土曜日

April 29 [Sat], 2006, 16:20
今日もいいお天気^^。

今日OPENのインテリアショップへ家族で行ってきました。
キッチン雑貨、ステーショナリー、カーテン、家具、子供のもの・・etc・・・

素敵なモノがたくさんあふれておりました。。。

帰りにpapaリクエストのプラモデル屋さんへ。。。


こちらでおたくっぽい店員さんにイベント情報をキャッチ。

どうやら5月3日に今まで来たことの無い外国の飛行機が
4機来港するらしい・・・。

(ジャンボだったら見たいかも。。。)

それで、おたくの写真家の皆さんが集合するらしい・・・。

ふむふむ。。。
おじさん、情報ありがとう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、27日に誕生したmihoの次男くんに会いにへ。



kenjiくんの弟くんです。
kenちゃんと2年と1日違いの誕生日で無事に誕生しました

目鼻立ちのしっかりした赤ちゃん^^。
男の子らしいいいお顔してました。
久し振りに首を気をつけて抱っこ。
軽〜い、かわいい〜

すくすくと大きくなあれ^^。

ありさちゃんちへ

April 28 [Fri], 2006, 21:26
  
金太郎の後、naho&yumaとふたたび合流して
同じ町内のarisaちゃんちへ遊びに行ってきました^^。

2歳児3人&3歳児のakkun。
men’s4人でしこたま遊ばせてもらいました♪

お菓子をだしてもらうとお菓子に群がり。。。
新しいおもちゃを見つけるとそれが気になり。。。

でも不思議とけんかがないのがこの4人。。。
泣いたのは帰りたくないとダダをこねた時だけでした。。。


センターでお見かけしたときから、気になっていたarisaちゃん。
お宅訪問すると素晴らしさが浮き彫りに・・・^^!

子供たちの成長&自立を考えての収納術のま〜すばらしいこと><!
目から鱗のしつけ術!!
見習いたいところがた〜くさん。
実践実践!がんばろう☆

あっくんといっくんのよさの秘密が少し分かったような気がしました。。。
は〜みんな頑張ってるな〜〜〜。
‘しつけ’って答えが出ないからムツカシイ。けど、
その場その場で最善だと思う事が出来てればきっと後悔は無い気がする。。。


arisaちゃん手作りの木製のキッチン台には
mamaもちびたちも夢中で取り合いになっていました

男の子も「おままごと」意外と好きなんだよね〜♪
心が豊かになるいい遊びらしいし、
よぉし!GW中に頑張って作ってみよう!!かな。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


shimaちゃ〜ん、
残念だったけどnanaちゃんの笑顔が見れてほっとしました。
お熱のやつめ、早く下がるといいね。。。

金太郎クラブ

April 28 [Fri], 2006, 12:42

3月に17年度の金太郎クラブが終了してから
ずっとずーっと楽しみに待っていた金太郎クラブ。

今日はお試し会。
入会満々だけど行って来ました(^O^)/

yuma&nanaka&yuki&koutaくん親子と一緒です♪

ましゃは、大好きな先生達に会えるのを本当に楽しみにしていたのに
先生に会えたとたん、恥ずかしくなったのか私の後ろに隠れて‘もじもじ’。。。


いつもの「大きな太鼓♪」が始まると待ったましたとばかりに
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!


そして好きな色の風船を先生にもらいにいく場面。。。
ましゃは、先生の所に真っ先に行ったのに
すぐ後ろからきたみんなに圧倒されて結局風船をGETできたのは最後でした。。。

こういう場面によく遭遇します。。。

人を押しのけてまで積極的に。。。とは思わないけど、なぁ。。。


みんなで座っておやつタイム♪
おやつが並ぶと教えなくてもお菓子の前にきちんと座るちびたち。。。

紙コップで乾杯ごっこしていたましゃ&kouta。
それを見たyumaくん
「けんかしよん??」
心配ありがとう^^。


10月生まれのkoutaくん。
一緒に遊ぼ〜って背中をさすってみんなを誘ってくれました。
ありがとうkoutaくん^^。

小学校も2クラスしかない田舎町。。。
親子ともに、末永くいい関係を築いていけたらナぁ〜なんて思います。





支援センター&公園

April 27 [Thu], 2006, 22:42
今日は支援センターで4月うまれさんのお誕生会でした
1歳になったyuichiくん・2歳になったikumuくんのお祝いに
naho&shima親子と行って来ました^^。

  

センターの中には、大きなたまご
お誕生を迎えたちびっこたちが一人ずつ出てきてアピールタイム^^。

ikkunは自分の名前をマイクで大きな声で言えました!!
一人でお着替えも出来るikkun!
さすがです^^。

yuichiくんは、とっても人懐っこくていろんなものに興味津々^^。
絶対とくだよ!これからの成長が楽しみです^^。


先生が変り種のプレゼントを用意してくれていました。。。

ましゃ(これ、取っていいの^^??)
mama「好きなの取っておいで〜」

取りたいのにもじもじしてなかなかが取れないましゃでした^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お誕生会の後、あまりにいいお天気だったので
naho&shimaちゃん親子と隣の公園で遊んで帰る事に・・・^^!


家が近くのshimaちゃんがみんなのを握ってきてくれました
おかげでた〜っぷりと公園遊びも満喫できました♪
ありがとっshimaちゃん^^。


yuma&nanaちゃんの大好きなこの遊具。。。
ましゃはなぜか苦手なのですf^^;

すんごい速さで前後にブンブンと体をゆすって楽しそうなnanaちゃんを
憧れの眼差しで見つめるましゃ・・・(すげーなnanaってば。。)・・・



子供たち。。。
ぐんぐん成長しています。

おとなしかったnanaちゃん。
ましゃが恐くてすべれない滑り台も一人ですいすいいっちゃえます^^。

yumaくんは、独自の世界をつくるのが得意でみていて飽きません^^。
ましゃの頼れる兄貴です。





ましゃの病み上がりの甘え癖。。。
徐々になくなってきました^^。

心配してくれたり、アドバイスしてくれた友に感謝

ほほえみサークル

April 26 [Wed], 2006, 13:45

今日のテーマは「春をかんじよう!」


こいのぼり。作ったよ^^。

サインペンでこいのぼりにお絵かき。。。
色を変える時、サインペンのキャップをしてもとに戻したのをみて
先生が誉めてくださいました^^。



ほめられるとうれしぃ〜。。。

公園新規開拓

April 25 [Tue], 2006, 15:10

今日もとってもいいお天気^^。

わがまま王子は、昨夜は20時から朝8時までぐっすりんこ。。。
やはり体も疲れていてしんどいのでしょう・・・。
病み上がりに連れまわしてかわいそうだったな〜。。ごめんね・・・;;

早くいつものましゃぞうに戻ってくれるといいな☆

いつもの行動パターンを楽しんでするのが一番と思い
mori&haruくんと公園へ行って来ました♪

 
ずっと気になっていたこの公園。。。
我が家から車で5分のこの公園。。。

人も少ないし芝生広場や木陰もたくさんあって
今まで行かなかったのが不思議なくらいよかったです^^。

2歳児のましゃや1歳児のharuくんにはほんとにちょうどいい公園でした♪


景色を見ながらお弁当タイム

やっぱりお友達のお弁当が気になるましゃ・・・;
身を乗り出してお弁当にしがみついて。。。この子ってば++;
優しいmoriちゃんがたくさんわけてくれました。。。
いつもいつもありがとう・・・。(ぺこり)


mori&haruくんのおかげで気分も紛れたのか
昨日よりは機嫌がいい感じ。。。

でも抱っこ抱っこママ〜ママ〜ママ!ママ!・・・・・・ ・・・・


がんばるぞ!!



旅2日目  mama時間。。。

April 23 [Sun], 2006, 22:54
  

午後からは雑貨屋さんめぐり。。。
行きたかったshop3軒行って来ました^^。

「マゼモゼ」さん
ありました!住宅の中にひっそりと。。。
ネーミングのとおり懐かしくてかわいいものたちが
ごちゃまぜにかわいく並んでいました。

「流木人」さん
海岸沿いのマンションの1階にありました〜。
ココ好きでした^^。
奥さんは私と同じ名前。。。
親近感もわいておしゃべりさせてもらいました^^。
そして、じっくりとゆっくりと私時間。。。

「RAGU」さん
これまたお店の裏がすぐ海。という素敵な場所にありました〜。
ちょうど、イベントもしていて屋外でフリマなどしていました。
ここは、お茶もできるし地元に住んでたらちょこちょこ行きたくなりそう。



は〜ストレス解消^^。
見てるだけで幸せなんだな〜〜。。。

買えたらもっと幸せだけど。。。


明日24日は結婚7周年。
記念にかごを一つ購入^^。
このアンティークのかごのように
色あせても共にいとおしい関係でいたいものです。。。


ましゃのわがまま王子健在の中、
車移動3時間弱、フェリー2時間半。。。

なんとか我が家へ
こんなに家が恋しいとおもったのは始めてかも・・・。



病み上がりの旅行は2度と行かないぞ〜〜。


旅2日目  ましゃ時間。

April 23 [Sun], 2006, 22:18
    

旅行2日目。
まず、ましゃ時間。。。

新幹線を見に行きました

大好きな新幹線。
ホテルが駅のそばだったので
ホテルの部屋からも見ることができました^^。

「500系・700系・100系新幹線」
「ゆふいんのもり」
「つばめ」
に運良く遭遇


「やっほ〜しんかんしぇ〜ん♪」

と歌を歌ってみたりしてました^^。
喜んでくれてよかった^^。





お次は飛行機
飛行機大・大・大好きのましゃ。
ここははずせません!

最近、開港した北九州空港と迷ったのだけど
あちらはすごい混雑してるらしいので
利用客全国2位の福岡空港に行って来ました。

  
まずは、地元の人おすすめのスポットへ^^。
そして空港内の展望スポットへ^^。

どちらも大喜びでとってもとっても嬉しそう^^。
今回の旅1番の笑顔をたくさんみせてくれました。

さすが利用客全国2位の空港。
離着陸が超〜頻繁で常にどこかで飛行機が動いてる。。。

外国の飛行機や、ジャンボから自家用ジェット、へりまで
いろんな飛行機がいっぱ〜〜〜い^^。

どんどん飛んでったり帰ってきたりするので
充分満足したのか、あきたのか、珍しくましゃから
「じゃ〜ね〜^^。」と帰る準備。。。

楽しそうでほんとによかった





旅1日目。。。

April 22 [Sat], 2006, 8:39













同僚の結婚式出席のpapaにくっついて福岡へ行ってきました

結婚式は夕方から。。。
なのでずっといってみたかった水族館へ寄り道

病み上がりのましゃですが、フェリーの中では超ご機嫌^^。
い〜感じじゃない^^。。。と思っていたら

水族館への移動中の車内で爆睡してたのを起こしたのを皮切りに
わがまま王子に大変身。。。

せっかくの水族館でも抱っこ抱っこ&いやいや炸裂。。。
笑顔なし・・・;; 
いいとこなしのトホホでした。。。

でも私的にはこの水族館好きでした
今まで行った中のナンバー1かも^^。

ただ水槽の中に魚がいる。
ではない感じがしました。。。

魚たちがきれいでずっと見ていたくなるような感じ。。。

おすすめです^^。
ゆっくりと時間をかけてみて廻りたかったな。。。


そして、ましゃが産まれる前に住んでいた町に寄り道
ここはたくさんの素晴らしい出会いがあった場所。。。

大切な友人たちとバタバタと忙しく再会

ましゃ、ぐずってぐずって笑顔なし・・・;



papaが披露宴に出席している間、同じ敷地内のキャナルでゆっくりお買い物^^。
・・・と思っていたのに、ほんと最悪でした;;

1歩たりとも歩こうとしない。
ちょっとでも何かを見ようとするとばか泣き。
ごはん、わけのわからないばか泣きで一口も食べず、私も食べれず。。。
このまま、プチッと線が切れて死んでしまうんじゃないかと思うほど・・・。

でも、ガチャガチャを見つけて、駄々こねて
買ってあげるとにんまり笑顔。。。

そんな感じでわがまま王子に振り回され
全く見れず買えず・・・;;


そしてホテルでルームサービス。。。


夜、夜泣き・・・;;



小児科の先生が熱が下がればすぐ元気になるって言ってくれたから
連れて行ったけど、病み上がりの旅行は2歳児にはきつかったかなあ・・・。

2日目は機嫌がいいといいなあ。と思いつつ就寝。。。

心配ありがとう。。

April 21 [Fri], 2006, 8:36

おかげ様で元気になりました♪

でも・・・
すごいわがまま坊やになっています。。。

なにこれ?
甘え癖??

ごはんも好きなものしか食べない。。。
お菓子&ジュース優先。。。

着替え&歯磨き断固拒否。。。
結局、無理やり。

は〜。。。
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about me
*name   maki
*birthday  1971 aug
*family    4つ上の夫と
       2004feb生の息子
*itumo arigatou*
最新コメント
アイコン画像maki
» おかえり (2014年01月21日)
アイコン画像ku-
» おかえり (2014年01月20日)
アイコン画像くっちゃんへ
» スマイルピント (2013年11月28日)
アイコン画像ku-
» スマイルピント (2013年11月27日)
アイコン画像ikaちゃんへ
» 自由研究 (2013年10月16日)
アイコン画像ika
» 自由研究 (2013年10月11日)
アイコン画像くっちゃんへ
» ホワイトデー (2013年03月20日)
アイコン画像ku-
» ホワイトデー (2013年03月15日)
アイコン画像添田めぐみ
» ホワイトデー (2013年03月15日)
アイコン画像くっちゃんへ
» 9歳になったよ! (2013年03月07日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる