おすすめのマンガ!〜その2〜

September 10 [Thu], 2009, 2:18
ヤプログさんの企画!
さっきの記事の続編です。
秋の夜長はマンガに浸っちゃおう的な…
早く寝た方が絶対良いんだけど、書きたくてしょーがなくなりました(笑)
今回も長いです。
 
好きな作品、続いては〜
 
 
○まっすぐにいこう○
 
雑種の犬“マメタロウ”と飼い主“郁ちゃん”が主人公のお話。
犬好きには堪らないッッ
いーっぱいワンちゃん出てきます。
雑種のマメタロウに、紀州犬のハナコちゃん。
シベリアンハスキーの源さん、ヨークシャテリアのセバスチャンにダックスフントの空ちゃん!and more.
みんな、すっごいカワイイのッッ性格もそれぞれで癒される事間違いなし!
 
さらに、郁ちゃんと恋人の秋吉くんや親友の直ちゃんなど人間模様もしっかり描かれてます。
爽やかな青春ストーリーも好きな理由。
 
読めばきっと、メロンパンが食べたくなる
 
ちょっとオススメっぽく書けた気がする♪
 
 
さらにもぅ1作品!
 
 
○ママはぽよぽよザウルスがお好き○
 
青沼貴子先生のリアルな子育てマンガです。
私はアニメで知って読みましたが、見返してみるとマンガもアニメも、お母さん視点なので、子育て中もしくは、子育て直前のお母さん向けなのかも知れません。
 
が、
 
私は小学生の頃から、大好きな作品でした
なんだろう、面白いんです!
はちゃめちゃな子供達が繰り広げるドタバタに、巻き込まれる親達。
けど、当然負けるわけない親達。
そこには、溢れんばかりの家族の愛があると思うんですよね。
幸せな家族のお話は、読んでる側も幸せになれます
あとは、主人公である“お母さん”が気取らなくて、ズボラなトコが愛嬌なのかな?愛されキャラなんです♪
 
大好きっ☆彡
 
と言うことで、
〜その1〜と合わせて、一応5作品、紹介しましたッッ
ちょっと調子のっちゃったから、本当はもっと書きたい…
 
○ホイッスル!○とか
○WILD HALF○とか
○BUZZER BEATER○とか
 
王道だったら
○ドラゴンボール○
○スラムダンク○
 
とかね。
なんとなく好みが偏ってますが(笑)
そぅ、少女マンガをほとんど読まないできちゃったんです。
そして、最近の作品が全く分かりません。。
久々にマンガたくさん読みたいなー。

おすすめのマンガ!〜その1〜

September 10 [Thu], 2009, 1:36
と言うことで、
“ヤプログさんの企画に乗っかってみた”
第2段ッッ
 
 
今回はおすすめのマンガだそぅです。
 
と言っても、ここ数年はあまりマンガを読む人間じゃないので、おすすめと言うより、昔から好きなマンガを書いていこうと思います
 
※書いてみたら、恐ろしく長文になってしまいました。なので、続編にわけることにしましたが、それでも尋常でなく長いと思います。ご了承ください。
 
 
 
 
まずは
 
○幽遊白書○
 
これなしには、私はマンガを語れません!笑
大好き過ぎる作品です!
アニメから知った作品だったんですけど、キャラクターそれぞれ魅力的だし(特に蔵馬)時々見せるギャグなシーンはカワイイし(特に飛影)
重要キャラとそーでないキャラがとってもハッキリしてるトコも好き!
見た目が人間っぽく整っているキャラは後々再登場することが多いの(陣・凍矢とか)
一番好きなのは、暗黒武術会らへん。
何度大会に参加したいと思ったことか…あ、違うか(笑)
主人公たちが、みるみる強くなって、戦った相手たちと意志が通じ合うようになっていくトコとか大好き!
こういうのって、スポーツとか芝居にも近いものがあると思うし☆彡
あと、武術会のあと、へんな屋敷で海藤と蔵馬が頭脳対決するくだりも好き!
あれも、何度参加したいと思ったか…すぐ魂抜かれそうだけど。。笑
 
うん。本当に好き過ぎてどこが好きっていうより、全部だわ(笑)
 
 
これから派生して好きなのが
 
○LEVEL E○
○HUNTER×HUNTER○
 
の2作品。
どちらも幽遊白書と同じ冨樫義博先生の作品。
LEVEL Eは、初めて読んだ時はちんぷんかんぷんだったんですが、大人になって読んだら深かった!
ちょっと理解力が身についたら、めちゃくちゃ面白かったです☆彡
バカ王子さいこーッッ
 
HUNTER×HUNTERは、やっぱりキャラクターが好き!
旅団も敵のハズが、しっかりエピソード出来てて、感情移入しちゃって、殺されちゃったらどーしよう!?って心配しちゃったし。
あとは、どんどん複雑になっていくトコ。さかのぼって読んで、話が繋がった時の感動って言ったら。。
グリードアイランドなんて、あれで1本ゲーム出来そうだし。やりてー!
てなワケで、コミックスの次の巻が出るのを、ただひたすら待っているのです。
そろそろ1年経つような。。
 
 
ということで、まだ冨樫先生作品にしか触れてないし、まだまだ好きなマンガ書きたいので、〜その2〜に続くっ!!
ここまで読んでくれてありがとうございました
続編もよろしくお願いします♪
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月3日
  • アイコン画像 趣味:
    ・消しゴム集め
    ・お菓子作り
読者になる
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Ruriぴょん
» アドレス変更しました。 (2010年12月12日)
アイコン画像mana
» バレた! (2010年10月26日)
アイコン画像あきら(福)
» バレた! (2010年10月26日)
アイコン画像まな
» 眠い。 (2010年04月25日)
アイコン画像あいり
» 眠い。 (2010年04月23日)
アイコン画像まな
» マジカルナイトミント? (2009年10月20日)
アイコン画像ちゃや
» マジカルナイトミント? (2009年10月11日)
アイコン画像まな
» ふぅ。 (2009年10月06日)
アイコン画像メーカー
» ふぅ。 (2009年10月06日)
アイコン画像まな
» 一昨日の話〜その2〜 (2009年08月28日)