台湾最高♪

2005年08月29日(月) 1時02分
二泊四日で台湾に行ってきました最高だった!!おいしいものいっぱい食べてきたよ〜夜の便でたって、観光したのはまる二日と半日結構色々回れたけど、楽しい時間はあっという間にすぎちゃうチャイ語(中国語)のクラスが一緒だった友達ちかげと、頑張って中国語でコミュニケーションとりましたかたことだけど通じて感動ッでもやっぱネイティブの発音は早くて一苦労でした
特にハオチー(おいしい)だったもの。
・小ろんぽー(激ウマでした♪)
・ふかひれ(ちょい奮発して食べちゃいました♪)
・・ハオチー連発(笑)

他にも夜景みたりして、超楽しかった〜!!写真はまたアップしよっと♪

嗚呼感動ッ!!

2005年08月23日(火) 23時50分
今日横浜に遊び行ってきました♪ゆずっこちゃんと桜木町で待ち合わせ!まさしく「桜木町」の歌詞どおりで何かうれしい♪私たちがまず向かったのはワールドポーターズ。駅から少し歩くと桟橋があり、そこをひたすらまっすぐ歩きます。ここの景色が素敵なんです!上と下の写真が桟橋からの風景

ややどんより空ですが、いい景色でございます♪ワールドポーターズに着いてまずお昼ご飯。時刻は一時過ぎ。お腹を満たしたら、今回の大きな目的の1つ、横浜限定ゆずキューピーを探す。あらゆる雑貨屋を探す。なかなか見つからず・・結局10分くらい探したでしょうか。ありました!何とも昭和な店街に(笑)見つけた時思わずガッツポーズもちろん二人そろってゲットカワイイでしょ?
さらにワールドポーターをぶらぶらした後赤レンガへ♪赤レンガってあまりお店は入ってないけど雰囲気が素敵なんだよね〜ここに来たらぜひ食べたいのは馬車道アイス!かなりおいしいです♪サクサク最中が付いててアイスと一緒に食べると激ウマぜひご賞味あれ!赤レンガは二回目ですが何度来ても素敵♪
また景色を楽しみながら駅に戻る。次の行き先は伊勢佐木町!そう、とうとうあの場所に初潜入です(ドキ2)地下鉄に乗って伊勢佐木長者駅で下車。ひたすら歩いてくと伊勢佐木モール発見。松坂屋はいずこ?と見回しつつ進むとあったよ!松坂屋。ええ・・何ともこじんまりとした感じでしたけども(笑)でもホントにあったよゆずモニュメント♪感動しましたぁここで路上ライブしてたんだなぁ(しみじみ)でもちょっと狭くないか(笑)?路上ラストはさぞかし大変だったろう(笑)
結局横浜駅でご飯を食べてから帰宅しました。すごく楽しかったです!一度伊勢佐木行ってみたかったし、なにより横浜行けたのがうれしい。やっぱ横浜っていいな♪いつか横浜に住みたい・・

みんなの笑顔のために。

2005年08月22日(月) 23時26分
昨日開催されたピーストークマラソンin静岡。悠仁ゲスト出演〜!!私は高校部活の友達と集まってて行きませんでしたが、記事で様子を知りました。写真はこのときの様子。悠仁歌ってますね隣にいるのは田中さんでしょうか。別冊カドカワでもコメントを寄せていた田中さん。プライベートでも悠仁とお付き合いがあるみたいですそれと、愛地球博で悠仁がゲスト出演した際に歌った未発表曲「泪が枯れるまで」が今日より着うたダウンロードできるようになりましたダウンロードされた収益が世界の子供のために使われるとのこと。私も午後からバイトだったのでその前にダウンロードしました!うん、すごいいい歌なんだけど・・短いよ(怒)すぐ終わっちゃった・・・。もっと聞きたかったよ〜もっと長く、出来ればフルで聴きたかった。これはちょっといただけないんじゃないの?トイズファクトリーさん(爆)楽しみにしてたのに・・今度は頼みますよ
公式HP日記アップ〜ゆず本人さんからコメントがあるとすごくうれしいです舞台監督さんの番組見たみたいっすね。悠仁、泣きまねしちょる・・プリチーだかわいいぞこの男Vそしていい表情ですね〜切れて写ってるけど岩ちゃんもいい表情♪こうして二人を見れるととてつもなくうれしいです!!お元気そうでなによりはやくスペインの旅をみたいです!(めざましさん、まだ?笑)

北川さんは積極的に慈善活動に参加してますね。とても人として尊敬できるすばらしい方だ、ホント。私もダウンロードしたことでちょっとでも役に立てたならいいと思います
世界のみんなの笑顔のためにね。

全国49の頂点。

2005年08月20日(土) 23時50分
今日は予定がない日だったので、甲子園決勝、テレビで見てました結果は、見事駒大苫小牧が優勝夏二連覇を果たしましたおめでとうございますすごくいい試合でした!接戦でしたね〜。京都外大西も負けてませんでしたよ!でもあと一歩及ばず・・やっぱりですね、苫小牧は守備が堅くていいチームでしたね。両校ともエラーがあったんですがでもやっぱりここぞという所でしっかり抑えてた気がします。苫小牧はやっぱり決勝はいいですね!49校のうち残ったたった二校が争うんですから、いい試合にならないわけがない!!やっぱり高校野球は、高校野球ってやつはいいですねぇ高校球児のみなさん、本当にお疲れ様!!そして忘れちゃいけない。埼玉代表、私の母校春日部共栄感動をホントにありがとう!初戦大阪桐蔭相手に大健闘でした!最後まであきらめない粘り強さは、大勢の心に勇気を与えてくれました私の在学中にはなし得なかった甲子園出場を果たしてくれた後輩たちにただただ感謝です。ホントありがとう〜!!んで、改めまして、苫小牧のみんなおめでとう!二連覇は容易なことじゃないのに、ホントにすごいですやっぱり強かったですね。また道産子達はやってくれました!堂々と真紅の優勝旗を持ってかえってください

ゆず日記、随時更新中。最近楽しくてしょうがないです、アップが(笑)

スラムダンクを語る

2005年08月18日(木) 2時25分
悠仁も大好き、スラムダンク♪(悠仁、「別冊カドカワ」の田伏選手との対談の中でバイブルって言ってたからね笑。)あたしも大好きです!もう数年前になりますか、アニメ放送してたのは。見てましたね〜! 悠仁含め(笑)20代って、結構スラダン世代ですよね。学校とかでもよく読んでましたからね!ちなみに以前からコツコツ集めてて、今ではコミック全巻揃ってます。写真は15巻より。神奈川の王者海南高校に県予選の決勝リーグで挑んだ湘北。しかし、おしくも2点差で負けてしまう。そのとき花道が流した泪・・。そっと花道の肩を抱くゴリ・・。うう、何度見てもぐっときます(泣)ぐっとくるのはこの後の話も・・(ここからネタバレなので一応お気をつけください)↓

結局決勝リーグ2勝一敗(海南戦)で最後のインターハイの椅子をかけた綾南との戦いがあるわけですが、湘北、花道の大活躍もあり見事勝利!!そして、ゴリことキャプテンが流した涙・・。もう、三年間のゴリの想いを考えると涙でてきますよ。。それだけじゃないんすね。そんなゴリに今度は花道が歩み寄り肩を抱く。。そう、海南の時とまったく逆なんです!!せりふまで一緒・・
「さあ、整列だ」「おう・・(ゴリ、大泣き)」
もう、涙がぶわ〜!!みたいな(泣)画像載せられないのが残念(ToT)
何より、花道がすごく成長してるなぁ、って。もう、私の中でいつまでも焼きついて離れない名シーンです!!

最後にあまりにも有名なあのせりふ笑・・
「安西先生・・バスケが・・したいです・・」
スラムダンクで私が一番好きなのはミッチーなのです♪
・・・かっこいい(はぁと)

富士へドライブ〜♪

2005年08月16日(火) 2時22分
♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜近すぎちゃってどうしよ〜かわいくってどうしよう〜♪   (富士サファリパークCMより)

・・てなわけで(笑)、昨日サークルのセンパイ方にドライブに連れてってもらいました!富士方面にお出掛けであります♪楽しかったです、とても!こないだ食べれなかった海老名パーキングのメロンパン、食べた!おいしかったな〜!海老名に来た際はぜひどうぞ♪
海老名で朝ごはんの後、富士サファリパークへ!天気は悪くなくて、むしろよかったんだけど、富士山よく見えなかったです(泣)初めてサファリパーク来たんだけど、私はあのなんでしょう、CMで見る動物の形した車?で見て回るイメージしかなかったから、自分の車で入園後そのまま回れるとは思わなかったです!
・・広い!!やっぱりそこらじゅうに動物たちが放し飼いされております!で、ライオンさんゾーン。早速迫力あるかっこいいライオンが見れる・・と思ったらアレっ!?・・暑かったので、寝っころがったりしてだらけてました(笑)木陰で涼んでたりして、なかなかこっちにきてはくれず(苦笑)やっぱネコ科は暑さに弱いんでしょうか?百獣の王の貫禄はなく、この日のライオンさんはなんだかかわいかったぞ(笑)

個人的に一番よかったのは象さんゾーン!でかいんで、迫力がありました!車進めてくと、ぞうさんに急接近!!近すぎちゃってどうしよう〜♪でしたホント(笑)かなり間近に見れました。優しい目、そしてまつげ長ッ(笑)
結局サファリパークにお昼すぎまで長居し、その後御殿場プレミアムアウトレットに寄り、さらにセンパイ宅でBBQもした、という長い一日でした!でも楽しかったです♪
まり、誘ってくれてありがと〜めちゃめちゃ楽しかったです

楽しかったってのもあるけど、常にナチュラルハイだったもう一つの理由が追記に(笑)

好きなことがある幸せ

2005年08月12日(金) 2時19分
私は夏大好きです☆汗っかきなので気候的にはちとつらいが(^^;)どうでもいいけど、向日葵を見ると「向日葵ガ咲く時」が頭ん中で流れる、とことんゆずオタな私です(笑)笑ってやってください(^^)> 写真は、部屋にあるペアなクッション。ディズニーにて購入、お気に入りです☆
 
今日(11日)かなり久しぶりにテニスして来ました!六月に数回サークルに顔だした程度なんで、打てるか不安になりつつも木場へ。わがサークルのホームコートです、木場公園。メトロに乗って、木場に降り立つのも久しぶり☆今日はそんなに暑くなく、テニス日和でした!まぁ、暑いときは暑い時で、途中でアイス買って食べたりしてね(笑)部活じゃないし、気ままに楽しくやってます。久しぶりにやったテニスは、楽しかった〜!!最初トンでもない方に打ち返したりしてましたが(笑) ずぶの素人で大学から始めたテニスも、もう三年目です。やっぱ三年もやればできるようになるもので(笑)、とっても楽しいです☆試合も楽しめるようになってましたね!一年の時はほぼ週二回くらいテニス行ってたかなぁ。夏のテニスも、暑いけどさわやかでいいです笑。やっぱテニス好きだわ、私☆ 合宿前に練習できてよかった(汗)
・・誰にでも好きなことってあると思います☆音楽聴くとか、映画見るとか。。で、今ゆずが好きになって音楽を聴くようになって、どんどんハマッて、それがすごく幸せ。何かに夢中になるといやなこと考えたりとかしてる暇がないってゆうか(その前にいやなことあまりないけどネ)☆だからいいなって思います。テニスも、野球見ることも、ゆず聴くことも、友達と過ごすことも・・。なんだか最近多趣味になってきてます、私(笑)


ビタミン剤

2005年08月07日(日) 2時17分
昨日江戸川花火大会に行ってきました!江戸川はオススメです☆河川敷なんで広くて混雑もそんな感じないし、 何より花火よく見えます!あとね、色使いとか形とか綺麗なんですよ☆隅田川より個人的に好きです☆
前日に友達と飲みに行き食べ過ぎた私は(笑)、今回は浴衣でなく私服で花火を堪能しましたまた花火の写真もどぉかと思うので、関係ないですが、横浜みなとみらいの綺麗な夜景を♪赤レンガからの帰り道からのアングルです。素敵♪
花火の前に、久々にカラオケ行ったけど、相変わらずレパートリー少な…(爆)しかも以前にましてゆずばかり歌ってました…(汗)も〜、歌えもしないのに桜木町とか歌っちゃって(以外とキー高い)、もちろん岩ちゃんみたいに綺麗な高音が出るわけもなく撃沈↓でも自己満♪結局この日終電で帰ったのでした・・。

「心のビタミン剤」なんていい方たまにするけど、まさに今私にとってゆずの歌はビタミン剤なんです。私はとにかく一人だと落ち着かない人で、(家にいるときは別かもしれないけど)もともと一人が嫌いですから。そういうときには自然とプレーヤーを手にとってゆずかけますね♪なんか元気になるっていうか、口ずさみたくなるっていうか…例えばしばらくゆずを耳にしないと、もうすぐに聴きたくなっちゃう。恋しいっていうか(←キモい笑。)そんな音楽に出会えたのは初めての事で、幸せです☆ホントにゆずに感謝ですね。またゆずを語ってしまった…f(^_^;でもね、ホントたくさんの人にゆずを聴いてほしいんです。それだけ、素晴らしい歌を歌ってますから☆★

「追記」ゆずについて勝手に語ってみたのコーナ(笑)

夏満喫☆

2005年08月04日(木) 2時14分
もう八月ですね!サークルの三年だけで旅行に行ってました☆学生の貧乏旅行f(^_^;写真はそのときの様子です。けっこう人いましたね〜海!!

例によって車四台で伊豆まで出かけました☆ドライブです♪夏っぽい事がたくさん出来て楽しかったです海にも行きました!でも入らずに、水着を忘れたので三人くらいで波打ち際ではしゃいでました;ビーチバレーやったり、年甲斐もなく砂の山を作って貫通させたりしてね(笑)結構波高かったけど、人たくさんいました〜。やっぱシーズンだなぁ。海、バーベキュー、ドライブ…夏しか出来ない事たくさんやって、満喫してきましたぁ!バーベキューは食べ過ぎた(汗)そしてスイカ食べるときはダンスイーが種飛ばし大会やってたりね(爆笑)楽しかったです!面白いゲームで時間がすぎるのがあっという間だった!!
今回は熱川に泊まりました!しかし何もないっすね(汗)バナナワニ園くらいか?ほとんど海周辺で遊んでた二日間でした☆やっぱいいですね、海!私は断然、山より海派です!だってねぇ、いるじゃん?変な虫とか…(汗)ダメなんです私(>_<)田舎者なのに(笑)
帰りは真鶴道路(有料)を通りました。真鶴道路はとても景色がきれいで素敵でした☆水平線がかすかに丸く見えてホントきれい♪ドライブって素敵でも学ちゃんカーは途中迷い、小田原へ(笑)少し市内に入ったよ(笑)小田原城跡(?)と思われる場所もあった・・。楽しかったからなんでもアリです(笑)
とても楽しかった〜

運転してくれた四人もお疲れ様でした〜。

2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうございます♪
アイコン画像
» リボンツアー2006@さいたま初目A (2007年03月30日)
アイコン画像千夏
» 「超特急」PV♪ (2006年07月14日)
アイコン画像オリオちゃん、ゆなさん、ゆこさんへ♪
» たくさんのありがとうを伝えたいんだ♪ (2006年06月04日)
アイコン画像ゆこ
» たくさんのありがとうを伝えたいんだ♪ (2006年05月30日)
アイコン画像ゆな
» たくさんのありがとうを伝えたいんだ♪ (2006年05月30日)
アイコン画像オリオ
» たくさんのありがとうを伝えたいんだ♪ (2006年05月30日)
アイコン画像ゆず親子さんへ♪
» 全てのリボンは未来に続く (2006年05月30日)
アイコン画像キイロイトリさんへ♪
» 全てのリボンは未来に続く (2006年05月30日)
アイコン画像えりえりちゃんへ♪
» 全てのリボンは未来に続く (2006年05月30日)
アイコン画像ゆず親子
» 全てのリボンは未来に続く (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami10131984
読者になる
Yapme!一覧
読者になる