「ツィーゲル」のパン

2013年08月18日(日) 18時05分
最近、パンがやたらと気になります。
もともとパンは好きだけど、お店めぐりをするほどの熱意はなく。

でも、ここしばらくハマっているのが「濱田家」のパン。
本店は行ったことないけど、ヒカリエの店舗か、
同じ系列の「満」の品川店をたまに利用しています。

なんだろう、もっちりとした食感がたまらなく好き。
惣菜パンよりは、コーンパン、豆パンなど
無難なラインアップをリピートしてます。

で、思い立ったのは、
この「濱田家」は調べたり、聞いたりして知ったわけではなく、
たまたま立ち寄ったらヒットだったのだけど、
逆にググッて新規開拓するのもおもしろいんじゃないかと。

さっそく調べた食べログで評判がよさそうだったので、
先週末に千葉の「ツィーゲル (Ziegel)」に行ってみました。

なんで、こんな暑い時期にパン屋開拓なんて始めたのか
自分を恨みたいくらい、暑くて大汗かきました。
それもそのはず、この店、駅からちょっと歩くのです。

お店に着いたとたん、一気に流れる大量の汗。
午後の遅い時間だったのですが、ちょっと選べるくらいには
種類がありました。

しばし迷って買ったのは
食パン、メロンパン、枝豆コーンパン(だったかな)の3点。


メロンパンは、中にアーモンドクリーム入り。
いわゆるメロンパンとは違い、ちょっとアレンジ版だけど、
これはこれでおいしい。

コーンパンももっちりしていて好み。
そして食パンもさらにもっちり。
なんていうか、パンを手でちぎると、
ふつうはさっと縦に切れたりするけど、
あまりにもちもちしてキレイにちぎれないというか。

いずれにしても、全般的にかなり好み!
ただ、駅から遠いので涼しくなったらリピートしたいです。
それと次回はもう少し早めに行って、
今回見送ったハード系のパンにトライしたいなぁ。
  • URL:https://yaplog.jp/maki-2/archive/1950
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
https://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf