映画 謎解きはディナーのあとで

2013年08月18日(日) 17時05分
8月に入って一度もブログを更新していないことに気づいたので
あわててもろもろアップします。

公開翌日くらいに「映画 謎解きはディナーのあとで」を見に行きました。
今年9本目の映画

TVドラマの方は全部見たので、ドラマの豪華版、といった印象。
別に映画館の大きなスクリーンで見る必要はあんまり無いです。
豪華客船にちょっと迫力感じるかな?くらい。

でもドラマと同じような感じには楽しめるので、
ドラマのファンや櫻井君ファンの期待は裏切らないのではないかと。
あ、そういえば私はどっちでもないか…。

北川景子も特に好きじゃないんだけど、
むしろこの宝生麗子くらい、キャラの立った役をやってくれたほうが、
細かいことがあんまり気にならないというか。
あ、でも「間宮兄弟」の北川景子はよかったなぁ。
あの映画は沢尻エリカもよかったけど。

ちなみに、ぜんぜん関係ないけど、
このブログの映画カテゴリの投稿数が300をこえててびっくり。
2004年の年末以降だから、それくらいにはなるのだけど、
それだけの本数見てるのか!と我ながら驚いた。

ただ、意外と過去に見たものって内容忘れちゃってる。
まぁ、そのためにブログを始めたんだけど。

いろいろな映画を見返すのもいいかな、と思って
亀は以外と速く泳ぐ」、「サマータイムマシンブルース」の
DVDを借りてきて鑑賞。

やっぱり、この2本は好きだなぁ。
何かと人にすすめている映画なんだけど、やっぱり好きだわ。

基本的にDVD鑑賞よりは、映画館での鑑賞のほうが好みだけど、
こうやって自分の見たものを反芻するのも、
また新たな楽しみ方となって、ちょっといいかも?と思った夏の日でした。
  • URL:https://yaplog.jp/maki-2/archive/1948
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
https://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf