花火大会

July 30 [Sat], 2005, 15:39
今夜は、となりまちの花火大会の日
プールの後、お昼寝を3時間半もしたましゃくん。
準備万全でお誘いしてくれたkaoriんちへ出発です♪

kaoriが「あんかけ焼きそば」(これがお酢たっぷりで激うま!)等用意してくれていて、お腹いっぱいおご馳走になりました〜^^。おいしかったー

花火大会は20時開始。
kaoriのda&kokoちゃん&kaedeちゃんも一緒に夜店見物しながらテクテク会場へ〜♪

花火の音が大きいから泣いちゃうかな・・・と心配してましたが、手を上げたり拍手をしたりと、1時間たっぷり花火見物を楽しんでいました。ほっ^^。

kanto familyのみなさんいろいろとありがとう
かーくん、たくさん抱っこしてくれてありがとう筋肉痛なってないかに??
大満足の楽しい夜でした (花火、←つなびいで動画見れるよ)

今日はどうかな?

July 29 [Fri], 2005, 22:42
前回のスイミングでは、新幹線と離れたくなくて終わるまでぐずりっぱなしだったから、今日はどんなかなーとドキドキしながら行ってきました!
新幹線を出来れば家に置いていこうと計画していたのに、出る寸前に「あー!」と思い出してしまって、結局またまた更衣室までお供です。

この写真で大体の見当はお察しかと思いますが、これは取り上げた時の写真です。。。

そして何度も何度もゆっくり説明してプールへ・・・。

体操、鼻水たらしながらもなんとかやっていました。
お返事、めずらしく手を挙げることができました^^。あらあらなんとなくいい感じ??
その勢いで入水。やった!いつもの笑顔が戻ってきました^^。ほっ

そんな感じで今日はいい感じで終わりまで頑張ることが出来ました。
ふうーよかった・・・^^。

ともだち

July 28 [Thu], 2005, 22:29
暑い中、moriちゃん親子がバスと電車を乗り継いで遊びに来てくれました^^。

moriちゃんの愛息、4歳のkouくんと8ヶ月のharuくんはいつも会ってるお友達。
そのお友達が我が家に来てくれたということで、ましゃも終始ごきげんさんで、kouくんのまねをしたりして遊んでいました♪

kouくんは、とっても優しくてよく気が付くお兄ちゃんなので任せていてもノープロブレム! でmamaたちものんびりおしゃべり出来て楽しい時間でした☆

ありがとうkouくん また来てね

今日のスイミング

July 27 [Wed], 2005, 22:35
今日のスイミング参りました・・・

昨夜、presentしたプラレールを朝から握り締めて離さなくて、とうとうスイミングの更衣室まで持って行ったのですが、水着に着替えて新幹線を取りあげると、声もあげずに肩を震わせて泣き始めたのです。(もちろんこんな泣き方は初めてです;)
ましゃに、ゆっくり説明していやいやながら更衣室を出ましたが、全くのやる気ゼロで、体操でも私にもたれかかって手にも足にも力が入らず、目もコーチに「まさくん、どこみてるのー?」って言われるほど遠くをみていて、もちろんいつもの笑顔もなし。。。
水に入ると変わるかなと、期待しつつ入水しても一向に態度は変わらず皆に「今日はどうしたのー??」って聞かれるほど。トホホ。。。
結局、スイミングの間中「帰るー」と更衣室の方を指差し、あんなにいつも喜んで一人で浮いてるのにそれもせず、お片づけだけ真っ先にして終わりました

更衣室に帰って、「これでしょー」と手渡すと、「きゃーー^^」と歓声を上げてあっという間に機嫌も元通り・・・

スイミングの帰りは100%寝ていたましゃ。
今日は大好きな新幹線を握り締めて、眺めたり、チューをしたりと大忙しで寝ませんでした><。よっぱど好きなのね。。。

帰宅してからも、ご飯の時も、寝るときもずっとずっと一緒でした

私も小さい頃、ミニチュアの家具のおもちゃが好きでいつもいつも大切にして遊んでた事を思い出しました。そのせいかどうかは分かりませんが、今でも、インテリアや家具は大好き。ましゃは、早くも大好きなものを見つけたのかな・・・

トミカDVD

July 27 [Wed], 2005, 19:12
トミカの非売品DVDです

早速、ましゃと鑑賞会です。
ましゃくん、DVDのパッケージ見た瞬間から「あーあー」(かけて〜)の連発。
かけてあげると、車の所では反応がいまいちでしたが、プラレールが登場すると拍手と足踏みダンスと歓声の嵐でした♪

かなり使えそうです^^。このDVD。ふふ  

500系

July 26 [Tue], 2005, 22:19
papaの帰りを待って、家族で開けた500系新幹線のプラレール!
テレビや友達の家やおもちゃ売り場やトミカ博で見ていた、ましゃ憧れのプラレールが我が家にやってきたということで、それはそれはものすごい喜び様でした
何度も何度も歓声を上げて、部屋の中を足踏みダンスで行ったり来たり・・^^。
その日の夜は、いつも9時には寝ていますが、9時半には部屋を真っ暗にしていたにもかかわらず、嬉しすぎて何をしても可笑しい状態なのか、ベットの上でケラケラとずっと笑っていました。結局寝付いたのは11時**!

おもちゃでこれまで喜んだのは初めて。
私達夫婦もこんなに喜んだ息子を共に見られて、共に喜べて幸せな時間でした。
よかったね、ましゃくん。ありがとう・・・。

大好きプラレール

July 26 [Tue], 2005, 21:33

最近のましゃのお気に入りは、新幹線と飛行機!

トミカのプラレールが非売品の限定DVDを先着20名様にpresentしているキャンペーンをしていたので、行ってきました高島屋^^。
対象者が3000円以上購入の方へ・・・だったので、プラレールデビューの我が家。一緒に行ったプラレール大先輩のmoriちゃんに相談しつつ、ちょうど3000円の「500系ベーシックセット」に決めました♪
ましゃは、新幹線の写真に大喜び^^。でも中身はもっとすごいんだよー。ふふ
帰ってからのお楽しみです・・・




お買物

July 25 [Mon], 2005, 22:25

スーパーにて・・・
子供用のカートが発見^^。
最近乗るより押すほうが好きらしいので迷わずこちらにしました。
ましゃ、ごっきげんで押してました

今日も猛暑でした;
どうやら台風も近づいてきているらしい・・・**皆さんお気をつけてね☆

今日は実家でお昼ごはん頂きました^^。
ましゃには、ばあばが昆布巻きのおにぎりを用意してくれました。(ぺこり)
午後からはkaori親子が遊びに来る予定だったので、早々に帰宅。。。

kaoriと愛娘kokoちゃん(小学3年生)&kaedeちゃん(小学2年生)との楽しい時間。。。おしゃべりおしゃべり♪ましゃは爆睡中でした
女の子、かわいすぎです。kaoriんちは年子だからめっちゃ仲良しで見ていても微笑ましくってとってもよい感じなのです^^。
また、きてね

はじめまして

July 25 [Mon], 2005, 21:59



makiです。
会いに来てくれてありがとう。

birthday  1971.aug
blood     A   
family   4つ年上の夫と
       2004feb生の息子ひとり


日々の生活ダイアリーです^^。
子育て奮闘中の新米mamaです。

皆さんに
楽しいこと、嬉しいことたくさん訪れますように・・・☆

そして我が家にも・・・☆



少しずつ少しずつ

July 24 [Sun], 2005, 18:48
「BOLT」の後fu−さんちへおじゃま
姫の妹hisaちゃんの愛息yutanが遊びに来ていました。
2ヵ月半違いのyutanと会うのは三回目。
3回目にしてやっと二人で遊んでる時間が出来ました
階段を一段上がるごとにyutanがついてきてるか確認しつつ登るましゃ。
そんなましゃを軽々と追い抜いてスタコラ登る活発なyutan☆
1年前はお布団の上で転がってた二人の成長が感じられた瞬間でした^^。

つなびい設置してます。
二人の様子が動画で見られるのでクリックしてみてね



2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about me
*name   maki
*birthday  1971 aug
*family    4つ上の夫と
       2004feb生の息子
*itumo arigatou*
最新コメント
アイコン画像maki
» おかえり (2014年01月21日)
アイコン画像ku-
» おかえり (2014年01月20日)
アイコン画像くっちゃんへ
» スマイルピント (2013年11月28日)
アイコン画像ku-
» スマイルピント (2013年11月27日)
アイコン画像ikaちゃんへ
» 自由研究 (2013年10月16日)
アイコン画像ika
» 自由研究 (2013年10月11日)
アイコン画像くっちゃんへ
» ホワイトデー (2013年03月20日)
アイコン画像ku-
» ホワイトデー (2013年03月15日)
アイコン画像添田めぐみ
» ホワイトデー (2013年03月15日)
アイコン画像くっちゃんへ
» 9歳になったよ! (2013年03月07日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる