初売り2019

2019年01月14日(月) 22時48分
毎年1月2日は、わが家恒例、初売りの日!

2010年のエントリー
2011年のエントリー
2012年のエントリー
2013年のエントリー
2014年のエントリー
2015年のエントリー
2016年のエントリー
2017年のエントリー
2018年のエントリー

昨年はダンナが体調不良だったので1人で決行しましたが、
今年は例年どおり2人で出かけました。
しかし、ここ数年、2日の朝は早起きができない。
今年も起きたらすでに10時すぎ。
以前なら、この時間には目的地で並んでいたのに。

それでもお昼すぎに、とりあえす銀座へ向かいました。
毎年恒例、東京国際フォーラムの展示物。




さて、今年もまずは好きなブランドの路面店へ。
ダンナはいったん別行動で、アップルストアへ。

13時すぎなので、まだ店内はガラガラ。
独占状態でセール品を眺めたものの、あまりピンとくるものがない。
私は洗えるワンピースかチュニックが欲しいんだけどなぁ。

今年は何も買わずに帰るか、とあきらめかけつつ、
店員さんに希望を伝えたところ「奥にさげてあるの出しますねー」と。
出てくる、出てくる、欲しいやつ。
これ2017年にも同じことがあったな。

一番気に入ったチュニックを試着のうえ、購入。
ついでに洗えるニットも購入。

店員さんが「皆さん、デパートのほうに先に行かれるので、
ここはこれから混むんですよ」とおっしゃるので、
「前にそう伺ったので毎年お昼までに来るようにしてます」と回答。

いやー、満足。
来年もまた来よう。

アップルストアが激混みで、松屋に移動したダンナと待ち合わせ。
そのあとダンナのバッグを買いに目当てのブランド路面店へ。
以前はこのブランドの紳士服の福袋を買っていましたが、
昨年、衣料については完全撤退したので、もう福袋販売は無し。
でもバッグはセールになっていました。

だいたいアタリはつけてから、すぐに買わずに、
いったんスターバックスでお茶。
落ち着いて考えてもあのバッグはよかったね、という結論に至り、
お店に戻って購入。

途中、「グラニースミス」でアップルパイを買い、
前日(元旦)くらいからどうしても食べたかった
「インデアンカレー」を目指す。
ところが、2日は閉店時間が早いためか、到着した時には
すでに本日分が品切れとのことで、お断りされてしまった。
あぁ、スタバでコーヒー飲んでる場合じゃなかった。

仕方なく、丸ビルに移動。
食べたいのは「インデアンカレー」であって、これは他のお店の
カレーで代替えがきくわけではないので、和食のお店へ。
遅すぎる昼ごはん、もしくは早すぎる夕ごはんは、
銀だらの西京焼き定食をいただき、この後帰宅しました。


実は2015年にも同じお店で同じメニューを食べてます。
まぁ、こうやって毎年同じようなことを繰り返せること自体
幸せなのかもしれないですね。

ちなみに2年連続で初売り後の夜に発熱し、昨年はインフルエンザに
感染しましたが、今年は何事もなく過ごすことができました。
今年1年健康に過ごして、来年も初売りを楽しめるといいなぁ。
  • URL:https://yaplog.jp/maki-2/archive/2344
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
https://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf