W20D3

February 09 [Thu], 2012, 14:45
今週から6ヶ月に入りました!
最近、芸能人の妊娠→結婚のニュースがめっちゃ目につきます
小倉優子さんや山田花子さんとは予定日も近く、なんとなく嬉しいです

つわりは年末から落ち着き、先月末に初胎動?を感じてすっかり安定期です。
大学2年から続けてるバイトもペースは落としてるけどまだ続けさせてもらっていて、週2回程の出勤が結構良い気分転換になってます◎
そろそろお腹が出てきてるので、いつまで制服が着られるかはちょっと心配…


世間の大学ではそろそろ秋学期の試験が終わる頃です。
旦那は授業はほとんど履修する必要がなかったのでテストはそんなに苦労してなかったみたいですが、今月末に卒業研究の発表があります。
いろんな実験をしているようで、家に帰ってもちょっと前まではプログラム(ネットワーク通信に関する研究みたいです)のことばっかり考えてました。そろそろ論文を一度担当の先生に見てもらうために完成させなければならず、四苦八苦しながらがんばってます。
私もこれでも一応文系の4年生なので、(旦那は工学部で一留)地元に帰って同窓会なんかすると周りの友人は大体就職や院に進むのが決まってて、なのに自分は学籍はあるけど実質主婦してて、ちょっと変な感じ。

元々あまり大学の授業に興味を持てず、学年が上がるにつれ将来どうしたら良いんだろうって気持ちが強くなっていて、春や夏の長い休み期間中にいろんな業種のインターンに参加してみた結果、今更だけど全く違う専門分野の勉強をしたくなり、今年度で在籍している大学を中退しようと考えていました。実際4年生とはいえ卒業単位に足りておらず、親に学費を負担させているのだからもっと早く気づいて話をしていればよかったと思います。なにを書いても言い訳だしみっともないのであまりうだうだするのはやめておきます

で、結論としてはこの3月で退学し、来年か再来年か、とある通信制の短大で幼稚園教諭の資格を取りたいと考えています。
学生でき婚で、既に経済的にもそれ以外でも両親や周りの人たちに支えてもらっているので、子育てを第一にがんばり、その上でこれから何年後かのことも見通していかなければなりません。将来仕事をしたいと思っているし、今お腹の中にいるこの子や将来授かるかもしれない兄弟のために貯金もしたい。
初めてのことだらけで、どうしたら一番うまくいくのかとても悩みます。


でも、他の大多数の同年代の人たちにできない経験をさせてもらえている私たちは今とても幸せです。
もっと風当たりが強くてもおかしくないのに、たくさんの人に祝福されて応援してもらえているので、これから先ずーっとそれを忘れず感謝して毎日を過ごしていきたいです!

次の検診は来週。
性別がわかるかもしれないのがとても楽しみです☆





Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mamakma
  • 誕生日:1990年
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学3年生の初秋。妊娠4週目が発覚。無事にママになれるのでしょうか?
P R
カテゴリアーカイブ
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
https://yaplog.jp/mamakma/index1_0.rdf