ひきこもり×自己嫌悪

2008年03月16日(日) 22時49分
今日は1日時間があるから、頑張って展示の準備をするぞ〜と張り切って起きた朝。

なのにやっぱり今日も、鼻水とくしゃみがとまらなくて、アタマもボーっとしている。
風邪なのか、花粉症なのか、判断がつかなくて、クスリも飲まずにいるので、どっちにしても症状が改善しないのは当然だけど。

で、なんだかんだでテレビを見てしまい、あとは洗濯しただけで午前中を消化。


こりゃ、いかん!と昼過ぎからは少しだけ作品にとりかかる。
相変わらずとまらない鼻水。
増えていくゴミ箱のティッシュ。

数時間で集中力を欠き、フトンに横になった。
読みかけの文庫本を読んでいたはずが…。


…気づいたら夜だった。
多少、熱っぽいのか、フトンの中で汗びっしょり。

肩こりもひどくて、マッサージに行こうと思っていたのに、すでに閉店時間。
買物に行く気も失せて、有り物で晩ごはんをすませた。

結局、1日ひきこもり。
なのに、てんで展示準備はすすんでいない。


先週も、早く帰るつもりがあまり早く帰れず、挙句の果てに睡魔に勝てず毎日早々に寝てしまっていた。
この週末も寝てばかり。
なのに体調はよくないしなぁ。


しかも今週は、めずらしく飲みの約束が多いので、平日の夜はイラスト描いたりする時間はまったくとれそうにない。
先週は体調イマイチだったので、飲み会をドタキャンしたりしたのだが、今週の約束はそういうわけにもいかないし。


あー、いつものことながら、展示までに準備は間に合うのだろうか。
最近、寝ずに頑張ることができなくなってきた自分の体力の衰えを考慮しておかないとなぁ。


頑張って水やりしたおかげで、ようやく咲いたセントポーリア。
自分で花咲かせたの、初めてじゃなかろうか。
ちょっと嬉しい。


ま、マイペースで頑張るか。
どうせ、それしかしようがないしね。

  • URL:https://yaplog.jp/maki-2/archive/897
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
https://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf