☆08年の締めくくりにMAMI WEBの忘年会を開きたいと思います☆

エスパー魔美オフ会の歴史(1)

こんにちは。たかはたゆうさくです。
今回は、約6年ぶりとなる「エスパー魔美オフ会」です。
まだまだ、参加するのを迷っている方達もいらっしゃるようですので、
過去に開催された、魔美オフ会の歴史を紹介してみます。

第1回の魔美オフは 「静岡ミニオフ会」
1998年の11月14日と15日の2日に渡って行われました。

「MAMIWEB」の前身である「高畑SAN」主催により開催されました。

当時のオフ会専用のページです(一部修正)
この時は、「藤子メーリングリスト」でのオフ会の一部として
「静岡ミニオフ会」という形式で行われました。
基本的には、「エスパー魔美オフ会」というよりも「藤子オフ」の位置付になります。

僕としては、初めてのオフ会ということもあり、自分の地元 静岡で行いました。
場所も、僕の実家の山小屋ということで、鍋を炊いたり、カラオケをしたり、アットホームな形で
行いました。

静岡の山奥という辺鄙なところでありながらも、
富山・大阪・愛知・東京・神奈川と、遠くからお越しいただき、
大変楽しく開催できました。

この年の10月に 僕の長女が誕生しています。

1999年2月には、「エスパー魔美DVD化署名運動」を発足させた年でもあります。


そして第2回目は、なんと 場所を大分に移しまして、
1999年10月10日、11日
桂 大枝さん「あのバカは荒野をめざす」あるばたいんさん「藤子アニメだいすき!」
たかはたゆうさく「高畑☆SAN」
の3サイト合同の 「エスパー魔美オフ会」が行われました。

ここで初めて「魔美オフ」という名称が使用されることになりました。

期日/10月10日 
集合/JR中津駅前に午後12時頃
1次会/車で大分市内移動後、カラオケオフ
2次会/温泉のある旅館に移動しビデオ鑑賞会も兼ねて一泊
という内容です。
    
当時のホームページや掲示板が無いので、詳細をお伝えできませんが、
ログが残っていますので、後々掲載させていただきます。
(当時は、僕が不参加でしたので)


第3回の魔美オフは、『山小屋で魔美オフin静岡99』というタイトルで
1999年の11月13日と14日の2日に渡って行われました。
オフ会専用ページ

現『KOKESHI座』の「あるばたいん」さんとの協力を得て
またもや、静岡の某山小屋で開催されました。

参加人数は、7名ですが、またもや遠地からお越し頂き、充実した日を過ごしました。
中には、大分オフと、両方参加のYさんがおりまして、本当にすごいな。と思いました。

続きます。
◇2006.11.26 [日] 14:11
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存