うまいもんオンパレード4時間コース

2005年10月28日(金) 23時44分
今日は飲み会のため、ほぼ定時に会社を出る。
移動途中にメールをチェックしていたら、ちょっとイヤな事態が発覚。
めげずに会社に電話し、残っていた先輩をとっつかまえて仕事を押しつける厚かましいワタクシ…。

仕方ないじゃないか、今日はうまいもん食べに行くんだから。
そう、今日行った店は築地「うまいもん屋」。

今日のメンツは、もともとは一緒にお仕事をしていたメンバー。
何となく定例化し、冬にふぐ食べたり、夏に焼肉食べたりしております。

「うまいもん屋」は皆、初体験だったのだが、とにかくうまいもんのオンパレードに圧倒されまくり。
出てくるもの、出てくるもの、それが野菜であれ、海の幸であれ、そしてフルーツのラ・フランスまでも、とにかくうまい
今日は3500円のいちばん安いコースだったのだが、この上のコースだったら、どうなっちゃうんだ、いったいと心配したくなるくらい。

一部の料理だけ写真を撮ったけど、あとはそんな余裕もなくガツガツ食べてしまった。


お刺身ピクピクしてます…


ひとり1匹ずつ


ちゃ、ちゃわん蒸しにフカヒレがぁ〜

これ以外に、少なくとも下記のラインナップはたいらげているはず。

 むかご
 レンコンとこんにゃくの炒り煮
 野菜の煮付け
 アスパラガス(茹でたものにマヨネーズ添え)
 カボチャ(煮付けたものに生クリーム添え)
 生牡蠣(えらく大量。私はニガテなのでパス)
 蟹なべ(最後はおじや)
 青菜
 ラ・フランス

最初は「コース以外に単品も頼みたいね」などとのたまっていたのだが、しまいには超満腹状態となり、寸分の余裕もなかった。

約4時間飲み食いして、この料理、このボリューム、この値段。
いやぁ、すばらしいお店でした…
  • URL:https://yaplog.jp/maki-2/archive/374
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
https://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf