会社員体質

2008年05月07日(水) 23時31分
じつは、連休後半もほとんど寝て過ごしてしまった。
3日目は「ダルいならいっそ寝てしまお。やることいっぱいあるけど明日やればいいかー」(と思うのがそもそもの間違いだが)と開き直って寝ることにした。

ただ肩こりがあまりにひどいので、夕方ようやく外出。
といっても、行き先は近所のいきつけのマッサージ店。
いつも「ツボあたってます?」としつこいくらいに聞きながら、ものすごい力でもみほぐしてくれる私のお気に入りのお兄ちゃんに当たったので密かによろこぶ。

ガシガシもみほぐしてもらって、ちょっとスッキリ。

が、急にもみほぐされたのがいけなかったのか、連休最終日も不調。
最低限の家事だけやって、この日もまたボーっと過ごす。

あまりにダルいので、興味本位で(?)熱をはかってみたら、微熱あり。
さらに夜になるにつれ、頭痛が激しくなり、夕食後にたまりかねて鎮痛剤を飲む。
しばらくしたらウソのように頭痛はひいたものの、今度は悪寒が激しくなり、ウンウンうなりながら就寝。


こうして、やりたかったことも、やらなければならなかったことも、ほとんど何もできずに終わった連休が明けて、今日は出社日。

連日あれだけしんどかったのに、何事もなかったかのように会社に行って仕事しちゃってる自分がうらめしい。

別に「会社や仕事が生きがいよ!」という性格も体質も持ち合わせてはいないと思うのだが。
というより、決まった予定がないと、とたんに心身ともにサボる体質なのかもしれないな。


そういう私には、やっぱり会社員生活があってるんだろう。
こんな私がフリーになったりしたら…。
あぁ、考えるだけでもおそろしい。

英会話第16回目

2008年05月07日(水) 22時00分
先週はコンサートでパスしたので、今日は2週間ぶりの英会話。
申し込んでいるレッスンが残り少なくなってきたので、レッスンの前にカウンセリングを受ける。

いろいろアドバイスを受けるも、要はもっとレッスン外で勉強する時間を増やさないことにはねぇという感じ。

これで終わりにしたところで、マダなにも身についていないので、いちおう今後も継続の意向を伝える。
入学金はいらないけど、新たにレッスン料を払わねばならないので、またまた散財だなー。

でも、投資をいかすのも、ムダにするのも私次第。
これ以上ムダにしないよう、頑張って勉強しなきゃ。


一方、今日のレッスンは先生の発音が聞き取りにくくて、何度も聞き返してしまった。
いや、発音はクリアだし、むしろスピードかな。

でもレッスンでいろいろ会話しながら、モノの考え方までアドバイスしてくれて、とても興味深かった。
例えば、なりたい自分を潜在意識で強く思ったり、イメージすると達成しやすくなるとか。
だから、できないとか、苦手とか思っちゃダメだよ、と。

確かにね。
ポジティブな思い込みはどんどんしたほうがいいのかも。
もちろん、それに向けての努力も不可欠だけど。

2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
https://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf