
Fで描かれている作家さんにもニコ好きが何人かいらっしゃるようです。
確かに、「ゼラ!ゼラ!」と懐いている姿は可愛らしいですね。
ということで、確信犯的にニコの画像も入れて4、5話のコマをお届けしました。

F35号は9月6日搬入予定です。どうぞ、お楽しみに〜。
[M](こっそりタミヤ派)

飴屋法水さん展覧会。

2005年08月12日(金) 17時47分
F編集作業の合間をぬって、F34号で古屋兎丸さんと対談をしていただいた、飴屋法水さん(「ライチ☆光クラブ」を演じた「東京グランギニョル」の主宰者だった方です)の展覧会に行って来ました。

この展覧会、対談のページでも告知をしていたんですが、これがとにかく“想像を絶する”という表現がぴったりのもので…。
先日、古屋さんにお会いした際に、この展示について具体的な内容は聞かずに、「ある意味タブーかもしれない」「怖い」「最初は気付かないかも」というヒントのみ聞いていたので、U村さんとあれこれ予想しつつ、ドキドキしながら見に行ってきたのです。
実際は、その予想を遥かに超えていましたよ。メインの展示の内容を知った瞬間、息がつまる感じでした。U村さんと(いい意味で)常人の考え付くことじゃない!!と大興奮に。
でも、自分の最大限の予想をいとも簡単に超えられるというのは、逆に快感です。
ちなみに一回行くと気になって何回も行きたくなります。
古屋さんももう何度も足を運ばれているとか…。

「東京グランギニョル」をリアルタイムで知らない方も、その凄さをこの展示会で感じられるはず。ぜひ、足を運んでみてください。
その際は、自分の想像力をMAXにして何が行われているのか、予想してからどうぞ!絶対、その想像以上のものがあります!!

ア  ヤ   ズ エキシビジョン
『バ    ング    ント』展
7月29日(金)〜8月21日(日)13:00〜21:00
会期中無休 入場料1200円
https://www.phouse-web.com
場所:P-HOUSE@六本木

[M]

ファイトー!!

2005年08月11日(木) 21時54分
気がついたら、修羅場真っ最中になってました。
そのために、昨日、今日と外に出る機会が多かったのですが…それにしても暑い!!
強い日差しのせいで日増しに、自分が黒くなっていく気がします。

ただいま、Fの編集作業と平行して、Fのスーパーバイザーである山本直樹さんの単行本『堀田』2巻の作業もしてるんですが、今回の表紙のイラストは必見!!
素敵なだけでなくかなり凝ってます。きちんと表紙が出来上がってからUPするので、イラストをお見せするのはまだ少し先の話になりますが、楽しみにお待ちください!
[M]

はじめの一歩じゃなくて

2005年08月09日(火) 21時52分
先週末、田島昭宇さんのピンナップイラストをいただきに、どんどこ電車に揺られ外を眺めておりました。そして、ふっと目にとびこんできた小さなお寺。
その木の門には、筆文字の張り紙がしてありました。
「まじめの一歩」。
素敵です、和尚さん!

田島さんのイラストは今回もとっても素敵です。
どうぞお楽しみに〜。
[U]

そろそろ…

2005年08月08日(月) 17時47分
修羅場の足音が聞こえ始めた編集部です。
気がつくとあっという間に日にちが経っていているもんですね。
ああ、怖い。

このところ猛暑が続いてるからというわけではないんですが、今回はやまだないとさんの『バイエル[なつびより]』をご紹介します。

「よろめくくらいせつない恋のエチュード」と銘打たれたこの本は、ないとさんの短編が4作入ってます。表題作の「なつびより」はショップの店員のまなつという女性が主人公の物語。なんだかうまくゆかない毎日を“えいやっ”と切り開く、気持ちのいいお話です。
セミがミーンミーンと鳴く中で読んでください!!(ただ今、会社の外でもセミが鳴いてます…)きっとうだる暑さもスカッとさわやかになるはず。

他の作品「僕と彼女と彼」、「ル・パラディ」、「パリ旅行」もほんのり“せつない”ものばかりです。未読の方はぜひぜひ。

どうでもいい話なんですが、先日、電話会社に登録のため電話したら「未成年の方は親御さんの了承が…」と言われました。親御さんの了承って!!どなたか、もんたよしのりばりのハスキーボイスの出し方、教えてください。
[M]
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
エロティクスF最新号
*F×COMICS 既刊*
青木光恵
・パパイヤ軍団 1
安彦麻理絵
・ソレしながら好きって言える?
卯月妙子
・実録 企画モノ
・新 家族計画1
小野塚カホリ
・ロールスロイスラジオ
・小町風伝
オノ・ナツメ
・リストランテ・パラディーゾ
・GENTE 1 2
小田扉
・そっと好かれる
・男ロワイヤル
・江豆町
駕籠真太郎
・輝け!大東亜共栄圏
・喜劇 駅前虐殺
・駅前花嫁
・六識転想アタラクシア
・大葬儀
・駅前浪漫奇行
・奇人画報
・かすとろ式
・殺殺草子
桂明日香
・そこはぼくらの問題ですから
雁須磨子
・ピクニック
・じかんはどんどんすぎてゆきます
・ファミリーレストラン
・幾百星霜 1
華倫変
・カリクラ上
・高速回線は光うさぎの夢を見るか?          
鬼頭莫宏
・殻都市の夢      
近藤ようこ
・絹の紐
沙村広明
・ブラッドハーレーの馬車
志村貴子
・どうにかなる日々1  
・青い花 1  
・フェミニズム・セックスマシーン
・サイバーポルノ
・メスパイゲーム 
高口里純
・美しい美しい美しい           
田村マリオ
・社会不適合者の穴1 
・春ノ虫虫
田島昭宇
・光速ガールズ
中村明日美子
・コペルニクスの呼吸1
・鶏肉倶楽部
・Jの総て1
・ばら色の頬のころ
・2週間のアバンチュール            
野火ノビタ
・ハルオ−サクラダファミリア−
・飛行少年ズ
畑中純
・ガキ
羽央
・サディスト神様マゾヒスト仔羊
・もうふちゃん
・君は宇宙
・子供はみんな殺したがる
比古地朔弥
・けだもののように 学園編
・ラブ・クラシック
福山庸治
・17-じゅうなな− 1
・うろしま物語
藤原薫
・思考少年 上 
・昔の話
古屋兎丸
・Palepoli
・ライチ☆光クラブ
フレデリック・ボワレ
・ゆき子のホウレン草
フレデリック・ボワレ&高浜寛
・まりこパラード 
松田洋子
・赤い文化住宅の初子
松苗あけみ
・マダムとお遊戯 1
松本次郎
・ウェンディ
・熱帯のシトロン1 
・未開の惑星 上 
・ゆれつづける
・革命家の午後              
町野変丸
・スーパーゆみこちゃんZターボ
・17-セブンティーン-
・かっこいい自転車    
町田ひらく
・町田ホテル
南Q太
・トラや 1
三宅乱丈
・王様ランチ
・秘密の新選組 1  2  3
・ぶっせん 上  中  下
本秀康
・本秀康の描く4ページ
安田弘之
・冴木さんってば…
・紺野さんと遊ぼう
・続 紺野さんと遊ぼう
・紺野さんと遊ぼう FINAL
・ラビパパ 1
山田参助
・若さでムンムン
やまだないと
・バイエル 太陽の下の18歳
・バイエル なつびより
・イはイチゴのイ
・ポルノ青春狂走曲
・ペリカン通り
山本直樹
・夏の思い出
・極めてかもしだ1  
・守ってあげたい
・はっぱ64 1 
・あさってDance 1   
・夢で逢いましょう
・テレビばかり見てると馬鹿になる
・お家につくまでが遠足です
・堀田 HOTTA 1  
・学校  
・BLUE                
山本ルンルン
・シトラス学園
よしながふみ
・それを言ったらおしまいよ
・愛がなくても喰ってゆけます。
渡辺ペコ
・キナコタイフーン 1
渡辺やよい
・夜ごと楽園で君と
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mangaf
読者になる