ゴルフ

2008年07月17日(木) 15時15分
最近、宮里藍選手・横峰さくら選手・石川遼選手・上田桃子選手など若いゴルファーの活躍をよくテレビで目にするようになりました。

今とくに女子ゴルファーが人気ですよね。

子供に小さいうちから教えようと必死で燃えているゴルフ好きのお父さんたちが多いようですよ。

ゴルフは奥が深いものなのでやればやるほど夢中になっていく人が多いそうです。

しかし、メンタル的な部分も要求されるスポーツなので、子供たちに精神的に強くなってほしいという親御さんにはもってこいのスポーツだそうですよ。

またゴルフをしているとバランス感覚もよくなるようです。

私はゴルフをしたことはありませんが、友人が高校時代にゴルフをしていました。

その友人も小さな頃からずっと続けているようです。

今でも大学で続けているということを聞きました。

地味なイメージを持たれることも多いゴルフですが、実はやってみるとかなり楽しめるそうです。

今、小学生くらいの子供でも大人と同じくらいのテクニックを持った子もいるようです。

そういった子は負けん気が強く、何度も何度も練習を繰り返すんだそうです。

たとえ手にマメが出来ても、皮が向けても決して諦めない強い心を持っている子供達が多いのでしょう。

1つの目標をクリアするとまた新たな目標へと練習を重ねます。

そしてどんどん目標を高くして、テクニックを磨いていくそうですよ。

いずれプロゴルファーになる日を夢見て、日々練習に励んでいる子供達を是非とも応援したいと思います。

7月16日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。7月16日は何の日か知ってますか?

実は、7月16日は盆送り火です。盆の最終日。祖先の精霊を送る為に火を焚く。また、祭壇に供えたものは精霊船に乗せて川や海に流す。

毎月16日の記念日を知ってますか?

16日は家族ふれあいの日 (東京都) です。心の東京革命推進協議会が2001(平成13)年に制定。

ついでに、7月16日の歴史上の出来事についても紹介します。

1240年の7月16日、仁治[にんじ/にんぢ]に改元。1243年に寛元に改元。1260年の7月16日、 日蓮が前執権・北條時頼に『立正安国論』を献進

ちなみに、7月16日が誕生日の有名人には 藤井紫影(国文学者, 俳人)、 市丸(歌手, 俳優, 江戸小唄家元)、 朝倉摂(舞台美術家, 画家)、 松本隆(作詞家, ミュージシャン(はっぴいえんど/ドラムス))、 古手川祐子(俳優, 古手川伸子の姉)、 アステカ(プロレス)、 戸北宗寛(声優)、 鹿島丈博(体操) などがいます。
詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、今日は何の日?カレンダーなんかもいいですよ。

タグ:日記 ブログ ニュース 情報 言葉 知識 ネット 文章 検索 百科 口コミ コトバ 資料 ネタ 事典 本牧海釣り施設

TrackBackComment
  • URL:https://yaplog.jp/malin/archive/6
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。