韓国芸能とか、特撮とか、お人形とか…ヒト科の雑食動物の日常よろかじ。
…ですが、この度ブログ移転いたしました。詳しくは最新記事をご覧下さい。

profile
■ HN: みわわ (miwawa)
■ 1979年3月14日生まれの26歳。
■ うお座、A型、未年。
■ アトピー歴20年強。現役。
■ 今年も大殺界の金星人(−)。
こんな本を読んでる人。

shopping
楽天で探す
楽天市場
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
Yapme!一覧
読者になる
« め〜ろん。 | Main | 偶然の出会い。 »
どきんちょ!ウインスペクター。
2005年11月12日(土)23:51
昨日仕事から帰って鼻をかんだら、何故か
目から鼻水が溢れ出てびっくりした今日この頃、
スカパー・東映チャンネル
ウインスペクターの放送が始まりましたよ。

1990年の作品だそうで…みわわさん11歳。
この辺りから日曜の朝に早起きしなくなったので
あんまり見てなかったように思うんだけど…
弟は丁度この世代なんだよね。ソルブレインとか。
こないだまで東映chでやってたジャンパーソン
ブルースワットに至っては全くもって覚えが…。
弟ぎみは内容をわりと鮮明に覚えていてびっくり。
 
ウインスペクターは、胸にタイヤの付いた
黄色いやつ(…)が腹這いになって滑走する
シーンだけが唯一記憶に残っていたんだけど、
その胸にタイヤの付いた黄色いやつ(…)、
ずっと「ロボットのくせに関西弁話してた」と
思ってたら、実際には名古屋弁でした。
「○○だがねー」とか、当時は関西弁だと
思ってたんだろうか…。11歳なんてそんなもん?
名前はバイクル。あーそんなんだった気がする。
相方はウォルター。そんなんだった…気もする。

最近東映chではね、ネムリンを見てますよ。
ネムリン、1984年の作品ですって。私、5歳。
21年前の記憶…のわりに、ビビアンもモンローも
しっかりがっつり覚えていたのが不思議。

ネムリン可愛いよねー、ふにふに動く口とか。
ネムリン欲しいわー、枕元とかに置いておきたい。
ヴィレッジヴァンガードとかに人形とか
売ってたらいいのに。買うのに。(笑)
category: 特撮&アニメのお話。
/ URL >> この記事に拍手を送る
この記事のURL
https://yaplog.jp/mameyoko/archive/614
   
Global Media Online INC.