10月のたべもの

2018年10月31日(水) 23時40分
10月に食べたもの。

先月、初めて行って、いたく気に入ったパン屋さん。
デザートもフルーツをふんだんに使っていて本当においしい。
かぼちゃのタルトと梨のタルト。
洋梨ではない梨のコンポートのシャリシャリ感が新鮮。


こちらはタルトタタンとリンゴのタルト。


久しぶりに「とみ田」のつけ麺。
散々迷ったわりに、すごいボリュームのものをオーダーしてしまい、
かなり後悔。
私の中のつけ麺ベストは、やっぱり美味しかったけど、苦しい。


今月はダンナと一緒に「インデアンカレー」。
迷いつつ、初めて「インデアンスパゲッティ」にトライ。
お店の方いわく、ライスはお米の甘みが、
スパゲッティスパゲッティは茹でてから炒めてあるのでオイルの甘みが、
それぞれカレーの辛味を引き立てるそうです。
メインはやっぱりライスだけど、たまにはスパゲッティもいいかも。


おなじみメンバーで、馬肉を食べる会。
メンバーにたくさん食べる人がいると、いろいろ食べられて良い。
こんなに馬ばかり食べる機会もそう無かろう。







前職で一緒にお仕事した方と神田でごはん。
とにかく人気の中華料理店で、彼女が予約してくれたのだけど、
狭いスペースに人がたくさんで、とにかくうるさい(笑)。
向かい同士に座っても、お互いの声が聞こえず、
かなり声を張りあげて話していたら、翌日には喉が痛くなりました。
お料理はおいしかったので、次回は静かな1階席がいいなぁ。




  • URL:https://yaplog.jp/maki-2/archive/2337
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
https://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf